• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

回転ずし

  1. 2008/07/22(火) 10:40:16|
  2. ■夜桜一家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
連日の猛暑!
日中はよんどころない用事以外は外に出ない。
細い私は丸干しになりかねない(なのに、この色の黒さはなんだ?!)
家の中でも“日焼け”するのか?

陽の翳るのを待ってスーパーへ・・・
着いたところで携帯が鳴った。
Mから
「どこに居るん?ご飯食べに行こう!」
「行く!行く!」
ものの5分もしないうちに
「駐車場におるよ。出ておいで!」
私の好きな精悍な面構えの奴(車)が待っている。

サプライズを期待して後部座席を覗き込む。
「TochiかCyaoが、帰っとるん?」
「誰もおらんて・・・さあ!乗った!乗った!」

黄昏せまるなか隣市の大洲へ・・・
それなら、早く言ってくれればちゃんとした格好してくるのに・・・
ノーメイクやしタンクトップの上にボロ隠し羽織って足元はサンダル履き
(それもミュールじゃなくてほんとうのツッカケ)
Bossが
「そんな格好気にするところやないけん。
俺も短パンやし・・・」

首筋や腕に白く粉ふいているのは、干からびた皮膚でも天花粉でもなくボディパウダーやけん・・・
それとなくハンカチで拭きながら
「なぁ・・・5K肥ったんてや。(夏肥りした?)
ナイスバディになったけん・・Mよ、顔は自信ないけんモザイク入れてセミヌード撮ってや」
「降ろすで!(爆)」
(若干本気モード入っていたのだが一激爆で終わり~あ~ぁ!)
それでも諦めきれずその後Mにはスカートを捲り上げて自慢の?綺麗な足を見せた。

んで 着いたのが

乙姫

“回転寿司”
以前は八幡浜にも有ったし孫を連れて良く行ったものだが―
もう10年以上“回転寿司”は来ていない。

寿司

驚いた!
まず目の前、通過中の“すいか”“みたらし団子”・・・
その後、魚にまじって“白玉ぜんざい”“抹茶ゼリー”“プリンアラモード”“ミルフィーユ”
お寿司の方も天ぷら(海老・イカ・白身)馬刺し・しゃぶしゃぶ・トントロ・あぶり肉・
オーソドックスな寿司ネタ待つのに時間かかるって具合でそのうち『居酒屋』と書かれた札が廻って来た。
「???」
居酒屋メニューとか・・・
枝豆・ポテトサラダ・野菜サラダetc

“回転寿司”も様変わりしたものだ―と驚くのは私だけ!?
遅れてますか?

さすがにネタは新鮮でシャリの塩梅もよく珍しいお寿司も食べて・・・

生け簀

生け簀のハマチにさよなら言って店外にでると夕日で茜色に染まった空に山々の稜線がくっきり浮かび幻想的な大洲盆地の夕まぐれであった。



こんにちは。

  1. 2008/07/22(火) 23:41:43 |
  2. URL |
  3. 君平
  4. [ 編集 ]
最近の回転すしは個性を出すために色々な工夫をしてしますよね。
お寿司以外のメニューは当然として、コンピュータでのオーダーシステムや、新幹線による注文デリバリなど、色々あって面白いです。

No title

  1. 2008/07/23(水) 16:14:26 |
  2. URL |
  3. 小紋
  4. [ 編集 ]
いろいろスイートのメニューがあるんですね。プリンはたべたことあります。あんまりたべられなくかったので ? 回るお寿司は 孫が来たときだけです。福岡の ひょうたん寿司は かいてん寿司ですが いつも人がいっぱい 並んでます。あぶったあなごが おいしい。あぶった太刀魚も。

★コメント有り難うございます

  1. 2008/07/23(水) 23:22:24 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 君平さま
私は驚きましたが・・普通なんですね。
回転寿司も日々進化してるんですか!


v-5 小紋ちゃん
福岡は大都会ですから・・・
夏休み―可愛い孫ちゃん来るのでしょう?
回転寿司いけますね!

ファミレスよりいいかも

  1. 2008/07/24(木) 11:26:22 |
  2. URL |
  3. 阿修羅王
  4. [ 編集 ]
長いこと行っていないなあ、回転寿司。居酒屋メニューって、楽しいっ。

No title

  1. 2008/07/24(木) 20:33:37 |
  2. URL |
  3. ひげ
  4. [ 編集 ]
Bako様 おばんです。

たまに良かもんですよ。
おっちゃんも一昨日行ってきました。流石に最近は食えなくなってきました・・・・・・。

★コメント有り難うございます

  1. 2008/07/24(木) 23:36:10 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 阿修羅王さま
ファミレスもしばらく行ってないなぁ!
あーちゃん、暑いのに活発に活動してますねぇ~。
いろんな所の記事楽しみですが
体に気をつけて・・・


v-5 おひげさま
地震揺れたのでしょう!
大丈夫でしたか?
当地は「魚の町」なのに回転寿司は有りません。
おっちゃんは何皿積むのでしょうか(笑)

うちの近所の

  1. 2008/07/28(月) 00:01:05 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
回転寿司のお店も連日満員で、外から見ても並んで待ってるのがわかりますよ。
最近の回転寿司やさんはネタを工夫してて時々行きたくなります。
だって、近所にある、ちゃんとした御寿司屋さん、連れ合いと二人で行ってお勘定気にせず食べたら4万円なんですもん (^_^;)

暑中お見舞い申し上げます

  1. 2008/07/28(月) 17:42:05 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 紫さま
すっごいですね!
値段気にせずなんて―私には出来ません(笑)
ちゃんとしたお寿司屋さんも随分行ってませんね。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

