• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

は・な・し・て・・・・

  1. 2008/08/05(火) 18:55:17|
  2. ■アンビリバボーな面々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
金倉寺の願供養念珠。
逆打ち 166

ゆっくり手繰ると“カァ~ン!カァ~ン!”と高い綺麗な音が余韻を残して消える。

 梅雨晴れに数珠の音響く金倉寺
                   煩悩消えずいまだ悟れず 


手がま(手がましい=手が喧しい)のMiyaちゃんはハムスターが回し車を回すがごとく
“カンカンカンカンカン”“カンカンカンカンカン”

あわてて他の参拝者に気兼ねしながら
「はなしてっ!」
声を押し殺して言った。
「後でな・・・」
と答えてMiyaちゃんは
“カンカンカンカンカン”“カンカンカンカンカン”

私は慌てて手を押さえた。

「なんの話かえ?」

車に乗って、テレビで見た
おバカキャラの里田まいがレポーターに「まりもっこりの丸い部分を引っ張って」
まいが引っ張ると
「はなして下さい」

すると躊躇なくまりもっこりに向かって里田まいは
「コンニチワ」   (大爆笑)


おんなじ状態やったな!・・・と私たちが笑うのに
NHKしか見ない(見られないのかも―)Miyaちゃんは

里田まい・・・知らない
おバカキャラ・・・知らない
肝心のまりもっこり・・・知らない

―お話しになりません―



―もし―
ご存知ない方がいらしたら“これが まりもっこり


・・・・・・

  1. 2008/08/07(木) 00:04:48 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
あ・・・・・・
あの、私もほとんどNHKしか見ない生活をしてるので知りませんでした、まりもっこりさん。
見たところ、マリモに関係あるんでしょうか?
ゆるきゃらですか?
あ・・・ついでのことに、里田まいさんも知りません・・・・・・

No title

  1. 2008/08/07(木) 00:08:17 |
  2. URL |
  3. 水無月
  4. [ 編集 ]
Bakoさま、こんばんは。

お話を頭の中で再現フィルムにして・・・思いっきり噴出してしまいました!!
おぉ~まりもっこり♪我が北海道を代表する、きもかわいいキャラですね~。
ちなみに、私のケータイにぶら下がっているのは、女の子バージョンのまりもこりんです。

猛暑が続いておりますね。暦では立秋ですが、まだまだ暑さに衰えは見えないのでしょうね。
お体、どうぞお気をつけくださいね。

No title

  1. 2008/08/07(木) 07:03:41 |
  2. URL |
  3. 小紋
  4. [ 編集 ]
大分の血の入っている私は もうすこししたら こうなる予感がします。もう成ってる? 加茂試練

No title

  1. 2008/08/07(木) 07:24:48 |
  2. URL |
  3. ひげ
  4. [ 編集 ]
Bako様・・・おはようございます。

Miyaさんに逢いとうございます。笑)

★コメント有り難うございます

  1. 2008/08/07(木) 16:32:33 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 紫さま
ご存知無かった?のでしてら動画UPして良かったです。
うちへは一年前、カニを頭に乗せて“かにまりもっこり”が北海道からはるばるやってまいりました。

v-5 水無月さま
“まりもこりん”は、まだご健在なのですね!
あら!今日は涼しいと思ったら31度だ―って猛暑がず~~っと続いています。
はい。もう自分を一番に可愛がって無理はせず頑張っています。
水無月さまもお体お気をつけて―


v-5 小紋ちゃん
大丈夫!だって・・・小紋ちゃんは・・・
イヤ~待てよ!別府温泉のせい?
彼女は特殊な能力?を持っています?


v-5 おひげさま
あら!まっ!
おっちゃん気が多い!?
カヌーで空飛ぶって言いだしますよ(笑)






What is まりもこりん?

  1. 2008/08/07(木) 22:46:06 |
  2. URL |
  3. 阿修羅王
  4. [ 編集 ]
何回読んでも、何回見てもわからへん・・・
なにこれ、誰これ状態の私は流行に乗り遅れているんですか?(泣)

★コメント有り難うございます

  1. 2008/08/08(金) 22:57:53 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 阿修羅王さま
あっ!京都の方では未知生物?でしょうか!
北海道生まれですので京都では生息が不可能かも・・・
じゃあ笑えませんよね?

No title

  1. 2008/08/09(土) 16:45:22 |
  2. URL |
  3. ふたばこ
  4. [ 編集 ]
お久しぶりですv-379
毎日に暑さに半ば死んでおりました
久しぶりにBakoさまを訪問
汗をだらだら流しながらクスクス笑っております
いつもいつもBako節健在ですねー

★コメント有り難うございます

  1. 2008/08/10(日) 09:35:51 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 ふたばこさま
いつもの夏より暑くないですか?
予定では来年の秋頃、お宅の近くを通ります。
逢えたら良いですね!
相変わらず口だけは暑さにも負けず元気いっぱいです。

No title

  1. 2008/08/10(日) 18:35:49 |
  2. URL |
  3. Ivoryboat
  4. [ 編集 ]
 暑いですね。でもいつの間にか立秋、めざせ大好きな秋。
 miyaちゃんには、私も会ってみたくなりました。だけど、ご本人は大真面目なんですよね。どうぞいつまでも仲良く・・・ね。

★コメント有り難うございます

  1. 2008/08/10(日) 21:52:18 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  Ivoryboatさま
はい!本人は大真面目です。
お互いの葬式には絶対出たくないと・・・逝く時も手をつないで逝こうと話し合ってます(笑)

No title

  1. 2008/08/12(火) 12:36:02 |
  2. URL |
  3. Ivoryboat
  4. [ 編集 ]
 そう言えば、父とほぼ同じ頃に遠縁の方が亡くなりました。火葬場で出逢ってびっくり。
 父とその方は仲が良くて、時々訪ねてはおしゃべりをしていたので、一緒に逝ってくれる人がいてお互いに心丈夫でした。

★コメント有り難うございます

  1. 2008/08/12(火) 17:43:24 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  Ivoryboatさま
あの世で般若湯を酌み交わしながらお喋りを楽しんでいるでしょう!
まもなくお盆ですね。
お父様もかえって来られます。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

