• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お星さまになったぷー

  1. 2009/12/20(日) 23:57:13|
  2. ■夜桜一家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
M一家の寵愛を一身に浴びていたぷーたちゃんがお星さまになった。
ぷーた

ちょっとメタボちゃん気味だったけど・・・
ひまわり

このひまわりの種もぷーのごはんにとせっせと採ったのに・・・

可愛い箱にいれて
ぷー

庭の片隅、JIKOがお墓に葬ってくれました。
ご近所、猫ちゃんが多いので、深く深く掘って―

娘等三人でお茶とお菓子でお葬式。

若くして彼岸に旅立った甥っこAクンが、お気に入りで大事にしていたという時計。
月日・温度・湿度がついている。
形見に―と届いた。
CIMG0005.jpg

おとなしく淋しがり屋だったAクンを思い、ちょっとマッチしないけどいつも、私たちのいる場所においた。
Aクン、これからおっちゃんとおばちゃんいつも一緒だよ!
毎日、見てるからね!

お悔やみ申し上げます

  1. 2009/12/21(月) 01:49:36 |
  2. URL |
  3. kain-4
  4. [ 編集 ]
 悲しいことが続きましたね。時計はいかにも男の人が好みそうな機能満載ですね。
 私は今、明日に迫った締め切りの原稿が書けなくて現実逃避するためにお邪魔したのですが、愚痴っている暇に仕事しなくっちゃね。だらだらほっといたんだから自業自得です。とは言え描けないものは書けません。 x_x。

弔問

  1. 2009/12/21(月) 08:03:45 |
  2. URL |
  3. 阿修羅王
  4. [ 編集 ]
切ないですね。
甥御さんの時計は、ずっと皆さんの姿を見守ってくれることでしょう。

命あるものはいつか終わりになるわけですが、若い甥御さんに続き可愛いペット。人とペットは同等ではないと思うのですが、かわいがっている人にとっては同じですね。

さよならを言われるのがいやで、生き物を飼うことをしない私です。すぐ傍にお墓を作ってもらったぷーちゃん、喜んでいると思います。

  1. 2009/12/21(月) 13:02:45 |
  2. URL |
  3. 小紋
  4. [ 編集 ]
良く生きた甥ごさん
 ご冥福を おいのりいたします。

こんにちは。

  1. 2009/12/21(月) 22:49:54 |
  2. URL |
  3. 君平
  4. [ 編集 ]
必ずお別れがあると分かっていても、やっぱり
お星様になってしまうととても悲しくなりますよね。
でも、お彼岸や形見のおかげで、少なくとも一年に
一度はお星様になった方を思い出せて良いですよね。
ぷーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

★コメント有難うございます

  1. 2009/12/22(火) 00:08:10 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  Kainさま
今年も後10日をきり、私もバタバタ忙しくやっています。
今日も、音声訳と原稿のPC打ちとかけもちでした。
時計を見る度思い出します。
思い出すのが供養だと聞いたことがありますが・・・


v-5  阿修羅王さま
甥っ子がぷーを抱いている夢を見ました。
小学生になっても一人でトイレに行けなかった甥っ子。
ぷーが一緒に逝ってくれたのでしょう!
「アッシュラー」なる現象は御存じでしたか?


v-5  小紋ちゃん
今まで、日にちや曜日が???ってことがありましたけど、この時計で毎日確認出来ます。
良い形見を頂きました。


v-5  君平さま
生有るものは・・・いつかはお星さまになりますね!
古今東西生き続けてる動物はいませんもの。
ぷーちゃん、お天気のいい日にはお線香あげてます。

苦しくて・・・

  1. 2009/12/22(火) 00:19:18 |
  2. URL |
  3. きつつき
  4. [ 編集 ]
Bakoさん こんばんは

不幸が続いて悲しいですね・・・。お悔やみ申し上げます。
これからは、形見の時計で楽しい時間を刻んでください。
甥ごさんもそれを願っていらっしゃるでしょうから・・・。

先日久しぶりにお邪魔したMさんのブログでプーちゃんのことを知りました。
五年前に亡くなった愛犬の事と重なってしまい、どうコメントを書いたら良いか分からなくて・・・。 とうとう書けずに失礼致しました。 家族の一員ですもんね・・・。

心のこもったお墓を作ってもらい、プーちゃん 喜んでいるでしょうネ。 優しいJIKOさんや家族の思いは届いていると思います。 元気を出されるようお伝えください。

★コメント有難うございます

  1. 2009/12/22(火) 23:38:28 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  きつつきさま
有難うございます。
情の移る生き物は、別れが辛いものですね。

腰の具合は如何ですか?
寒いとこたえますね(あっ!そんなお年ではなかった!失礼!)

ありがとうございますm(_ _)m

  1. 2009/12/24(木) 01:23:33 |
  2. URL |
  3. きつつき
  4. [ 編集 ]
Bakoさん こんばんは^^

寒いと堪えます !!・・・(笑)
ご心配いただいてありがとうございます e-466
まだ年も明けていないのに、「春が恋しいi-204v-363」です (泣)

ブログもテンプレートが変になってしまって・・・i-240i-201

★きつつきさま

  1. 2009/12/24(木) 17:27:24 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
「冬来たりなば春遠からじ」
もうしばらくの辛抱です。
私たちも、この家で初めての冬を迎えます。
まさかここでは水道の凍ることも無いでしょう。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

