• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真夜中の・・・

  1. 2008/10/05(日) 21:12:38|
  2. ■アンビリバボーな面々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
夕べの事、時計を見ると12時を指している。
寝ようかな・・・とPCを閉めた時、携帯の着信音が―
どきっとして発信者を見ると テルヤ から~
(何事?)不審に思いながらも
「もしもし・・・」
テ「夜分にすいません・・・又、出た!んです。」
「二度め・・・今夜も・・・」
なんとも心ぼそげな声。
「今、いるの?」
テ「今、帰ったんで電話してるんです」
彼女が来て帰ったんとは訳違うわな!
「部屋替わったんじゃなかったん?で、今度はどんな?」
テ「部屋替わりました。それで、出なくなっていたのに・・・女の人で口ぱくで何か言うんですけど・・・聞こえなくて・・・」
見えるだけでも怖いのに声まで聞こえたらなおさらパニくるやん!

そんなもん聞かなくていいじゃん!スルーしなよ!

テ「今度の人には般若心経も利かないみたいで・・・」
「どこから来たり帰ったりするの?」
テ「ベッドの枕元の壁です。壁からスーと出てきて口ぱくで・・・何か言うんです」
「ちょちょっと・・・その壁にシミない?」
テ「シミ?・・あ~あります」
(犯人はそやつか!)
そのシミを般若心経の手ぬぐいで隠せと指示。
幾度も言うようだけどテルヤは22歳、れっきとした大都会の大学4回生でしかもラガーマン。
その上キャプテンだよ!
色の生っちぃろいか細い子が言うならそれもそうかもって思うんだけど―

テ「あっ!そうや!おじいさんが足4本共無い犬連れて歩いていて・・・」
それを見て以来オカシイことがと・・・
足が無くてどうやって歩けるんかい~つっこみ入れたいけどつっこめない。
テルヤは真剣なのだ。
「おい!おい!しっかりせぇよ!」
「そんなもんの言うこと聞くな!出てきそうな気配感じたら般若心経のCDかけて無念無想の境地ったって無理かな?」
(般若心経の手ぬぐいと高野山の僧侶の般若心経のCDを以前送っていた)

私も結構不可思議な経験はしているけど未だかって
「私は幽霊です」みたいにはっきりしたものには御目にかかったことないし―先ず出あいたかないし・・・
幽かなものだから、まぁ許せるって言うか―?かな?―で終わると思うんだけど夜の夜中に若い男の子の部屋にひとりで来てよ(複数でもそれはそれで怖いけど)何話そうって言うんだろう。
大体、夏の夜~草木も眠る丑三つ時って相場がきまってるがろうが?
時季的にも10月の時季外れ(もう結構涼しいんですけど)・・・、出る時間も12時前・・・(深夜営業はなさらない?)
あの世の常識もかわったか?(温暖化がそこまで影響してる?)

真夜中に孫くらいの若い男の子と私が、出た!の、出ない!の電話していること自体怖いって?

「強い心を持ってシカトし!毅然としてそんなものに付け込まれちゃ駄目!」

今度の連休またお参り行くからお守り頂いて帰るよ。
それが昨年、偶然テルヤにお守り頂いて来た“四国高野”の雲辺寺だ。
お守りの有効期限?確かあるって聞いたような?一年とか?
賞味期限じゃあるまいし有効期限が過ぎたからって、そく律儀にお出ましにならなくても―





こんにちは。

  1. 2008/10/06(月) 23:42:32 |
  2. URL |
  3. 君平
  4. [ 編集 ]
そのようなものが出ても、パニックにならずに、普通に電話をしてこれるところが、やはり、ラガーマンたる感じがしますね。
私なら、パニックになって、誰かに電話しようなんて思わないですし。でも、最近はそこまで人前にはっきり出るようになってきたんですね。。。

☆コメント有難うございます

  1. 2008/10/07(火) 01:02:36 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 君平さま
なんだかそんなモノに好かれるタイプ?らしく良く出るらしい・・
多分、私なら気絶してるでしょう!

No title

  1. 2008/10/07(火) 16:40:51 |
  2. URL |
  3. ひげ
  4. [ 編集 ]
Bako様 こんにちは・・・。

しかとした姿は見たことがありませんが・・・いるのはいますな・・・生霊なるものも存在しますしな・・・こんな世の中でもです。

☆コメント有難うございます

  1. 2008/10/07(火) 23:00:04 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 おひげさま
やはり存在しますか?
“生霊”の方が怖いと聞きましたが・・・
おっちゃん体験したの?
いえ!いえ!
私はしっかり遠慮さして頂きます。

No title

  1. 2008/10/07(火) 23:14:04 |
  2. URL |
  3. 水無月
  4. [ 編集 ]
Bakoさま、こんばんは♪

北海道・・・今夜は冷えるようです。なんだか早くも部屋が冷えてきたような・・・?
いやいや・・・記事を拝見していたら、その内容に私がぞーっとして、冷えていました。

何なんでしょう?やっぱり存在するんですかね。
テルヤさんには、波長が合ってしまうアンテナが内蔵されているのでしょうか。
今後、何事もないといいですね・・・本当に。

No title

  1. 2008/10/08(水) 18:52:11 |
  2. URL |
  3. 小紋
  4. [ 編集 ]
こわいでしょうね。彼は見える体質なんでしょうから 怖いでしょうね。何かを知らせたいのかしら  Bakoちゃんの お守り効くといいですね。

☆コメント有難うございます

  1. 2008/10/08(水) 23:03:01 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 水無月さま
現代でもいや、魑魅魍魎の跋扈する今だからでしょうか?
やはり何かあるんでしょうね!
少林寺ちゃん楽しく活動してますね。
親馬鹿・・・結構しっかり応援してあげて・・・


v-5 小紋ちゃん
そうなんよ!
以前は良く怪我してたので心配です。
就職も決まってるし無事卒業させてあげたいと思います。
お守りきくと信じて頂いてきます。

またでたんですね・・・

  1. 2008/10/09(木) 22:35:47 |
  2. URL |
  3. 阿修羅王
  4. [ 編集 ]
強面のラガーマンが怖がるのだから、本当に恐そうです。
取り憑きやすい人なんですね。

よかった、そう言う体質でなくて。金縛りには遭ったこともありますが、最近はなくなりました。

☆コメント有難うございます

  1. 2008/10/09(木) 23:14:41 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 阿修羅王さま
あっ!そう言えば金縛りがくる?時の様子UPしてありましたよね。
私はそれだけでも怖い!
あーちゃんはあの可愛い6地蔵さまが守ってくれます。

怖いです

  1. 2008/10/14(火) 12:59:44 |
  2. URL |
  3. Ivoryboat
  4. [ 編集 ]
 ご無沙汰ばかりでごめんなさい。仕事がめちゃくちゃ忙しいのと体調不良とでPCから遠ざかっておりました。
 この話、嘘とは思えないからとても怖いです。私幽霊が一番苦手です。去年から、仕事がハードな時に私も二度ほど金縛りというか怖い体験をしました。
 同僚は精神と肉体のバランスが取れないときによくあることだと言いますが・・・。
また般若心経をおさらいしときます。
 10月23~26日にかけて法事で帰省します。スケジュールは兄まかせなので詳細は未定です。
では、またメールしま~す。

☆コメント有難うございます

  1. 2008/10/14(火) 15:39:42 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 Ivoryboatさま
お体の調子が悪かったのですか!
季節の変わり目ですので十分お気を付け下さい。
二泊三日のお参りに行き今やっと落ち着いたところです。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

