• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

前夜祭

  1. 2008/06/24(火) 21:40:36|
  2. ■夜桜一家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
別府からMiyaちゃんが又大きな荷物と前後してやってきた。
ぴーちゃんとCyaoが久しぶりに揃っての食事会。
娘は一日バレーの試合だと言うので
「ぴーちゃん達と何か作ろうか・・・」
と言うと
「自炊でいつも作っているから家に帰った時くらい何もさせたくない」
との母心でどっかに食事に行こう。
が―Bossが仕事で遅くなるってこともあって
ぴーちゃんとCyaoが
「食べたいもの買って来る」

誕生日 004


後、鰹のたたきや 田舎風 家庭風味付けのお総菜を2・3品。
夕方、帰宅した娘が 身も 心も傷つき凹みながら“にゅうめん”を作ってくれた。

「2点しかとれず負けた!」
「えっ!もしかしてサッカーの試合やったん?」
大きな体でちぃさくなり俯いている娘に心ない言葉が容赦なく飛ぶ・・・・
「落ちこんどるんやけん―」
(バレーの話はせんどって)

可愛い孫の元気な笑顔がなによりのご馳走であった!
「元気な笑顔だけで充分・・・」と言いながらにゅうめんのお代わりした私。
娘二人を前に嬉しさを隠しきれないBoss。
にぎやかな別府ばーちゃんも参加で笑い皺のふえた一夜であった。

美味しそう

  1. 2008/06/24(火) 23:56:05 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
こんばんは。
美味しそうなご馳走がいっぱいですね、きっとバレーの試合の記憶も一時遠のいたことでしょう。

テンプレート、衣替えされたんですね。
さわやかで今の季節の蒸し暑さを吹き飛ばしてくれるようです。

パーティ

  1. 2008/06/25(水) 08:05:53 |
  2. URL |
  3. 阿修羅王
  4. [ 編集 ]
いつもながら楽しそうな一族です。楽しそうな笑い声が聞こえそうです。

Mさんの傷、お大事に。信じられへんような事故ですが・・・

こんにちは。

  1. 2008/06/25(水) 12:30:40 |
  2. URL |
  3. 君平
  4. [ 編集 ]
家族が増えるのは嬉しい事ですよね。そして、食事も大勢で食べる方が美味しいですよね。
私も、一緒に行って食べてみたかったです♪
こちらではあまりパーティというのが無いので、とても羨ましい限りですよ。

No title

  1. 2008/06/25(水) 18:26:40 |
  2. URL |
  3. トレビアン・西
  4. [ 編集 ]
寿司を食べたいです!

たびたびお邪魔します

  1. 2008/06/25(水) 18:37:01 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
コメント、ありがとうございました。
私はほんとにうっかり者で、前にコメント頂いたとき、Bakoさんのおっしゃってくださったことの本意がわからなくて(もしかして・・・・・・でも、違ってたらあつかましいし)と思っていました。
ごめんなさい、こういううっかりものなので、連れ合いが心配して歯医者さんに迎えに来てくれても「あら、貴方も虫歯?」などと頓珍漢なこと思ってしまうんです(汗)
お気を悪くされてなければいいんですけれど。
お許しいただけるならこちらからもリンクのお願いしたいです。
どうぞ、よろしくお願いします。 (^_^)

No title

  1. 2008/06/25(水) 20:51:46 |
  2. URL |
  3. ひげ
  4. [ 編集 ]
Bako様・・・おばんです。

娘はいいですねぇ・・・・うちの阿保息子ととっかえてくださいませんかね・・・・。笑)

★コメント有り難うございます

  1. 2008/06/25(水) 22:08:00 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 紫さま
ちっとも・・・気をわるくなんかしてませんよ。
こちらこそよろしくお願いします。
娘のバレーの2点は結構トラウマになってるようです(笑)


v-5 阿修羅王さま
にぎやかな事はまいど~のM一家ですけど・・・
ふつーにはあり得ないでしょう?
Miyaちゃんが
「そこにコンセントさしてPCするの!?」


v-5 君平さま
食事は大勢でわいわいやるのが良いですね。
いつもはママの手作りなのですが・・・
この日はもう落ち込んじゃって!それも又笑いのネタにしちゃう(笑)

v-5 トレビアン・西 さま
これは孫達が買って来たスーパーのおすしなんですよ。
お皿に盛ろうか・・いや皿は食べれんけん・・
結構美味しかったです。
孫たちの笑顔が充分加味されてたと思いますが!


v-5 おひげさま
おっちゃんちは“若”ですか?
“姫”は男親には特別みたいですよ(笑)


 

No title

  1. 2008/06/26(木) 06:33:24 |
  2. URL |
  3. 小紋
  4. [ 編集 ]
あの お友達入来ですね。
 これからの記事も 楽しみです。
 にぎやかな 食事 たのしかったことでしょう。
 娘さんは 気丈やわ。おだいじにと 言ってきました。
 

★コメント有り難うございます

  1. 2008/06/26(木) 21:12:59 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 小紋ちゃん
はい!
あのMiyaちゃん登場です。
小紋ちゃん(自信あり!?)ですか・・・
相当な、お力の持ち主?

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

