• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そこっ!どこっ?

  1. 2009/07/06(月) 11:16:38|
  2. ■アンビリバボーな面々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
電話のベル!
「○○さん?・・・ほんとに?」
なんともフレンドリーな若い女性の声。
「宅急便ですが、別府の○○ミヤコちゃん(ちゃん?)知ってます?」
「はい。」
「じゃあ、そこ・・・どこ?」
「あ~、最近、越して来たんですよ。」
「そんな番地、無いんです」
(移転届に行って市役所で、今までの番地が間違いだって訂正された)
経緯が有ったので、こと細かく道順を教え、川端まで出ている―と電話を切った。

間もなく宅急便のお姉さん、到着!
愛想だけではない、不可思議な笑みと共に荷物を渡してくれた。

伝票を見て驚いた!
決して達筆とは言い難い、癖のあるMiyaちゃんの字で
(子どもいたずらとでも思ったか―でミヤコちゃん!)

『八幡浜市S田町1-N05-1』
(おまえ!よく届いたなぁ!)

Miyaちゃんが来たので
「あんたなぁS田町はないやろ?」
「でも、電話でそう言うたもん」
「その前に、メールでちゃんと住所知らせたろ?」
「知らん!来とらんけん電話で聞いた」
送信記録とMiyaちゃんの受信記録を見せると
「ふ~ん!うちが見た時はすぐ消えた!じゃけん、電話で確認したろ?」
「日本の地名にS田町・・・番地にNがあるなんておかしいと思わんの?」
「別に~宮崎にはドロンち地名もあるし、地名のことやけん、いっこもおかしいちゃ思わんかった!」
思い込みおそるべし!

それにしても良く届いたと今さらながら感心している。




  1. 2009/07/06(月) 15:21:52 |
  2. URL |
  3. ひげ
  4. [ 編集 ]
Bako様・・・ミヤコ劇場・・・万々歳です。

又、どっかでアンコールですね・・・・。笑)

やっぱり素敵

  1. 2009/07/06(月) 21:03:50 |
  2. URL |
  3. 小紋
  4. [ 編集 ]
miyaちゃん 面目躍如!v-13

★コメント有難うございます

  1. 2009/07/06(月) 23:33:30 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  おひげさま
「届いたんじゃけん良いがね」とケロッとして言いました。


v-5  小紋ちゃん
「聞こえたとおり書いた・・・」と言いはります。
頑固な九州おなごです。

  1. 2009/07/07(火) 19:39:03 |
  2. URL |
  3. kain4
  4. [ 編集 ]
さすがmiyaちゃんですね。思わずBakoさんの住所を確かめました。どうしたらこう変わるのか・・・?
 夏風邪はしつこいです。昨日まで自宅で寝ていたのですが、今日は出勤。でも力がでません。微熱もとれないし・・・

こんにちは。

  1. 2009/07/07(火) 22:42:53 |
  2. URL |
  3. 君平
  4. [ 編集 ]
仕事が忙しくて少しご無沙汰してしまいました。
住所って結構いい加減でも届くことが多いですよね。
郵便番号が7桁になってからは途中の住所が間違って
居ても大丈夫になったのが良かったのかも。
なので、宅急便も郵便番号を書かせたりしますよね。
でも、無事に届いて良かったですね♪

★コメント有難うございます

  1. 2009/07/07(火) 23:32:50 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  Kainさま
ここS田町は。川風の通り道。
今年まだエアコンも扇風機さえ使ってません。
来る前から、Miyaちゃんやらかしています。
お風邪、気をつけて下さい」ね。


v-5  君平さま
うどんカフェのデート、了解しました。
でも、私がアラフォになるまで待って下さい」ね!
全身、キティちゃんできめて行きます(爆)

  1. 2009/07/08(水) 07:01:47 |
  2. URL |
  3. 阿修羅王
  4. [ 編集 ]
日本のお届け業の素晴らしさでしょうか(爆)
最近、宅急便でも郵便場号を書くようになり、私もびっくりしたことがあります。

★コメント有難うございます

  1. 2009/07/08(水) 23:21:17 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  阿修羅王さま
ほとんどの地域、一日で届きますね。
花の苗と言い、日本のお届け業スゴイです。

パリ旅行記、魅せられています。
無理しなくて良いからUPして下さいね。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

