• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悪夢のイソコ

  1. 2006/08/02(水) 10:46:16|
  2. ■麻雀塾
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
最初の南ラスを迎えてトップ目のかーくんは4巡目にドラの五索を切って「リーチ!!」

「はやっ!」「スピード違反じゃ」
「わかるか・・交通事故・・」
「ほいっ・・当たってみんかい・・」
「命まではとられんやろ・・」

少々の危険牌を切っても通る。
(どうせドラも無いとこだし・・)
中盤を過ぎた頃 七対崩れだった私の手牌は三暗刻出来ぃの四暗刻・・単騎聴牌。

対面のゆうすけは切り牌からして国士らしいのだが・・

スジも通るしかーくんは七対と読んで回し打ちしていた。
が、どれも振りテンだったり、3枚きれていたり・・・

その内、イソコが来た。
初牌である。
(早いリーチは一・四索・・これかぁ)
止めた!

相変わらずかーくんはつもれず山も少なくなった時、かーくんイソコをツモ切りしたのである。

対面のゆうすけと私と同時だった。

『国士無双』

『すった~ん』


手牌を倒した。

親の役万と子のダブル役万。
「フハァ!??・・」
一瞬何がおこったか分からないように二人の手牌を眺めていたが
「帰る・・・」一言残して・・本当に帰ってしまった。
「はぁ??」「ええっ??」「マジィ??」
後に残された二人??
唖然??呆然??

かーくんの手牌を見るとやはり七対子で一索二枚持ち、気の毒にも私の早々に暗刻になった八索待ちであった。

長い雀歴の中でもほんとうに帰ったのはかーくんが初めてである。
そして二度と再び来ることは無い。
面子が一人消えた夜である。

バシッと打ってみ
その牌通さねぇよ



FC2ブログランキング



テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


管理人のみ閲覧できます

  1. 2006/08/02(水) 19:22:20 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2006/08/02(水) 19:41:28 |
  2. URL |
  3. ikkimusume
  4. [ 編集 ]
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
アナタも私もポッキー♪ですね

私達は両当たりの事ポッキーって言ってます(*^。^*)
以前の記事見てみるとピカ入れてるんですね!
オールマイティーなんでしょ?
皆さんルールが違うから聞いてみないと分かりませんね(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2006/08/02(水) 20:21:52 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ikkimusumeさま

  1. 2006/08/02(水) 22:03:30 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
わぁo(*^▽^*)o~♪麻雀やるんだぁ・・
ピカ入り赤牌入りだけど一翻縛りです。
ポッキーって云うんですか?
はじめて聞きました。
ハピハピを迎え女盛り・食べ盛り?に突入ですね。
食べるのには負けるけど麻雀は負けませんよ(笑)
いつかつまめると楽しいですね。

  1. 2006/08/03(木) 09:17:52 |
  2. URL |
  3. 1voryboat
  4. [ 編集 ]
bakoさん、妃美呼さんからお返事いただきました。
妃美呼さんまで私のブログを見ていただいてるなんて嬉しいです。
こちらこそ宜しくお願いいたします。

スゲー!

  1. 2006/08/03(木) 18:37:43 |
  2. URL |
  3. 三十路ルーキー
  4. [ 編集 ]
俺こんなん振ったら泣きそう^^;

三十路ルーキーちゃん

  1. 2006/08/03(木) 18:59:04 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
でも帰んないでね。
たまにはおいでよ□ d(゜ー゜)o アタリ!
でもスルーするから・・(なぁんちゃって!)

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

