• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あっ!パンツが・・・!?

  1. 2009/08/08(土) 13:04:54|
  2. ■アンビリバボーな面々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
お隣のルイちゃんは、相当な泣き虫だ。
”からすの鳴かない日はあっても、ルイちゃんの泣かない日は無い”と言っても過言ではないだろう。
それも、はんぱねぇ泣き方で地団太を踏み、廊下を走り回り、カタコトで文句を怒鳴りながらエネルギッシュに泣く。
いったん泣き出すと、これがしっつっこい!ロングラン攻撃である。
ハーフマラソンは軽く普通で、フルマラソン・・・時にはトライアスロンも2度ほど・・・
普段、ママが大きな声で叱ったり、機嫌をとったりなだめたりしている様子もない。
「泣くだけ泣けば~好きなだけお泣き・・」状態かも―
トライアスロンの時はさすがに、優しいパパに裏庭に連れ出されて、叱られていた。
このパパはテレビ局のカメラマンだ。
で、ルイちゃんのいつでも「おはよう!」ご挨拶は業界用語!?

お隣とは干場・カーポート・お隣の横通路を隔てていて、ほとんど物音は聞こえない。
ルイちゃんのお神楽泣き以外は―
今年生まれたリョウくんの泣き声もたまに「あっ泣いてる」ってくらいで泣くのがお仕事のリョウくん、完全にルイちゃんに負けてる。
それでルイちゃんの泣き声がうるさい!のかって言うとさに非ず。
毎日、いつ泣きだすか楽しみに心待ちしているのだ。
JIKOは”じゃりん子チエ”に似てると言いたいのだが”じゃがりこチエ”とか”がちゃぴんチエ”とか言う。
私は”魔女の宅急便”のキキに似てると思うんだけど―
「今日はまだ、じゃがりこ、始まらんなぁ!」
どうしたんだろう?「ほら!ほら!がちゃぴんサイレン鳴りだした」
この暑いのに汗と涙で髪の毛を顔にぴったり貼り付けて、汗みどろになりながら泣いて、泣いて、泣き続けるバイタリティ溢れる泣き声にパワーと元気を貰っている。

そのルイちゃんは、JIKOのお友達で一緒に土いじりをしたり、鯉を見に行ったりするのだがJIKOはルイちゃんのカタコトが「なに言いよるか、さっぱりわからん!」

有る日、例の泣き声が表で聞こえたそうな。
自転車に良く乗って遊んでいるので転んで怪我でもしたのかとJIKOはあわてて表に飛び出した。
するとルイちゃんは、フェンスの前に座ってフェンスを握り大泣きしていた。
「どうした?」JIKOが声をかけようと近寄ったとたんルイちゃんが泣きながら立ち上がった。

立ち上がったと同時にパンツが足元までストンと落ちて可愛いちぃさなお尻がプリン!
JIKOはびっくりして声もかけられず、フェンスに片手をかけたまま、片方の手でパンツを必死に
ずり上げながら泣いているルイちゃんを横目にそのままに家に入って来た。
JIKOは目を丸くしながら
「おい!がちゃぴんは大きなパンツ穿いとってパコンと落ちたがやが・・・ねえちゃんのでも穿かされとったのやろか・・・でも普通ゴムが緩くてもずるずる落ちるやろうが!」
「見事にパコン・ストンと足首まで落ちた・・・」

「は~い!それはパンパース。紙おむつだから泣いているうちに、おもらしして重くなったので落ちたんやろ」
JIKO「・・・・・・!?・」

2・3日前、自転車にのって遊んでいたルイちゃんがヒラヒラのスカートをまくって
「これ可愛いでちょ!」
見せられたのがミッキーマウスのマミーポコ。
「あれ!まだおむつしよるん?」
それには答えずミッキーのおしり丸出しで鼻歌をうたいながら自転車でよろよろ去った。
で、その状況が容易に想像できたが、JIKOの驚きようがあまりにおかしくって、壺にハマりしばらく笑いが止まらなかった。


  1. 2009/08/09(日) 05:55:55 |
  2. URL |
  3. ひげ
  4. [ 編集 ]
Bako様 おはようございます・

朝から美味しいお話ご馳走様でした。

2歳3歳めんこい盛り・・・お友達になりたいわぁ・・・でした。笑

管理人のみ閲覧できます

  1. 2009/08/09(日) 22:24:31 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

  1. 2009/08/09(日) 22:27:45 |
  2. URL |
  3. 君平
  4. [ 編集 ]
最近は、泣き声が毎日のように聞こえる家は
幼児虐待をしているのではと思われる時代に
なってしまいましたよね。
JIKOさんも若い?女性には弱いのでしょうか。

★コメント有難うございます

  1. 2009/08/10(月) 02:00:14 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  おひげさま
何言ってるんだか、さっぱり分からないそうです。
「うん!うん!」頷いていたら瓶いっぱいのまる虫持って来たそうです。
私よりJIKOになついているみたい・・・


v-5  君平さま
ちょっと、若過ぎませんか(笑)
良く泣くので「めじろなら横綱級だ!」とJIKOは言ってます。

  1. 2009/08/10(月) 17:56:35 |
  2. URL |
  3. 小紋
  4. [ 編集 ]
娘の家を見ているようです。
 かわいいおじょうちゃん お二人のアイドルですね。

★コメント有難うございます

  1. 2009/08/11(火) 00:42:08 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  小紋ちゃん
無邪気で可愛くって・・・ほんとアイドルです(笑)
20代の若いママですけど、おおらかに良い子育てしてると思います。

可愛いですね(W

  1. 2009/08/12(水) 03:26:16 |
  2. URL |
  3. 時雨空
  4. [ 編集 ]
Bako様の周りにはキャラクターの強い人が集まりますね(w
でも可愛いなぁ~…何言ってんのか判んないけど
何かを伝えようとしている位の年齢が子供の
可愛い盛りの様な気がします(w
これが文章として意味を持ち始めると
赤ちゃんっぽさが無くなっちゃってちょっとさびしい気分になったり(w

★コメント有難うございます

  1. 2009/08/12(水) 11:53:44 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  時雨ちゃん
類は類を持って集まるってやつでしょうか(笑)

子供は3歳までに一生分の、親孝行するって良く言いますね。親にとっては幾つになっても子供は、子供。可愛いものです。
時雨ちゃんのご両親も、同じ思いでしょう。

  1. 2009/08/13(木) 13:10:24 |
  2. URL |
  3. 小紋
  4. [ 編集 ]
何回読んでもおかしくて
 今日は 「転車で よろよろ去った」 というところが 気に入りました。 

★コメント有難うございます

  1. 2009/08/14(金) 00:09:33 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  小紋ちゃん
正確には補助車付き自転車でまだ上手に乗れないんですね。
「泣くの上手やね」と言うと「ううん!ルイちゃんは泣かないよ」とけろっとして言う”おかしあいらしい”子です。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

