• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイム・スリップ

  1. 2008/05/09(金) 13:31:06|
  2. ■夜桜一家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
連休前からここ数日、近年になく疲れ果てています。

原因は
DVD1.jpg

DVD2.jpg

娘が20年前、孫3人の小さい時録り溜めたビデオをDVDに年ごとに編集したものを順次届けてくれるのである。
「一度に見なくていいんだよ」
言われてもついつい・・・可愛くて・可愛くて・・見てしまう。
ところが・・・・
普通テレビを見るのと違って
「あっ!危ない!」
「ほれ!録ってる場合やないやろ!」
「落ちる!」

「転ける!」

「ほらほら―鋏ィ」 絶叫する。
「ガラス・・・ガラスゥ」
「何かひろうて口にいれよる」
「あっ!セロテープ口に入れた」
気が気じゃない―

(ようお前ら無事に大きくなったなぁ)

やっとハイハイ出来るのが二階への階段をゆらゆらゆれながら這い上がっている。
それを上から撮っている。
(あぁ~っ!落ちたら~どうすんの?)
年子と2歳半離れた末っ子。
くんずほぐれずはね飛ばされたり転んだり・・・
見ているだけでもう~~疲れて・・・疲れて・・・
いろんな物の有る中でまるで犬っころのように遊んでいる。

犬と言えばJikoが
「Tochiは血統書付きの大型犬ゴールデン・リトリバー・ぴーこはこれも血統書付きのスピッツCyaoは 山から落ちて来た犬の子 みたいやな」
「言えとる(笑)・・・でもMには言われんよ」
前にも書いたと思うけどCyaoはそれは・・・それは“おかし愛らしい”子だったのだ。

でも 成犬 成長してこんなにべっぴんさんになり よちよち一人暮らし を始めました。

入学式 035




心臓が・・・

  1. 2008/05/09(金) 20:59:12 |
  2. URL |
  3. 阿修羅王
  4. [ 編集 ]
潰れます。
Mさん、たいへんですねぇ。これだけ素直に育ったと喜ぶべきか、何とも・・・
一つ言えることは、お願いだから事件に巻き込まれないで。ほんと、お願い。なんてかわいいんでしょう。

★コメント有り難うございます

  1. 2008/05/09(金) 21:39:13 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 阿修羅王さま
素直すぎる(世間知らず)可愛い末っ子孫です。
お兄ちゃん・お姉ちゃんはしっかり(でもないか・・?)してるとも言えないな!
3人とも素直におおらかに育ってますねぇ。

No title

  1. 2008/05/10(土) 12:46:05 |
  2. URL |
  3. 小紋
  4. [ 編集 ]
かわいい孫のすがたなら 何時間見ても疲れないですよね。末っ子さん 元気で べっぴんさんで 大学ライフを たのしんでいるようで、呼んでる私も 大安心。
 

No title

  1. 2008/05/10(土) 12:46:40 |
  2. URL |
  3. 小紋
  4. [ 編集 ]
 呼んでない

 読んでます。

  1. 2008/05/11(日) 15:08:49 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 小紋ちゃん
うまい事なってると思いますよ。
今、ちびっこが3人ころころしてたら付いていけません。
20年前だからひっかろうたり抱えたり旅行に連れて行ったり出来たんだと思うわ。

最小単位の社会

  1. 2008/05/11(日) 17:07:30 |
  2. URL |
  3. ヘルブラウ
  4. [ 編集 ]
美しく(どこかおばあちゃんにも似て)人柄もよさそうな(これもおばあちゃん似?!)いいお孫さんでおばあちゃんのお宝ですね!

