• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンタが来た!(★追記あり♪)

  1. 2009/12/24(木) 15:15:58|
  2. ■夜桜一家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
夕べ、寝ようと掛け布団をめくると、真っ赤な袋が・・・
JIKOの布団には白い袋が・・・
無題

「わぁ~い!サンタさんが来とる・・・」

私の突拍子もない大声にお風呂に入っていたJIKOは
「なに?・・・馬鹿げたことを!」

中には
039.jpg

マイクロソフトフリースの部屋着。
先日、ユニクロに行った時、欲しくて欲しくて―
でもその時は、―わずか270gで冬がかわる―このキャチフレーズに濃紫のウルトラライトダウンを買ったばかりだったので、手触りだけで諦めて
「次に安くなったら買おう!」

041.jpg

それが・・・布団の中に・・・思いもかけない贈り物。

そう言えば夕方、娘とぴーちゃんがぷーのお墓参りに来たっけ!
深夜、12時を過ぎていたのでメールだけ打って、夢路についた。
でも、この歳でサンタさんが来て、こんなサプライズをくれるなんて、嬉しくてなかなか眠れなかった。

朝いちで娘に電話をいれると、あのサンタさんは孫のぴーちゃんだった。
ぴーちゃん 貞子 になったりサンタさんになったり・・・
今年はボーナスも少なかったって言ってたのに・・・

ちぃさい時、遊びに行く車中で行って帰るまで、おっとりとしかし、しぶとくつじつまの合わない、いつ終わるとも知れないストーリのお話を目をくるくるさせながらしゃべっていたぴーちゃん!
JIKOの教える般若心経を覚え、私の教える「夜桜お七」「俥屋さん」「さそり座の女」を覚えたぴーちゃん。
(後に社会に出て「さそり座の女」は大いに役に立ったとか―
ぴーちゃんの演歌は、上役のオジサマ方に大受けで喜ばれたらしい。)

幼い日のあのぴーちゃんが、私たちのサンタに―

目がうるうる! 良い子に育ったなぁ!
(めったな奴には、お嫁にやれねぇ!)

そして今夜・・・10時すぎ!
ホワイトクリスマス(着信音)が鳴り響き

ぴーちゃんの声!

「Bako 表にトナカイがおるよ!はよ出て捕まえんと!」

001_20091224234233.jpg

003_20091224234335.jpg

こんな可愛いサンタさんがケーキを持って立っていました。

「まぁまぁ入りぃや」
と言うのに
「今夜はトナカイなんで―」と娘。
サンタさんも
「明日、仕事なんよ」

004_20091224234626.jpg

サンタさんはトナカイに乗って帰ってゆきました。
掛け込んだサンタさんの赤い服がドアから覗いています。

JIKOとふたりで
”メリークリスマス”?(似合わんなぁ!)





  1. 2009/12/24(木) 21:22:11 |
  2. URL |
  3. ひげ
  4. [ 編集 ]
Bako様 おばんです。

ほんといいお孫さんですね・・・それだけいい爺婆なんやろなぁ・・・。

めりぃくりすます・・でした。笑)

★めりぃくりすます!

  1. 2009/12/24(木) 22:47:55 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  おひげさま
また、また今夜も可愛いサンタさんが来ました。

お揃いかも・・・!?

  1. 2009/12/25(金) 00:53:51 |
  2. URL |
  3. きつつき
  4. [ 編集 ]
Bakoさん こんばんは~

相変わらず優しい娘さんとお孫さんですね i-179i-178
いつも暖かな家族愛に満ち溢れた様子が伝わってきます。
楽しく! 優しく! サイコー!です ^^v

JIKOさんの部屋着、主人のと一緒かも・・・!?
私もBakoさんとオソロしようかナ・・・(笑)

  1. 2009/12/25(金) 03:26:32 |
  2. URL |
  3. 金剛寺まるきん住職
  4. [ 編集 ]
まるきん住職です。
サンタが来てくれて良かったですねえ~!

まるきん住職には関係の無いクリスマスですが、我が家の子供達が小さいときは、お寺だからサンタは来ないけど、大きな袋を持った大黒様は来るよ・・と教えていました。

優しいお孫さんで良いですね!

