• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JIKOのオ・コ・ト・バ集

  1. 2009/12/13(日) 14:58:36|
  2. ■アンビリバボーな面々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
昔っからJIKOは 相当な ちょっとした天然だ。

サッカーの試合を見ながら
「相手は(オオム)軍団や。勝てる訳ないわ」
「カナリヤやろ!」


(ポット)洗うて干しとるけん」
「えっ!なんで?お茶飲めんやろ!」
干してあったのはペットボトル。


「あのイケメンの(サンタ)が・・・」
(ごんた)やったかのぉ」
「ほれ・・・整髪料の宣伝に出よる・・・」
「瑛太かい!」


「Mんち、行ったら大きな水槽に(おたまじゃくし)ようけ飼いよる」
ひょっとしてめだか・・・!


次の五輪開催地
リオデジャネイロ!
これがどうしても言えない!
リオネジャイロ!リオネジャイロ!」と連発!

笑い転げて一人で笑うのもったいないとMにメールしたら
「いまさら―」

笑い話で済んでいるうちは良いが
でも、もし認知症になったら―ボケはじめが分からんやろ!


昔、盆暮れに呉服屋さんが届けてくれた木綿の大風呂敷。
今は使うこともなく、箱に入ったままだったのを
店名を除けて、2枚使って「のれん」にしました。
のれん

お、いいね

  1. 2009/12/13(日) 19:09:48 |
  2. URL |
  3. 小紋
  4. [ 編集 ]
 とても いい柄ですね。
 いまだに風呂敷は 必要品です。
 織ったのを大事に包んで移動します。
 飽きたら 裂いて織ります。はは。
 面白いご主人さん 笑いの家族ですね。

いい感じ・・・ !!

  1. 2009/12/13(日) 22:15:55 |
  2. URL |
  3. きつつき
  4. [ 編集 ]
Bakoさん こんばんは~

「のれん」とっても素敵で「いい感じ !!」です i-179i-178
「大風呂敷も役に立つ!」 良い例ですネ・・・^^v

JIKOさん Bakoさん・・・ボケと突っ込み・・・(笑)
幸せほのぼの家族、漫才・・・i-201 いえ!万歳 !!

★コメント有難うございます

  1. 2009/12/13(日) 22:59:28 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  小紋ちゃん
今でもお使いですか?
ほとんど、いえまったく使いません!
後、紺色とかこげ茶とかあったのですが、濃い緑のにしました。
二人なのに、通じる会話してやって(笑)


v-5  きつつきさま
ふと思いつきでやってみました。
私はわりと気にいったのですが、JIKOは
「うどん、一丁・・」だと―
笑えるうちはホント良いんですけど・・
そのうちクイズみたいな会話になったらどうしましょう?

こんにちは。

  1. 2009/12/13(日) 23:04:27 |
  2. URL |
  3. 君平
  4. [ 編集 ]
夫婦になると、どちらかがムードメーカーに
なると言いますけど、Bakoさん夫妻の場合は
JIKOさんがムードメーカーのようですね。
人生の潤滑剤は重要ですよね。
暖かい目で見てあげてくださいね。

★コメント有難うございます

  1. 2009/12/15(火) 00:21:56 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  君平さま
ちょっと~滑り過ぎちゃいますか!
笑いのタネも、たまには踏み潰して歩きます。
噛み合わなくても、長年の流れでわかる?オカシナものですね。

言葉は…

  1. 2009/12/15(火) 01:47:07 |
  2. URL |
  3. 時雨空
  4. [ 編集 ]
間違える人はとことん間違えるから
心配無いと思いますよ(w
むしろ笑いの種があって良いと思います(w
jiko様の言いたい事を予想するのが
ある種の脳トレになりそうですね(w

よくぞ投稿していただきました

  1. 2009/12/15(火) 07:43:25 |
  2. URL |
  3. kain-4
  4. [ 編集 ]
 大笑いです。どれもちょっとずつ・・でもわかりますね。
うちの息子が小さい頃、くつしたを「つくした」と言ってましたっけ。
 でもJikoさんを笑えないかも。私この前久しぶりに、イタリアントマト(カフェの名前です)を見たときに、「プチトマ」って言いましたもん。通称イタトマです。
 のれん、とても素敵なアイディアですね。私もこの頃楽しんでいます。風呂敷って色々使えますね。

★コメント有難うございます

  1. 2009/12/15(火) 23:42:38 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  時雨ちゃん
歌を詠む時“に””の”の一文字で情景が全然違ったものになりますね。
だから私はわりとこだわります。
そうですね!
これからは脳トレのつもりで頑張りましょう(笑)


v-5  Kainさま
お子ちゃまのカタコトは可愛いですよね。
いい大人のそれもジィジのカタコトは・・・(爆)
いまだに五輪開催地、言えません(笑)
風呂敷たくさんあります。
リメイクの方法教えて(難しくないの)・・・

うちでは

  1. 2009/12/16(水) 07:40:18 |
  2. URL |
  3. kain-4
  4. [ 編集 ]
 プリンターのカバー^に大風呂敷をかけています。大きさが丁度いいんですよ。
 ミシンを使えるなら大きなパッチワークでベッドカバーや炬燵賭けや座布団・クッションカバーはいかがでしょう?柄合わせがむずかしそうですね。手提げ袋もよく見ますよ。
 Bakoさんみたいにきゃしゃだと夏服が作れそうですね。金時さんの腹掛けみたいなエプロンもできるでしょうね。
 そうそう、日本手拭で作る野菜入れの袋っていうのもありましたよ。じゃがいもや玉ねぎを台所に置いておくのに洒落ていると思いました。袋はマチなんかいりません。でも上は紐を通して口をしめることができるといいかもしれません。考えるだけで作りたくなります。。

★ Kainさま

  1. 2009/12/17(木) 00:15:48 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  有難うございました。
プリンターに掛けるのは、すぐ出来ますね。
さっそく掛けましょう・・・
来年の夏、風呂敷の金太郎さんご期待あれ!(笑)

アイデア

  1. 2009/12/17(木) 22:21:23 |
  2. URL |
  3. tonko
  4. [ 編集 ]
風呂敷で暖簾
えぇらっしゃい!
柄が暖簾にぴったり

言葉ですか 云いえて妙とはこのことなり
笑うところに福来りですえ♪

★コメント有難うございます

  1. 2009/12/18(金) 12:43:45 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  tonkoさま
コルセットは外れましたか?
旅行に行かれているようですが、お大事ね!
「福」も笑い飛ばしそうです。
しっかり捕まえねば―

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

