• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私の本

  1. 2008/11/11(火) 14:41:31|
  2. ■Bakoの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
朝、起きてみると
4葉

Jikoが草引きをしていて見つけたと―
「何か良いことあるかも・・・」

その日の夕方、Bossから
「本、出来とるよ~」

夕ごはんもそっちのけでMんちへ

“ご対面”
表紙
見開き

見開き

目次
目次
187ページの私の本!

記事
記事2

題字見開きは娘の字。
絵は大好きな“にわぜんきゅう”さん。

Ivoryboatさまに会って必死に火を焚きつけて・・・
(でも正直言ってこれほどの本になるとは期待してなかった!)
我が娘ながら(お主、なかなかやるな!)
最後には「ぴーちゃんとお遍路」の記事ものっていた。
「こんなに奇麗に出来るんやったらもっと内容コンパクトにまとめるんやった」
と言うと
「両面印刷でレーザープリンターで10分もかからんよ」
それより紙がそってまっすぐ重石をかけて乾かすのに3日かかったわ―
嫁入り道具に持たせた百科辞典が初めて役にたった―と笑う。

図に乗って後5冊欲しい・・・と言うと
「作り方教えるけん~自分で作り。
なんなら重石にこの百科辞典も貸してあげるし・・・」
新たに原稿書くなら非公開のブログ開設してあげるとも・・・

でも私はPCに関しての身の程知ってるし・・・言いたかないけど!

“無理”

まぁ死んだら本作って上げるわ―と言っていたのに生きてる間に手に出来て(火種を下さったIvoryboatさまに感謝!)
冥土の土産にと後生大事に開いてはひとりにやけている。







No title

  1. 2008/11/11(火) 17:31:00 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
うん、これには自分でもビックリ。
思った以上にうまくいきましたv-218(の割に画像見て菓子箱と間違えたi-202

仕事落ち着いたら、今度はちゃんとした書籍用紙で作ってあげるよv-410
シッカリ原稿書き溜めといてください。


★Mちゃん有難う!

  1. 2008/11/11(火) 23:11:17 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
こうして一冊の本になってみると
内容の方が恥ずかしい。
語彙や表現力の稚拙さが・・・
頑張って表装に負けない原稿書こうと思ってる。
短歌の本も作って欲しい。
挿絵も画いて欲しい・・・夢が―夢が広がって・・・
頼むで―Mちゃん!

こんにちは。

  1. 2008/11/12(水) 00:39:05 |
  2. URL |
  3. 君平
  4. [ 編集 ]
近頃は、自前での出版や写真集
も作れてしまう時代になって
しまいましたよね。
次は、ぜひ、Bakoさまの写真集
を出されては如何ですか?(笑
モデルになって頂けるなら、私も
撮影させて頂きたいと思います♪

bravo!

  1. 2008/11/12(水) 06:08:27 |
  2. URL |
  3. 阿修羅王
  4. [ 編集 ]
ブログが本になったのですね。おめでとうございます。素晴らしいできではないですか。
これは自分で作る本ですか。キットとかで。
レーザープリンターは持っていないですが、自分のブログも本にしたいと思っています。バックアップにワードに少しずつ落としてはいるのですが(一太郎より軽いから)、量の多さに自分の忙しさがついて行けません。

素敵な本ができましたね

  1. 2008/11/12(水) 07:07:30 |
  2. URL |
  3. Ivoryboat
  4. [ 編集 ]
 Mさま、凄いです。ご自分で製本なさったんですね。また題字が素晴らしいです。
 Bakoさん、よかったですね。自分の本は格別の喜びがありますね。Mさんは絵がお上手だから挿絵付きも素晴らしいでしょうね。私も頑張らなきゃ・・・。

☆コメント有難うございます

  1. 2008/11/12(水) 23:20:40 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 君平さま
そのうちガンダーラの沙羅双樹のもとで撮影予定です。
おいてけぼりのカッパさまと共演!?
日時決定しましたらお知らせいたします(いうよねぇ!)
乞う!ご期待(爆)


v-5 阿修羅王さま
>これは自分で作る本ですか。キットとかで。
そのようです。ヒントはIvoryboatさまに頂きました。
私はPCを代えた際ブログをすべてバックアップとりました。


v-5 Ivoryboatさま
あの一言がこの結果になりました。
有難うございました。
自分だけの本!ほんと嬉しいけど―内容的に恥ずかしい!
装丁に負けない原稿を書こうと張り切っています。

No title

  1. 2008/11/13(木) 01:36:01 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
∵ゞ(≧ε≦;)
キットじゃないよ~

(そんなのが販売されてるのも知らなかったです)

★阿修羅王さま

  1. 2008/11/13(木) 17:03:17 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
↑との事です。
詳細は私わかりません!
ごめんなさい!

No title

  1. 2008/11/15(土) 14:15:33 |
  2. URL |
  3. ひげ
  4. [ 編集 ]
Bako様 おめでとうございます。

ただただ女性の小まめさに感服!!

☆コメント有難うございます

  1. 2008/11/16(日) 01:28:59 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 おひげさま
はぁ~!娘は私に似て?器用で完璧主義者でございまして(オホホ)

すごい

  1. 2008/11/16(日) 12:50:47 |
  2. URL |
  3. 小紋
  4. [ 編集 ]
 すてきなのができて ほんとうによかったですね。
 慈悲深い お姿の表紙の絵 癒されます。
 おめでとうございます。

☆コメント有難うございます

  1. 2008/11/16(日) 23:52:33 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 小紋ちゃん
うん!すっごく嬉しい!
思い出もいっぱい詰まってるし・・・
いろいろ夢もふくらんでいますv-290

No title

  1. 2008/11/25(火) 00:17:58 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
素晴らしい本が出来上がったんですね。
感慨ひとしおですね。

自分の書いたものがこうして形になると確かな実感がわいてくるんでしょうね。
すてきなプレゼントを下さった娘さん、親孝行です。

No title

  1. 2008/12/09(火) 23:00:03 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 紫さま
お返事おそくなりました。
リカバリーしてやっとネット繋がりました。
ハイ!娘に感謝!感謝!です。
これからもヨロシクお願いします。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

