• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花咲くたまご

  1. 2008/07/05(土) 09:03:12|
  2. ■えとせとら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
ぴーちゃんから貰ったたまごを割ってみた。
これを『ぴーたまちゃん』と名付けた。たまご

         
卵(2)



説明書に書かれたとおり―準備した。
写真によると「バラ」が咲くそうだ。

1日・2日・3日・・・・1週間。

卵
(中の白いのは殻の破片)

何の変化も現れない!

苗の葉が3・4枚になったらピンセットで丈夫な葉を残し間引きしてください。
*肥料は約5ヶ月分入っています。
*発芽温度 15℃。
*発芽・生育状態は気象条件・地域により異なります。


毎日毎日「ぴーたまちゃん、まだ芽がでんの?」
『ぴーたまちゃん』を持ってあっちやり、こっちやりウロウロしては

凝視!

「なにしよるが・・・?」
「たまごから芽がでるはずなかろう?」
「はからいしなはい・・・」

若けりゃイタイ子で済むだろうが
イタイ子どころではない。
まじ呆けが始まったか―

見る人・見る人心配顔で口々に言われる度にちいさな字で書かれた説明書と虫めがねを渡す。


※どなたか「花咲くたまご」育てた方いませんか?




原因はなんでしょう

  1. 2008/07/06(日) 10:37:41 |
  2. URL |
  3. 阿修羅王
  4. [ 編集 ]
花咲くたまごねぇ・・・
育てたことも見たこともないので、残念ながらわかりません。
でも発芽温度が15℃となっているので、ちょっと気温が高すぎたのでしょうか。

ふーん。わかりません・・・

★コメント有り難うございます

  1. 2008/07/06(日) 11:22:52 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 阿修羅王さま
あーちゃんも見たことないですか?
あっ!温度が高すぎたのかな?
普通、花の種って何日位で発芽するものなの?

No title

  1. 2008/07/07(月) 19:44:59 |
  2. URL |
  3. ひげ
  4. [ 編集 ]
Bako様・・・・いのっております。

咲け咲け咲け酒酒・・・。
今日も美味しくいただきました・・・・ばら色のほっぺと言いたいですが・・・マックロなので変化無し・・・・。

★コメント有り難うございます

  1. 2008/07/07(月) 21:56:10 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 おひげさま
季節が違うのかも・・・
寒い方が良さそうなので北海道に送りましょうか?

いつもの芋焼酎ですか!

はじめてみました

  1. 2008/07/08(火) 00:34:00 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
これ、本物の卵の殻に土と種が入ってて、殻を割って育て始めるんですか?

今後の経過が楽しみです。
ぜひぜひ、ご報告をお願いします。

No title

  1. 2008/07/08(火) 06:41:40 |
  2. URL |
  3. 小紋
  4. [ 編集 ]
はじめてみます。
 どんなんでしょうか?
 不思議 発見

★コメント有り難うございます

  1. 2008/07/08(火) 15:31:35 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 紫さま
本物のたまごではないです。
(殻が若干固い感じ)
大きくなりすぎたら、このまま土に植えて下さいと書いてありました。
10日たつけど変化なし!です。


v-5 小紋ちゃん
私も初めて・・・
せっかくぴーちゃんが呉れたのだから花を咲かせたいのですが!
阿修羅王さまが言うように暑いのが駄目なのでしょうか―

No title

  1. 2008/07/08(火) 19:50:46 |
  2. URL |
  3. ひろぽん
  4. [ 編集 ]
発芽しましたか?
せっかくだから綺麗に咲いたお花が見たいですね!

★コメント有り難うございます

  1. 2008/07/08(火) 23:34:26 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 ひろぽんちゃん
今だなんら兆候見えず(涙)
やっぱ温度かなぁ?
季節かとも思うけどいつ売れていつたまご割るとか販売側はわからんと思うんよ。
別にそんな明記もないし・・・

こんにちは。

  1. 2008/07/09(水) 22:27:27 |
  2. URL |
  3. 君平
  4. [ 編集 ]
仕事が忙しくてご無沙汰しておりました。
またまた、新しいものに挑戦されていますね♪
このようなものは大量生産されているので、結構はずれに当たったりする確率も高くなったような気がします。
もうひとつ、貰っちゃいましょう(笑

★コメント有り難うございます

  1. 2008/07/09(水) 23:51:45 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 君平さま
知ってましたか!
そっか・・!
はずれだったのでしょうか?
しょうがない!もうこうなったら私がたまご産みますか(笑)

No title

  1. 2008/07/11(金) 23:43:07 |
  2. URL |
  3. 神主
  4. [ 編集 ]
まだダメですか。↑の紫さんと同じように私もコレって本物の卵なの?と不思議に思っていた1人です。

★コメント有り難うございます

  1. 2008/07/12(土) 00:15:39 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 神主さま
神のお力でどうにかなりませんか?
蝶能力で・・・(笑)
せっかく孫ちゃんの呉れたたまごですので5ヶ月(肥料のある期間)気長に待ってみるつもりです。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