社会の最小単位は家族でお幸せそうな社会が遠くからでも見えます。

CD製作素晴らしいですね!
私も時々我流に五、七、五しています。

No title

  1. 2008/05/11(日) 23:47:19 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 ヘルブラウさま
はい!宝です。
でも私には似ない方が良いのでは(笑)
俳句ですか!
季語を入れなくていけないんですよね?
短歌より難しいのでは・・・

No title

  1. 2008/05/12(月) 07:39:50 |
  2. URL |
  3. ひげ
  4. [ 編集 ]
bako様・・・おはようございます。

北海道は・・・・寒いです。
春やなと思っていましたが今日もどこかで雪マーク・・・。

お孫さん めんこい・・・!!。
Msannnoブログ読ませていただきました。笑)


今日は暖かそうです

  1. 2008/05/12(月) 09:42:44 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 おひげさま
この2・3日寒かったですよぉ!
“めんこい”ですんでる内は良いんですが・・・なにさまド田舎育ちで都会の事を知りません。
そのうち壺や水晶玉があったらどうしましょう?

No title

  1. 2008/05/12(月) 13:05:49 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
あらら、恥ずかしい記事がリンクされてる(笑)

改めてズサンな家庭教育を垣間見たよな?(他人事?!)
お陰で、大らかには育ったよ♪
(Oh!ポジティブ!)

孫ちゃん

  1. 2008/05/12(月) 21:35:27 |
  2. URL |
  3. tonko
  4. [ 編集 ]
3人お孫ちゃん
どこかBakoさん似で
ベッピンさんやねぇ
くるくる回る脳のほうも
Bakoさん似でしょうね
これからどうなるか見守りますぅ
いいでしょうか(*'-'*)

★コメント有り難うございます

  1. 2008/05/12(月) 23:16:05 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 Mちゃん
オイシイ・・(いかにもCyaoらしいので)話なのでいただきぃ!
良い子に育ってるよね。


v-5 tonkoさま
いやぁ~私には似ないほうが良いのでは・・・!
中身は別として体格的には~みぃんな私よりデッカイです。
あい!温かく見守ってやって下さいませ。

No title

  1. 2008/05/14(水) 21:57:00 |
  2. URL |
  3. 水無月
  4. [ 編集 ]
Bakoさま、こんばんは。ご無沙汰でした。

いいですねー!DVD。
そういう私も、写真だけはせっせと両親に送っていますが。
手放しで喜んでくれる顔を想像していると、こちらも、もう一度Happyになれるんですよね。

我が家の女子大生は、家から通学していますが・・・
よちよち一人暮らしの記事、拝見させていただき、
まるで自分の娘のように私もハラハラしちゃいました。
最近、本当に嫌な事件が多くて、不安でいっぱいになりますね。
Cyaoちゃんも生活の知恵をいっぱい身につけて、
大学生活をめいっぱい楽しんで欲しいです。
考えてみれば少林寺娘と同い年。近くならお友達になれるのにね!

★コメント有り難うございます

  1. 2008/05/14(水) 23:13:44 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 水無月さま
お忙しい時期になったのでは・・・
ご祝儀価格のメロンに驚きながら水無月さまんちも収穫の時期かと~
少林寺ちゃんはご自宅からですか!
そうですね(同い年の水無月うまれです)
無事に4年間(フィルター)使い切るまでに少しはオトナになってくれるでしょう(笑)

ご無沙汰です

  1. 2008/05/16(金) 02:25:37 |
  2. URL |
  3. Ivoryboat
  4. [ 編集 ]
Bakoさん、疲れたと仰るのでお加減が悪いのかと心配したら・・・。それは可愛いDVD徹夜でも見そうですね。
私はやっと原稿を上げました。ひどい手抜きですが何とか。実は自然災害について少し触れているのですが、ミャンマーに中国と立て続けでしょう。初稿が届いたら手を入れなおさなければならない程の激甚な被害。心が痛みます。
 さて、新ブログ・・と言っても母の分のです。「月夜」では上手く本にできないので別のところで再出発です。今度ははなから母のために製本することを目的にしています。焼き直しですが、DVDを見終わって目の疲れがとれたら覗いて見てくださいね。
http://suuren.exblog.jp です。

★コメント有り難うございます

  1. 2008/05/16(金) 21:36:02 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  Ivoryboatさま
大変でしたね!自然災害~明日は我が身かも・・・他人事ではないですね。
早速「ミノムシの歌」リンクさして頂きました。
私も本欲しいなぁ!

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

