• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガクトっちゃなんね!

  1. 2009/07/25(土) 14:18:37|
  2. ■アンビリバボーな面々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
たまたまテレビを見ていたMiyaちゃん
「ガクトっちゃなんね!男ね・・・女ね・・・」
「男、ミュージシャン。歌手よ」
「おカマね!」
「違うよ。体、鍛えてるし・・・いわゆるイケメンやな」
「イケメンちゃなんね?」
「男前・・・よか男よ。タッキーとか玉木宏とか速水もこみち・・・」
「知らん!」
("TOKIO""嵐”とかは無理やな)
「福山雅治は?」
「知らん!」
テレビはNHKしか見ないと言うMiyaちゃん。
(朝の連ドラと大河ドラマだけは見せて―)
とその時間のチャンネル権を主張した。
「妻夫木や小栗旬は知っとろう?大河に出よる・・・」
「知らん!」
「まさかキムタクも知らん!ちゃ言わんでな」
それには答えず
「みんなヨン様ヨン様言うけど、うちは好かん!」
(キムで韓流にいったか―)

はるな愛を見て
「ありゃなんね?」
「あややのものまねするニューハーフ」
「ふーん!知らん!」

「”羞恥心”知っとる?」
「え~?知ってはおるけど・・最近は」
「言葉じゃなくて、つるのや上地らおバカキャラの歌よ」
「バカは男でも女でも好かん!お笑いもクイズも三面記事みたいな番組も好かんけん見らん!」
はぁ~!?
ふと、おひぃさまの事 を思い出す。
「それで、みんなと話、合う?」
「みんなも知らんもん!」

「でも、最近の歌知っとるでぇ・・・ゥゥゥ川の」
「氷川?きよしちゃん?」
「違う!クラシック歌手・・・秋川や」
知らんやろう―と私の顔を見る。
―秋川雅史なら愛媛県の人やし―
やにわに立ち上がると、Miyaちゃんは声を転ばして

♪わたしのぉ~

歌いだした。
(古っ!3年前の歌やん!)
あっけにとられた私の顔をみながら得意気に・・・(知らんやろ!?)
負けられません!
私も、立ち上がってジェスチャーたっぷりに熱唱。
―なにごと?―
引きつった笑顔を浮かべて固まっている娘や孫をしり目に、ますますMiyaちゃん、声を張り上げる。
負けじと私も、声を張り上げ二人で熱唱した。

・・・吹きわたってぇ~いまぁすぅ~~~♪

バーバラ二人の熱唱に、まわりはシーン!
固まったまま・・・拍手も無かったな!






  1. 2009/07/26(日) 23:14:26 |
  2. URL |
  3. ひげ
  4. [ 編集 ]
愛すべきmiyaちゃん・・・。笑
愛すべきBako様・・・・・。笑)

こんにちは。

  1. 2009/07/26(日) 23:19:43 |
  2. URL |
  3. 君平
  4. [ 編集 ]
昨今のイケメンには興味がないとは
さすがでございますね。
Miyaさんの恋人になるにはかなりの努力が
必要かもしれませんね。
声楽家が好みだったりするのでしょうか。
美声に惹かれるとか。。

★コメント有難うございます

  1. 2009/07/27(月) 00:55:02 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  おひげさま
お帰りなさい。ゆっくりお休み出来ましたか?
子も孫もいないし、交流は同年代ばかり・・・
「そんなん知らんでも生活に支障がない!」
そうでございます。


v-5  君平さま
今時の男前もべっぴんも、みんな同じ顔をしている、と言います。
Miyaちゃんの中では”上原謙・長谷川一夫(知らないでしょう!)が男前の代表。
恋人は無理でしょう!
子か孫にするなら―の仮定かな!

  1. 2009/07/28(火) 21:19:18 |
  2. URL |
  3. 阿修羅王
  4. [ 編集 ]
Miyaちゃんより、あまりにTV番組に詳しいBakoさんに圧倒されました。
ああ、でもガクト、TOKIOは解ります。イケメン揃いなので。

お二人の会話を聞いていると、ほんとに楽しくなります。

★コメント有難うございます

  1. 2009/07/29(水) 23:39:02 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  阿修羅王さま
まだ、あまり外に出ませんので・・・
寝っ転がって、テレビを見てることが多いですね!
もっともっとパリのお話、聞かせて下さい。
臨場感があって、とても楽しいです。

笑顔

  1. 2009/07/31(金) 15:52:38 |
  2. URL |
  3. tonko
  4. [ 編集 ]
わぁ面白い

ほんま 愛すべき
bakoさま
miyaさま

好みを見つけるって
楽しいですぞ!

面白過ぎです(w

  1. 2009/07/31(金) 18:26:08 |
  2. URL |
  3. 時雨空
  4. [ 編集 ]
漫才師が真似できない面白さですよね…こう言う会話って(w
素敵ですなぁ~bako様もmiya様も(w

★コメント有難うございます

  1. 2009/08/01(土) 14:57:41 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  tonkoさま
会話がぜんぜん噛み合いません。
今時の人じゃないみたいでしょ!
携帯もまだ、おぼつかい・・・
tonkoさまは、あっちこっち旅行されているようですね。


v-5  時雨空さま
ネタ合わせ無しですから・・・
周囲にいた孫達の顔、お見せしたいくらいです。
消しゴムハンコ、お上手ですね!
毛筆で歌をしたためて、朱印を押すとお歌もひきたちますね。

パチパチ

  1. 2009/08/02(日) 08:41:12 |
  2. URL |
  3. 小紋
  4. [ 編集 ]
ここから 拍手しておりますです。

★コメント有難うございます

  1. 2009/08/02(日) 12:51:16 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  小紋ちゃん
万来の拍手・・・有難うございます。
えっ!アンコールですか!?(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

