• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水無月合同お誕生会

  1. 2009/06/20(土) 11:41:41|
  2. ■夜桜一家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
6月6日→Tochi
6月15日→Bako
6月17日→Cyao
6月24日→Boss
6月生まれ4人のお誕生会が今年は、別府からお見舞い方々駆けつけたMiyaちゃんと全員揃って(昨年までTochiは大阪)開かれた。
いつも通り
「なんにもしなくて良いからね」
「ご飯くらいは炊こうか?」
「良いから…良いから、ちゃんとお握りもしていくしバーベキューだから、なんにもしなくて良い」
と娘から有り難いお言葉。

火起こし準備と焼き方は男組。
DSC03447.jpg

DSC03448.jpg

頭上の赤いモノは何かのおまじないではない。
私とMiyaちゃん以外はみんな頭をぶっつけるので”キケン”のしるし。
よくしたもので一番長身(187c)のTochiだけは一度も打たなかった。
Jikoの迷彩柄パンツはCyaoのお下がり(まさか孫のちぃさくなった服を着るとは―)
私ならわかるけど・・・

女性組は食べることに専念!
DSC03455.jpg

DSC03449.jpg

Tochiが次から次から、焼けたお肉を取ってくれる。
Cyaoがぴーちゃんが、お茶だ、”たれ”だと気を付けてくれて、大きくなった孫たちに囲まれてほんとうに楽しい焼肉パーティーだった。
ここ最近食欲の無かった私が
DSC03451.jpg

この“鯛そーめん”(鯛はぴーちゃんが釣ってきた)美味しくて美味しくて11玉平らげてTochiに
「よう、食べるなぁ!」幾度も驚きの声を上げられた。
もともと麺類は好きなんだけどぴーちゃんが、釣って来た鯛の味は格別だった。

食後はMiyaちゃんが
「おもてぇ~おもてぇ」と別府から抱えて来た『肥後グリーン』熊本産のメロンとぴーちゃん差し入れのケーキ。
DSC03457.jpg

いっぱい食べてイッパイ呑んだ後、ゆる~ゆる~

DSC03467.jpgDSC03468.jpgDSC03472.jpg

DSC03470.jpg

横になり縦になり逆さまになり、寝ちゃった。

いざ帰るとなってBossが
「はい、Jiko・Bakoひとりずつ可愛い孫、車までだっこして来てや!」

『はっ!えっぇ~~!?』






  1. 2009/06/20(土) 17:48:26 |
  2. URL |
  3. ひげ
  4. [ 編集 ]
Bako様・・・幸せやなぁ・・・・。
おっちゃんも仲間に入れて欲しいです・・・。笑)
なんぞ気の利いたことを言おうか思うたけど・・・止めた。笑)
ほんと素敵な家族です!!。

★コメント有難うございます

  1. 2009/06/20(土) 23:27:22 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  おひげさま
はい!正直言って幸せ・・・幸せ!
どうぞ!どうぞ!きなはいや!
Bossならお酒の相手が出来ますよ(笑)
沖縄の泡盛もありましたよ。

おめでとうございます

  1. 2009/06/21(日) 13:07:36 |
  2. URL |
  3. kain-4
  4. [ 編集 ]
 Bakoさん、お誕生日おめでとうございます。なんて楽しそうなパーティでしょう。
縁側が役に立っていますね。バーベキュー、ごっくんです。私もお祝いに駆けつけたかったんぁ。
鯛そうめん、懐かしいです。田舎のお祝いにはよく出てきました。あの甘い鯛のだし汁がおいしいですね。
 私は金曜日まで3日間研修に出かけておりました。20年ほど前に受けていたのですが、復習と新しいことを学ぼうとしたのですが、これが「虎の穴」でした。老眼がこんなにも進んでいたとは。
悔しいけれどテキストの字が読みにくいはノートPCは操作しづらいはで疲れました。ブログを開くこともできずお誕生日のお祝いが遅れて申し訳ありませんでした。久しぶりにmiyaちゃん登場で色々と期待してしまいました。

★コメント有難うございます

  1. 2009/06/22(月) 16:42:19 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  Kainさま
綺麗な色の撫子が届きましたよ!
体調はいま一つパッとしませんが、みんなにパワーを貰って頑張っています。
Kainちゃんは、まだまだお若いのですけど、老眼鏡、買いましょ(笑)

  1. 2009/06/24(水) 13:53:38 |
  2. URL |
  3. 小紋
  4. [ 編集 ]
みなさん誕生日 おめでとうございます!
 よくそろいましたね。
 いっぱい食べて よくねましょう。

★コメント有難うございます

  1. 2009/06/24(水) 23:26:42 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  小紋ちゃん
まぁちゃん、赤ちゃんがえりしたようですね。
アンちゃんは、まだ分からないからお兄ちゃんしっかり可愛いがってあげて・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

