• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宿坊のお風呂で・・・

  1. 2008/07/18(金) 15:10:15|
  2. ■アンビリバボーな面々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
一足先にあがって浴衣を着ている私にMiyaちゃんが
「なぁ~体重はかって・・・」
と声をかけながら脱衣所の隅に置いてあるヘルスメーターにすっぽんぽんで乗った。
「はよ・・体重計のスイッチ入れてや!」
私からの返事はない。
「メカのことはわからんがよっ!」
(ヘルスメーターもメカ?)
と振り向くと私は長い洗い髪をタオルで拭きながら完全無視!

シカトされて頭にきたMiyaちゃんは
「さっきから言いよるじゃろ・・・髪、後にして・・早よ計ってや!
大声で噛み付いた。

髪を拭いていた私はびっくりして

「ワ・タ・シ?私に体重はかれと!?」

髪をかき上げた顔は見知らぬ人。

「あっ!すいません!知人と間違えました」
呆然としてすっぽんぽんで立ち尽くすMiyaちゃん。

「良いですよ。計って上げます。
(ポンとスイッチを入れて)
55Kです
53じゃないですか?」

「いいえ!55Kですっ!」

「あ・あ・ありがとうございました」


Miyaちゃんの三つの間違い
※私はまだお風呂からあがって無い。
※私は浴衣を着ない。(部屋着を持参する)
※私の髪はショートボブだ。

「絶対あんたやと思うたのに―」
「メカはすかん―」
とボヤクのに

メカと言えば―Mが 「Miyakoねえちゃん 地デジ絶対操作出来んと思う!」
言ってたのを思い出し
「その後 光る地デジ はどうよ!?」
「あ~あれはすかんけん戻した・・・今は電気屋のにいちゃんと同じテレビにしてたんびたんびに(その都度)来て貰いよる」

電気屋のにいちゃん!
―お世話になります―

No title

  1. 2008/07/18(金) 18:04:21 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
電気屋の兄ちゃんにたんびたんび・・・

近所で無くて良かったv-398

No title

  1. 2008/07/18(金) 21:52:05 |
  2. URL |
  3. 神主
  4. [ 編集 ]
ヘルスメーターはメカですか・・・なるほどフムフム
私はメカに結構つよくて、電化製品でも壊れたりすると分解して直してやろうとします。直るときもあれば、元通りもどせず再起不能になることもありますが・・・

No title

  1. 2008/07/18(金) 23:33:01 |
  2. URL |
  3. ひげ
  4. [ 編集 ]
笑・・・・・最高Miyaさん!!。

Miyaちゃん、最高に可愛い

  1. 2008/07/19(土) 09:55:24 |
  2. URL |
  3. 阿修羅王
  4. [ 編集 ]
そこまで人を間違えれば、恥ずかしがることもないでしょう。

二つまでは百歩譲って

  1. 2008/07/19(土) 15:40:15 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
・まだお風呂の中
・浴衣を着ない
まではこの際良しとしましょう、間違いもあるというもの。
けど、ヘアスタイルはねぇ(笑)

長らく連れ添っただんな様も時々、「髪、きったけど、どう?」と聞くまで気づかないことがありますけど。 くっくっく (^。^)

★コメント有り難うございます

  1. 2008/07/19(土) 22:21:57 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 Mちゃん
相変わらずNHKのみ―みたいやわ。
ビデオとる度に電話で操作聞くんだって・・・
 

v-5 神主さま
メカと言えば以前言ってらした2拍で電気が点くって、おうちの神社―あの装置も神主さまが?


v-5 おひげさま
まぁ~最高の人です。
横文字・カタカナでの物・語句には徹底してヨワイですね。


v-5 阿修羅王さま
自分が間違えてるのに、
「あんたが早よあがって来んのが悪い・・」
55Kがお気にめさなかったみたいで・・・


v-5 紫さま
背も私より高いし・・・
どう見ても50代でしたのでまぁ良しとしますか(笑)
思いこみが年々ひどくなるようで・・・
>、「髪、きったけど、どう?」と聞くまで気づかないことがありますけど。
あっ!うちもこれあります― 

No title

  1. 2008/07/20(日) 19:40:09 |
  2. URL |
  3. 小紋
  4. [ 編集 ]
やっぱりМiyaちゃんらしい出来事ですね。同じ別府の血が入っている 小紋です。あとを追いかけていきそうな気がしてきました。もう なってるって? そうかも。
 

★コメント有り難うございます

  1. 2008/07/20(日) 22:58:14 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 小紋ちゃん
追っかけて来ないで!
まぁ少々頑張ってもMiyaちゃんには追いつけません?彼女日々スキルアップしておりますので(笑)
私も当分無理っぽい☆⌒(*^∇゜)v アハハ

こんにちは。

  1. 2008/07/21(月) 20:43:20 |
  2. URL |
  3. 君平
  4. [ 編集 ]
私の会社の同僚にも、寮ですっぽんぽんで歩くという人(男)がいましたが、女性の方にも居るんですね(笑
でも、体重ってほかの人には秘密という方が多い中、大らかでいいですね!

★コメント有り難うございます

  1. 2008/07/21(月) 23:09:28 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 君平さま
タオル一枚の重量の方が気になるみたいで(身長150そこそこ)
メカの操作云々の前に眼鏡が無いと見えませんので(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

