• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

音・音・音!

  1. 2008/08/12(火) 11:26:32|
  2. ■夜桜一家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
日曜日のお昼前、U子からメール!
『今日は何か予定がありますか?12時30分から“ゆめみかん”でピアノの発表会があるので、時間があれば聴きに来て下さい』
かなぴょんと 黒巫女 二人出演すると・・・
『かなぴょんは一番です』
おひるご飯抜きで駆けつける。

プログラム

みんなと

みんなとの合奏なので顔も手元も見えない。

かな

かなぴょんのソロ。
♪聖者が町にやってくる♪
ちゃんと聖者は来るか?
立ち止まったり、転けそうになりながらも・・・
♪やっと聖者が町に着いた♪
(舞台度胸は?ゆずり)
優雅なお辞儀をして堂々と退出。

黒巫女

黒巫女は♪ロンド・トッカータ♪カバレフスキー

クラシックは今のギャル語より馴染みのない私。
上手いんだか下手なんだか・・・
ベートーベン・シューマン・ドビユッシー・チャイコフスキー・バッハ・ショパン・ラヴェル・シャブエル・・・

高学年になるほどに安心して聴けるけど、それにともない心地よい睡魔が・・・
必死に睡魔と闘う私の目に、鍵盤をたたく手が4本?6本?
千手観音の腕になり・・・しばし陶酔!?

最後に
「魔女の宅急便」
「崖の上のポニョ」
「中央フリーウェイ」
「情熱大陸」

これは演奏者も照明効果も素晴らしくたのしく聴いた。

勢揃い

出演者一同でご挨拶。           かなぴょん

終わったのが4時。
帰ろうとすると
「まなどんの吹奏楽の演奏が5時から宮内JAの駐車場である!」
とよーポン。

じゃあこのままラーメンでも食べて―ラーメン屋お休み(酷)
急いで帰ってインスタントラーメン大汗かいて食べとんぼがえりで宮内JAへ・・・

県で2位になった報告を兼ねての演奏会とか・・・
演奏直前に大粒の雨が(地面に落ちたら一粒が3センチ位)
一瞬、集中豪雨が頭をよぎるほどの大雨でそばにあったテントに飛び込む。
英語で土砂降りを“犬猫降り”と習ったが、あれはこんな雨なのかと―納得する降りであった。
20分ほど狂ったように降って

虹

虹が出た。
雨の後、準備をする部員たち。音楽づくし 003
再び演奏が始まる。
音楽づくし 014

音楽づくし 012

中央でアルトサックスを吹くまなどん。
ジャズナンバー・コブクロの蕾等で気持ちよくスィング。

その後、『伊方堂々太鼓』     音楽づくし 021

音楽づくし 026

大好きな太鼓の音にうずうずしていたJikoは
「冥土の土産に・・・」の言葉に飛び入りで子供たちと一緒に
♪ドンドコ♪ドンドコ♪

音楽づくし 024

太鼓熱に火が着いたJikoはネットで調べた、『伊方堂々太鼓』の事務局にTELをして次の夜、伊方の小さな盆踊り会場に出演すると聞き

音楽づくし 034

追っかけた。

その帰り、信号で止まった前の車。

音楽づくし 047

何かチラチラしてると思ってよく見ると後ろのウィンドいっぱいに4画面の動画が・・・
真っ白な顔をした女の人が「おいで!おいで!」と意味ありげに手招きしている。
「なにっ!?これっ!」
急いで携帯出す間に、信号がかわり“ヴォーン”と波はずれた轟音を残してあっと言う間に視界から消えた。

あれは、一体何なのでしょうか?











???

  1. 2008/08/13(水) 17:25:23 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
前の車の車内で映してたTV画面が後ろの窓ガラスに反射して4つに映ってた、んでしょうか・・・

手招きに誘われて突進しなくて良かったです。

★コメント有り難うございます

  1. 2008/08/13(水) 23:04:55 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 紫さま
おみ足は大丈夫ですか?
若い子たちの間で流行ってるみたいです。
夜間あまり出ることがないので私が知らなかっただけみたい・・・

No title

  1. 2008/08/14(木) 07:00:57 |
  2. URL |
  3. 小紋
  4. [ 編集 ]
ピアノの発表会は 聞くほうがすごくきんちょうしますね。
 ソレニシテモ 「中央フリーウエイ」彼女の曲で 唯一(少し)歌える 好きな曲。

★コメント有り難うございます

  1. 2008/08/15(金) 09:11:51 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 小紋ちゃん
確かに・・・疲れました。
娘の孫は全員スポーツ、息子の孫は音楽(Jikoの血でしょうか)

Jikoさんの追っかけ?

  1. 2008/08/16(土) 22:07:42 |
  2. URL |
  3. 阿修羅王
  4. [ 編集 ]
さすが、BakoさんとJikoさんのお孫さん。大物の貫禄充分ですね。

Jikoさんの大太鼓熱は成る可くしてなったというところですね。叩いているところを、見てみたいものです。

浴衣でお出かけしたのですね

  1. 2008/08/17(日) 12:07:00 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 阿修羅王さま
度胸以外は・・・私のDNAでは無いでしょう。
私の音楽と言えば“演歌”ですからー

No title

  1. 2008/08/19(火) 17:44:08 |
  2. URL |
  3. Ivoryboat
  4. [ 編集 ]
楽しく忙しい日でしたね。
雨が止んでよかったですね。
お孫さんのおかげで楽しい毎日のBakoさん、いいなぁ。
Jikoさんが太鼓好きとは知りませんでした。和太鼓はおなかにずしんと響いていいものですね。
それにしてもあの黒巫女ちゃんが、こんなに大きくなったんですね。聖者も無事到着してよかったよかった(笑)

★コメント有り難うございます

  1. 2008/08/20(水) 00:13:46 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  Ivoryboatさま
孫が大きくなるので厭でも年を感じます。
Jikoは叩いて音の出るものはなんでも好きみたい(笑)
千鳥足の聖者はよろめきながら町へたどり着きました。度胸に拍手しました。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

