• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電魔!?

  1. 2008/04/20(日) 18:50:08|
  2. ■えとせとら
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12
最近、我が家では“電魔?”が暴れまくっている。
先ず、最初にイカれたのが台所兼リビングのビデオ。
二階にもビデオはあるし以前のようにビデオをとることも無くなったので別に支障はきたさない。
次はプリンター。
修理に出すとメーカーに送るので一ヶ月半かかると言う。
「それは困る・・・どうにかして!」
「早くして・・・と」泣きついたら
「これ人質?においときます」
と大きなプリンターを担いで来た。
今までのはちぃさいがスキャナーもついてとても使い勝手の良い物だった。

それに比べこの“人質くん?”デカクて~
今まで置いてあった場所に置くと使う度にPCたたんで私も首を引っ込めなくてはならない。
それに作動音が凄くて身震いするので壊れるのじゃないかと心配しながら使ってはいる。

その次がポット!
これには弱った。
家にはお湯湧かすヤカンが無いのに気がついた。
何十年もポット以外でお湯湧かしたことがない。

モーターが壊れたらしくお湯は出ないが沸くだけは湧く。
さて・・・・茶杓もない!
倉庫のどこかを捜せば義父の茶道具もあるのだろうが・・・
ええい!おたまでお湯を掬って急須へ・・・・
まだ急須は良いけど~おたまでコーヒー入れるのはなんとも!?。

最後にこのPC!
余命いくばくも無い・・・と。
いつ動かなくなるか分からない危篤状態。

それに比べると私ってしたたかに生きてるなぁ!!

  1. 2008/04/21(月) 06:01:52 |
  2. URL |
  3. 小紋
  4. [ 編集 ]
おはようございます。壊れるときは・なくなるときは みんな 一度に 給料前に! 
 こまっておりました。
 私も プリンターを買い換えました。色がつかなくて。
 新しいものは いいですが 次何かなと 怖いです。
 

  1. 2008/04/21(月) 07:01:34 |
  2. URL |
  3. ひげ
  4. [ 編集 ]
Bako様・・・おはようございます。

我が家には、もののけがおります。
内野かやと悪さをいたします・・・・。
特に失せ物が多く・・・・。笑)

取り憑かれた?

  1. 2008/04/21(月) 14:44:29 |
  2. URL |
  3. 阿修羅王
  4. [ 編集 ]
おお、なんて事。私もありました。12月にオーブンレンジ、3月に冷蔵庫。大きなものが続けざまでたいへんでした。湯沸かしポットのパッキングがだめになったとき(16年目にして)、電熱器が壊れるまでステンレスの計量カップでくみ上げていました。

5年目に入った愛用のノートPC、バックアップ用に外付けハードディスクを取り付けました。壊れたときのために。

★コメント有り難うございます

  1. 2008/04/21(月) 16:42:33 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 小紋ちゃん
本当にそうですね!
一度に壊れますね・・・・後、冷蔵庫も三十路を迎えようとしてるので戦々恐々としております。
写真の整理をしていましたので途中から微妙に色彩が違ってきてます。


v-5 おひげさま
もののけのしわざでしょうか!?
久しぶりのおっちゃん流迷文?楽しんでます(笑)
で―その失せ物忘れた頃にあらぬ場所から出現しませんか!
それはやはり北海道好きのもののけサマのしわざです。


v-5 阿修羅王さま
私も計量カップと思ったのですがプラスッチクだから熱湯はダメだと思ったの。
おたまでの茶の湯もこれまた風流?でしたよ(笑)
16年は長生きですね(耐用年数大幅アップしてます)
動くうちに仕上げたい物があるので機嫌とりとり使ってます。
大事なものはほとんどバックアップとったのですが・・・
外づけのハードディスク―私も聞いてみましょう。
今からでは遅いでしょうか?

 

私の場合

  1. 2008/04/21(月) 20:59:41 |
  2. URL |
  3. 阿修羅王
  4. [ 編集 ]
外付けハードで、PC内の全てそっくり(ソフトも含めて)コピーを取った、ってことです。もしPCが壊れても、外付けハードがPC内のハードの代わりです。まあ、お守りということでバックアップを取ったのですが。いざとなればPCの中身を交換して、コピーの分を戻せばいいかなと、甘く考えております。

実はね、ちょっと心配で物知りの人に聞いてやったのですわ(笑)

  1. 2008/04/21(月) 22:41:40 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 阿修羅王さま
有り難うございます。
私は分からないので何か周辺機器であるのかって思いました。
私のPC、4年目なんですけど・・・
なんか容量がちぃさい?らしいのです。

  1. 2008/04/22(火) 23:34:23 |
  2. URL |
  3. ヘルブラウ
  4. [ 編集 ]
お初でーす。
なんか感性がよう似とる大先輩がいるごたるーという気持ちです。
まだまだ物が壊れるのはどんとこい(懐はさむー)です。
一昨年片目が壊れ修理するのに2年かかりました。
先日はご訪問ありがとうございました。
コメントもいただきたいなあー!

  1. 2008/04/23(水) 11:41:55 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 ヘルブラウさま
良くいらしゃいました。
出身は九州んごたる!?
すんごい野望をもっとんしゃる。
(コメント欄字がこんまいんで読みずらかよ)
これからも未知の世界のお話しを聞かせて下さいませ。

No title

  1. 2008/04/24(木) 16:08:29 |
  2. URL |
  3. ikkimusume
  4. [ 編集 ]
家電て壊れだすと次から次と調子が悪くなりますよね^^;

その上パソコンが壊れたら大変だね(^_^;)今のうちにバックアップとっといたほうがいいよ♪

BaKoさんはスーパーだから壊れる心配なし!!
又きま~す(#^.^#)

No title

  1. 2008/04/24(木) 17:28:49 |
  2. URL |
  3. tonko
  4. [ 編集 ]
壊れる時期はみな一緒のようで
最近は、固定電話にガステーブル
の修理 まだ続くか・・
今のところ これで終わりそうで
ほっです

最近TVは面白くなく、決めて
見るせいか いい具合ですよ
連れのは別ですし、これもいいですね 静かで^^:)
お休みどころも別でなおいい♪

我が家も

  1. 2008/04/24(木) 23:00:13 |
  2. URL |
  3. Ivoryboat
  4. [ 編集 ]
電化製品が次々壊れてしまいました。この1年あまりで洗濯機と冷蔵庫とテレビを買いなおしました。(涙)
もう次の買い替えはしたくないです。
さて、ポットも実は壊れています。これは母の所ですが、お玉で入れてますよ。買い換えなきゃと思いつつも立て続けの出費、力尽きました。

★コメント有り難うございます

  1. 2008/04/24(木) 23:13:57 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 ikkimusumeさま
ご結婚記念日おめでとうございます。素敵な記念日でしたね。
はい!毎日機嫌を取りながらバックアップとっています。
私はまだ壊れないかな!(笑)


v-5 tonkoさま
おたくもそうですか?
ほんと壊れる時は一緒ですよね。
テレビも一人占めですか!


v-5  Ivoryboatさま
まぁ大きな電気製品ばかり・・・
連鎖作用なのかなぁ~一つ傷むと次々壊れますよね?

あらっ!お母様もおたまで掬っていらっしゃる?
年代が同じだと考えることも同じなんですね(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 

-

  1. 2008/05/30(金) 19:28:56 |
管理人の承認後に表示されます


.

