• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めてのおつかい?

  1. 2008/07/25(金) 22:33:22|
  2. ■夜桜一家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
冷ご飯が中途半端に有ったので焼きめし作ろうと・・・・
冷蔵庫開けたら卵が無い!

ガソリンも高いし他に要る物もないのでJikoにバイクで買いに行って貰った。
マイバック持ってく?

「ええわい・・」

ほどなく
「おおごと・・・おおごと・・・卵が割れた!」

しずくの垂れるスーパーの袋を下げてJikoが駆け込んで来た!

「落とした?ん!・・・」

「ブッサイクやな! どしたん?」

「レジの台から・・バッシャ~ンと・落ちた!」

「オ・チ・タ? 落としたんやろ?」

「落とせ―言われても卵は落とさんやろが~オ・チ・タ!」

おい!ぎゃくギレかよ・・・

卵がひとりで落ちるか・・・落としたんや。

「落ちた!」
「落とした!」


『最後にはニュートンが悪い!』

“いち・にぃ・さん・しぃ・ご”~~

割れた卵全部入れて黄色い焼きめし作った。

----*----*----*----*----*----*----*----*
たまごと言えば
『ぴーたまちゃん』

変化見られず!
けど小紋ちゃんが「のんびりやさんの植物もある」
と書いていたので、しばらく様子みましょう!

ど根性もんのぴーちゃんがくれたんだから―『ぴーたまちゃん』
が花咲く日を信じて・・・。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2008/07/26(土) 12:16:38 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

★コメント有り難うございます

  1. 2008/07/26(土) 20:52:12 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 ☆―★―☆さま
有り難うございます。

卵たっぷりのチャーハンは

  1. 2008/07/26(土) 21:54:30 |
  2. URL |
  3. Ivoryboat
  4. [ 編集 ]
 さぞ美味しかったことでしょうね。今日の暑さも相当なもので、私も必要最低限しか外出しませんでした。
 夏ばて気味で胃がやられていますが、食欲は衰えを見せません。
これじゃ私も夏太りです。秋までには少し痩せなくては。
 今年は父の七回忌でした。10月に帰省します。お会いできたらいいですね。

☆暑中お見舞い申し上げます

  1. 2008/07/27(日) 00:07:03 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 Ivoryboatさま
暑いですね!
私も胃は丈夫な方では有りません。
10月にはお母様もご一緒ですか?
ほんとうにお会い出来ると良いですね!
 

卵は

  1. 2008/07/28(月) 00:02:10 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
たっぷりなほうが美味しいですもん、怪我の功名ということでお許しくださいませ。(笑)

こんにちは。

  1. 2008/07/28(月) 00:25:17 |
  2. URL |
  3. 君平
  4. [ 編集 ]
卵がたくさんあったなら、オムライスにしても良かったですね。
私の場合、炒飯よりも、やき飯というほうが何となく、美味しい感じがあって、そちらの言い方のほうが好きです♪

No title

  1. 2008/07/28(月) 05:55:23 |
  2. URL |
  3. 小紋
  4. [ 編集 ]
レジの台から (落ちた!) のなら レジの人が とりかえないといけません。
 ジコちゃん ばこちゃん おつかれさまでした。
 今日はでかけるので、うちの ジコちゃんが かいものにいきます。卵 どうでしょう。 夕方が 楽しみ。

☆今日も暑いですね!

  1. 2008/07/28(月) 17:54:31 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 紫さま
そう言うことにしますか―ってならないのがウチの法則?
たかが卵されど卵~卵戦争勃発!


v-5 君平さま
そうやね。
オムライスも良かったかも・・・
作ってくれるなら~火の傍は一刻も早く離れたい。
卵焼く分だけ長くなるもんね!


v-5 小紋ちゃん
でしょう・・・私もそう言ったんだけど!
(ガキの使いじゃあるまいし)心の声!
おたくのジコちゃんは大丈夫ですよ。

No title

  1. 2008/07/29(火) 07:06:15 |
  2. URL |
  3. 小紋
  4. [ 編集 ]
だいじょうぶでした。
 でも たのんだものは、みつからずに、好きなものいっぱい買ってました。ま いっか。

。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ウフフ

  1. 2008/07/29(火) 10:40:36 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 小紋ちゃん
頼んだものはない?(笑)
>好きなものいっぱい買ってました。
うちならさしずめぼた餅・饅頭あまいお菓子類です。


たまご

  1. 2008/07/30(水) 15:45:05 |
  2. URL |
  3. tonko
  4. [ 編集 ]
頼んだら
うちも自分の好きなものばっか
ですよ
文句いうと、何で頼んだとなるので ここまで出かかった言葉を引っ込めます お平らに・・・です

だってうるさいんですから・・・
大人になりました わたしは・苦笑

★コメント有り難うございます

  1. 2008/07/30(水) 22:06:58 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 tonkoさま
おや!おや!
いずこも同じようですね。
tonkoさまはオトナでいらっしゃる!
耐えることも悟ることも出来ませぬ(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

