• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんじょもん風鈴

  1. 2012/07/26(木) 15:22:47|
  2. ■詠み人・水絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
 孫娘くれし風鈴 音高く 
         
            吾子の如くに たくましく鳴る 



20060726143635.jpg


昨年から働きだしたぴーちゃんが初ボーナスで買って来てくれた風鈴。
初給料では(坊ちゃんだんご)を買って来てほとんど自分で食べて帰った。

ぴーちゃんは小さい時から可愛い顔に似合わずこんじょもんで“ど根性蛙のぴーちゃん”と呼ばれていた。
大きな目をくるくるさしながら口をぎゅっと閉じて我慢していたぴーちゃん。
この頃からぴーちゃんのプラス思考は培われたのかも知れない。

この風鈴いかにもぴーちゃんらしく音(ね)をあげない?
少々の風では鳴らないのである。
又 鳴った時の音が『コォ~ン』『カァ~ン』力強く、夜など驚くような音である。
そよ風にチリリン・・・だけが風鈴じゃあないよ・・みたいな・・

(香りつき風鈴)香りは消えたが今年も、たまに『コォ~ン』『カァ~ン』しっかり存在をアピールしている。


FC2ブログランキング

ポチッ!と一押し:お接待有難うございます。  
合掌

テーマ:短歌 - ジャンル:小説・文学


  1. 2006/07/26(水) 17:39:27 |
  2. URL |
  3. ikkimusume
  4. [ 編集 ]
しみじみ綴られてる感情が伝わってきます(#^.^#)
bakoさんの家族は皆さん仲良しなんですね♪
思いやりのあるお子さんやお孫さんに教えられる所あります!
お体大切にスーパーbakoちゃんでいてあげてくださいね(^^♪

応援゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪

  1. 2006/07/26(水) 17:52:29 |
  2. URL |
  3. 1voryboat
  4. [ 編集 ]
こんじょもんとはそういう意味ですか(笑)。
「カ~ン、コ~ン」と言う音ならたまに鳴るくらいの方がいいかもしれませんね。
可愛いお孫さんの風鈴ですからいつまでも大切にされることでしょうね。

頑張りますっ

  1. 2006/07/26(水) 18:08:26 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
ikkimusume さま>
まぁ娘や孫が居なかったら ikkimusume さんとの出会い?も無かったでしょうし、PCなんて触る事も出来ないと思います。
でも娘(怖いですよぉ!!)ナイショですけど・・

1voryboatさま>
こんじょもんってやっぱり南予弁ですね?
う~ん がんばりやさんって意味もあるんだと思いますが・・
私より風鈴の方が耐用年数ながいんじゃ無いでしょうか((笑))

妃美はこわいよ~~ヽ(=´▽`=)ノ

  1. 2006/07/26(水) 18:28:35 |
  2. URL |
  3. 妃美呼
  4. [ 編集 ]
妃美はお年寄りには優しいんですよ。
Bakoはまだまだお年寄りじゃないから!
ぴーちゃんは根性者→こんじょーもん→こんじょもん=Bakoの孫ですもの♪

てか、妃美はこわい発言、消しちゃった?
やっぱ、こわいんだぁ(笑)

結構・・・

  1. 2006/07/26(水) 23:20:06 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
いい年だと思うんですけど・・・?
“敬老”じゃぁなくて“軽老”ですかってんで頑張る こんじょもんのBakoで~す♪

  1. 2006/07/27(木) 00:17:52 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
思わず日記を見て、笑ってしまいました。
今年、自分にも風鈴を買ったもののなか②音をあげず(笑)
よっぽど、ねをあげるのが嫌な性分らしい♪
そんな自分が私は大好きだけどね(^∀^)☆

類は友を呼ぶ・・・

  1. 2006/07/27(木) 11:16:11 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
自分が大好き・・良いねえ。
Bakoも自分大好き人間です。
DNAのなせるワザかも・・・
こんじょもん人生でいきまっしょい☆

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

