• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぴーちゃんとお遍路さん

  1. 2008/10/18(土) 15:25:56|
  2. ■同行二人-風遍路
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
3連休にぴーちゃんとMiyaちゃん2泊三日のお四国さんへ・・・
晴れ女の私は(絶対晴れる!!)
前夜の雨が嘘のように晴れた土曜日。
松山でぴーちゃんを拾い175K。
徳島の『四国高野・雲辺寺』

PA110004.jpg

秋祭り―ロープウイェイを待つ間に

PA110035.jpg

鐘をつくぴーちゃんPA130163.jpg

PA110014.jpg
蝋燭あげて―

PA110016.jpg
線香あげて―

PA120062.jpg

PA110051.jpg
納札書いて―

PA110033.jpg
納経を頂いて―

PA130150.jpg
パパの健康を祈願して、特大ローソクを奉納。
奥の本堂まで上がってお参り!
その後ろ姿にJikoの目はうるうる!

PA110055.jpg

『香園寺の宿坊』

PA110056.jpg

9時消灯!
テレビも無いし寝るしかない。
布団に入って1時間くらいおしゃえりしていつの間にか眠っていた。
何年ぶりかに孫と枕を並べて寝るのが嬉しいJikoは一番先にぴーちゃんの横をキープ。




  1. 2008/10/18(土) 20:23:59 |
  2. URL |
  3. 小紋
  4. [ 編集 ]
きれいなお孫さん それは横も きーぷしたくなりますね。わたしも 一緒に行きたいくらいです。

  1. 2008/10/18(土) 21:32:47 |
  2. URL |
  3. ひげ
  4. [ 編集 ]
Bako様・・・jiko様うれしそうやなぁ・・・。笑)

おっちゃんも早く孫・・・・まだまだ無理か。笑)

☆コメント有難うございます

  1. 2008/10/18(土) 22:38:27 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 小紋ちゃん
後、一月でこの孫帰って来ます。
心待ちしているJikoです。
自分ではメール出来ないので何かと言えば私に「メール」「メール」とうるさいの!


v-5 おひげさま
しっかりジジ・ババ孝行してくました。
ほとんどJikoが一人占め状態でした。
おっちゃん!
孫は可愛いよぉ~!

  1. 2008/10/19(日) 19:50:04 |
  2. URL |
  3. 阿修羅王
  4. [ 編集 ]
Jikoさん、でれでれだったのでしょうね。両手に花ですから。
和太鼓を叩くおちびさん、とても得意げです。

こんにちは。

  1. 2008/10/19(日) 21:09:37 |
  2. URL |
  3. 君平
  4. [ 編集 ]
もう、JIKOさんのデレデレがとても分かりますね。
でも、これだけ美人さんだとすぐに彼氏が出来てしまって、JIKOさんもご心配されているのではと思います。
素敵な思い出がたくさん出来ると良いですね。

☆コメント有難うございます

  1. 2008/10/19(日) 22:40:11 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 阿修羅王さま
同じ四国でもお祭りは地域によって違いますね。
聞きなれないリズムで楽しかったです。
娘は「ぴーぴーなら良い介護者になれるわ」
って言ってました。
 

v-5 君平さま
ほんわか癒し系の娘です。
きっと良いお嫁さんになれると思います。
さりげなくサポートしてくれて・・・
もうJikoは嬉しくってたまらない様子でした。

  1. 2008/10/19(日) 23:03:15 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
Jiko、今日も来たら、又その日の話し。
じゃこ天もらったしね、お返しにちゃんと聞き役したから。
それでも、まだまだ話し足りなさそうだったよ(笑)
しかも、偶然、ぴーから電話。
「変われ!」と電話とって又その日の話し。
Jiko、緩みっぱなしでしたわ。v-410i-201

  1. 2008/10/20(月) 22:09:51 |
  2. URL |
  3. Ivoryboat
  4. [ 編集 ]
 Jikoさん、可愛いですね。
可愛い孫と夜のふけるまでおしゃべり。
本当に仲がよくて羨ましいです。
 

☆コメント有難うございます

  1. 2008/10/20(月) 23:40:04 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 Mちゃん
あんた良い親孝行出来たで(間接的に)
会う人毎に話してうちにまで自慢する!ってどうよ?


v-5  Ivoryboatさま
Jikoは手放しで喜んでいました。
ぴーちゃんが、また「ふん・ふん」ってJikoの話聞くものですから・・・
今週来るのでしたっけ!?

管理人のみ閲覧できます

  1. 2008/10/22(水) 21:26:57 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2008/10/24(金) 00:01:14 |
  2. URL |
  3. トレビアン・西
  4. [ 編集 ]
こんばんは。ぴーさんは美人ですね!

☆コメント有難うございます

  1. 2008/10/25(土) 11:45:45 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 トレビアン西さま
世界中の美女と交流のある西さまにそう言われるとほんま嬉しいYO~.
はい!とても性格の良い美人でございます!?
うちの“謙遜”只今外出いたしておりまして―私も西さま同様すなおでございます。

こんばんは~

  1. 2008/10/25(土) 19:14:49 |
  2. URL |
  3. tonko
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰しました

お元気なようでよかったわ!
ぴーちゃん Bakoさん似で美人さんですね
笑顔もいいし 可愛いんぽがわかるわ^^

☆コメント有難うございます

  1. 2008/10/25(土) 23:01:58 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 tonkoちゃんv-5
お久しぶりです。
tonkoちゃんもお元気そうで・・・
秋景色堪能さして頂いてます。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