★コメント有難うございます

  1. 2009/12/26(土) 00:11:41 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  きつつきさま
いつもサプライズで驚かされています。
楽しいM一家です。
ちょっとハレーション気味ですがローズピンクです。
是非、お揃いで・・・(笑)
肌触り良いし暖かいし、気持ち良い!
最高です(いえいえ、ユニクロの廻し者では!)


v-5  まるきん住職さま
昨日、話したばかりなんですよ!
80過ぎたばあちゃんと
「子供の時に、サンタさんがいた・・・って。
それは赤いベベ着た大黒さんやろ?」
私だってサンタさんの事、知ったの中学生くらいかな・・・

メリークリスマス

  1. 2009/12/26(土) 00:24:34 |
  2. URL |
  3. kain-4
  4. [ 編集 ]
 何て可愛いサンタさんでしょう。ぴーちゃん最高ですね。
こんな素敵なサプライズをもらえる人はそうそういないかも。
BakoさんもJikoさんも幸せ者ですね。 
 今年は私もフリースの大人買いをしました。暖かいですね。
 今年もたくさんコメントをいただいてありがとうございました。
 来年はもう少しブログに時間をかけたいと思います。
どうぞ良いお年を!!

  1. 2009/12/26(土) 07:15:19 |
  2. URL |
  3. 小紋
  4. [ 編集 ]
かわいらしいサンタに 心のこもった贈り物

ほんとうによいクリスマスですね。

 雪かな 白いみち ホワイトクリスマス
 

嬉しいサプライズですね(w

  1. 2009/12/26(土) 14:37:54 |
  2. URL |
  3. 時雨空
  4. [ 編集 ]
家にも来て欲しかった…美人のサンタさん…(泣

  1. 2009/12/26(土) 16:51:59 |
  2. URL |
  3. ひげ
  4. [ 編集 ]
Bako様 再度おばんです。

トナカイがおった・・・サンタがおった・・・雪まで降ったね・・・BakoさまもMさんもピーちゃんもみんなめんこいっすなぁ・・・。笑)

★コメント有難うございます

  1. 2009/12/26(土) 23:52:13 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  Kainさま
友人達が孫との接し方に悩んでる話を聞くと私ってつくづく幸せだな!って思います。
フリースの大人買い、良いなぁ!
でも、私の今一番欲しかったフリース、サンタさんに貰ったので・・・
こちらこそ、いつもコメント有難うございます。


v-5  小紋ちゃん
今年は、M家のパーティがみんなの仕事の関係で無かったので、内心(つまんないなぁ!)って思っていました。
楽しいサプライズ続きのクリスマスになりました。
いつもコメント有難うございます。
忙しい年末、お体に気おつけて・・・


v-5  時雨ちゃん
ほんとうに・・・近くならトナカイ走らせるのに
そうそう、ケーキも食べて無かったんだよね!
横にずれてケーキの端っこ壊れてたけど・・・
一緒にお茶するのにね(なんせ、ちと遠いわ)


v-5  おひげさま
はじめのコメント、頂いた後にトナカイやってきました。
サンタの来訪も初めてなら、「トナカイです!」
名乗るトナカイも初めてで―まぁ!我が子我が孫ながら(よぉやるわ!)

  1. 2009/12/27(日) 08:59:22 |
  2. URL |
  3. 阿修羅王
  4. [ 編集 ]
遅ればせながらメリー・クリスマス!
ちょっと恥ずかしいですね。遅いのは。

可愛いサンタさん。目頭が熱くなります。どれだけ慈しまれて育ったピーちゃんなんでしょうね。

そう言えば、今年のケーキの写真がないような・・・?

★コメント有難うございます

  1. 2009/12/27(日) 12:18:19 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  阿修羅王さま
この年になってサンタさんとはねぇ!
孫のちぃさい時は、私たちがサンタでしたけど(笑)
写真で見てのとおり、振り回されたケーキは見るも無残な・・・写真、撮れませんでした!
でも、このシチエーションのケーキですので最高の美味しさでした。
保冷剤仕様の発泡スチロールの箱だけは写したんですけどね(爆)

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

