• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

取材終了!

  1. 2009/03/03(火) 16:09:39|
  2. ■Bakoの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
どうなることかと思われた初期から3ヶ月!
なんとか形になりつつある。
予定の1月末発刊は、ずれにずれて3月にはなったけど・・・

山の中に、独学で石窯を作りパンやピザを焼くのが趣味と言う人の取材に行った時のこと。
突如、山中に現れたイルミネーション!

image_12274168527.jpg

あすか

私が先頭で
「こんばんわ!」
「どうぞ~どうぞ!ママさんバレーの人でしょ?」
「いえ・・・YGPの取材に伺ったのですが―」
「あら!YGPと言うから、てっきり若い人が来るか・・・と」
「あとから若い子二人来ます」 

大きな石窯の後ろから現れた人を見て
「あらぁ~・・・」
「あれ!」
なんと家の近くにある運送屋のおっちゃん!
(失礼!社長さん)
石窯に魅せられて試行錯誤の末10年かけて制作したそうだ。

image_12259611384.jpg

「あんたやったら話やすいわ」
話に花が咲き焼き立てのピザも御馳走になり、お土産まで頂いて帰路に着いた。


ロンドンの取材には、ちょうどお正月休みで帰省していたTochiをカメラマンに同行。

010.jpg

後輩たちのマニュアルどおりの取材にTochiが
「それだけを聞くんやったら電話でもいいやろ・・・
もうちょっと話題を広げて・・・せっかく会って取材してるんやから、自分らの聞きたいことも聞いてみたら」
「そのあと、もう一言突っ込んで聞く―とか」

「はい」「はい」
ゆいちゃんとみきちゃん。
後輩にアドバイスするTochiの横顔を見ながら大人になったなぁ!

そのうち
「お名前は?」「年齢は?」
Tochiの取材を始めたゆいちゃん。
そう言えばゆいちゃんはイケメン担当だったな。
一緒に写真を

035.jpg

ガリバーの世界だと大はしゃぎ!
「カッコいい面白いお兄さん」
「楽しかったね・・・」
ゆいちゃんとみきちゃんの笑顔がはじけた。

一月の末、やっと42人全員の取材が終了した。
私が担当したのが3人。
アシスタントで参加したのが4人。



            

  1. 2009/03/03(火) 23:23:21 |
  2. URL |
  3. 阿修羅王
  4. [ 編集 ]
お疲れ様でした!ここでの記事以外に、たいへんな苦労があったでしょうね。絶対に喜んでもらえると思います。
それにしても世の中狭いものなんですね。これも何かの縁なんでしょうけど。

高校生たちは相変わらずかわいいですね。

★コメント有難うございます

  1. 2009/03/04(水) 23:37:00 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 阿修羅王さま
どんな情報誌が出来るか・・・楽しみ!
やれば出来るんだと~。
うん!高校生達、可愛いでしょ。

  1. 2009/03/08(日) 10:49:36 |
  2. URL |
  3. 神主
  4. [ 編集 ]
ご苦労様でした。
可愛らしい高校生もいますが、最近は憎たらしい高校生もいませんか?
というか私なんかは憎たらしい高校生だったはずです(笑)

★コメント有難うございます

  1. 2009/03/08(日) 14:11:55 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 神主さま
先日はいろいろと有難うございました。
こちらはなんせ田舎ですから―
ギャルのような小学生もいませんし(笑)ピュアなガキばかりです。

こんにちは。

  1. 2009/03/12(木) 12:44:02 |
  2. URL |
  3. 君平
  4. [ 編集 ]
仕事が忙しくてご無沙汰してしまいました。
取材のほう無事に終わったようですね。
取材だけでなく、Bakoさんとしては貴重な
体験が色々とあったのではないでしょうか。
価値観の違う人といるとつらい面もありますが
新しい価値観を得られることもあるので、
悪くはないですよね。
完成したらぜひご紹介お願いします。

★コメント有難うございます

  1. 2009/03/12(木) 22:56:35 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 君平さま
戸惑うこともあり楽しくもあり、多分二度と出来ない体験だと思っています。
いよいよ15日、発刊予定ですが、大丈夫かなぁ?!

 管理者にだけ表示を許可する
 


<<人文字  | BLOG TOP |  編集>>


.

