• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

14日間滞在

  1. 2008/04/16(水) 15:51:16|
  2. ■夜桜一家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
先月の中旬、JikoはMっちの倉庫整理の手伝いに行った。
口が酸っぱくなるくらい
「メットをかぶれ!」
「軍手をつけよ!」
と私とMが云うのだが
「メットは似合わん・・・」
「素手の方が早い・・・」
ナンダカンダと言い訳をしてメットも軍手も使わない。
旧型にしては背の高いJikoはしょっちゅう頭をあっちこっちにぶっつけては、たんこぶ・流血騒ぎを起こしMに
「似合う似合わんの問題やないやろ!
これからは服装チェックするで~」
私からは
「メットがいやならせめてタオルでもかぶりや」

「毛抜きないか・・・」
「メンソレないか・・・」
と云う日が1週間ほど続いただろうか・・・
「どうも、こないだから“そげ”がささっとるようでとれんのやが~」

「左肩が痛うて上がりにくなった」
「穴からじゅくじゅく水が出る」
「ほうっておいたら、どがいなる?」

「最悪 破傷風で命とりやな」
とビビらせて
「ほい!餅は餅屋―病院行きや」

“そげ”がささってから14日目にやっと病院に行ったのだ。

切開してみるとなんと25ミリの
そげ

木片が・・・・

「半月もよう辛抱しとったなぁ!」
お医者さんに感心され別れが辛かろう。
記念にお持ち帰りを―
とガーゼにくるんでもらってテイクアウト。

3針縫ったとかで
手
手(1)


このありさま。

「“そげ”もCyaoちゃんの入学式や住んでるとこに行ってみたかったんやろ!」

今後はメット着用・軍手使用を義務づけるものとす!
Mよ!Shinよ!
違反せし時は即刻 帰宅を命ずべし!!

完全防備

  1. 2008/04/16(水) 16:29:01 |
  2. URL |
  3. 阿修羅王
  4. [ 編集 ]
えらいことになっていたのですね、Jikoさん。3針も縫って・・・痛そう。
早く傷を治して下さいね。お大事に。
刺さったとげをばかにしてはいけません。私も高校の時やりました。河原で枯れたススキの株につまずいて刺さったままになったのです。傷がふさがらないなあと思ってたら出てきたのです。自分で治しました。腫れ上がった傷から膿と一緒に出しました。
お手伝いに行きたいのでしょうけど、やっぱり安全第一ですね。

  1. 2008/04/16(水) 18:26:51 |
  2. URL |
  3. shin
  4. [ 編集 ]
昨日は抜糸したらしく大丈夫との事で、
今日は倉庫整理に来てもらいました。
早速プレゼント!!
軍手では甘いので革手袋をはめての作業でしたよ。
でもなれないのか度々外していたので、
その度に注意はしてました。
まだまだ手伝ってもらわないといけないのに・・・
リタイヤはまだ早いですぞ^^

  1. 2008/04/16(水) 21:23:06 |
  2. URL |
  3. ひげ
  4. [ 編集 ]
Bako様・・・おばんです。

jiko様の気性は・・・・・・・・・・。

言いますまい・・・確かに軍手をしていては物を掴みづらい・・・・ヘルメットは下を見辛い・・・・・。

但し・・・・命の保障はありませんぞ・・・・・Jiko様!!。
おっちゃんヘルメットを被る仕事二十年もやっておりましたでな・・・・命を助けられたことも二度三度・・・・・一度はヘルメットにひびが入っておりました。笑)

★コメント有り難うございます

  1. 2008/04/16(水) 23:40:38 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 阿修羅王さま
若いとね、新陳代謝が激しいから放っておいても自然治癒するんですよ。
Jikoは「くそ我慢」(辛抱強い)な人です。
そりゃぁ、私と今まで一緒にいるんですからヤツは相当辛抱出来る人でしょう(笑)


v-5 Shinちゃ~ん
いつも、アリガトね。
猫の手よりは使えますか・・・孫の手にはかないませんが・・・
Mや私に叱られると思ってず~っと云わんかったんと―
はじめはな「クイがたった・・・」
はぁ~?杭?

v-5 おひげさま
メットで命びろいなさいましたか・・・
良く~良く~云い聞かせておきます。
まだまだ可動(稼働)可能ですので―

我慢

  1. 2008/04/17(木) 21:25:36 |
  2. URL |
  3. tonko
  4. [ 編集 ]
いいと言ったらイイなんでしょうね

確かに、素手はいいですよ
でも・・25ミリといったら 2.5㌢ですね
痛かったと思うよ
懲りたでしょうから 次からは
素手は辞め ヘルメットも被るでしょう
まだまだ 稼動できますって。。

  1. 2008/04/17(木) 23:08:44 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 tonkoさま
方言で「くそ我慢」(強情っぱりと云う意味も含んで)って云います。
こんな異物が体内に入っていたんだから痛かったと思うよ。
しっかり現場監督のShinちゃんにも頼んでおきます。
は~い!!当分稼働して頂きます(笑)

どうして我慢できたのでしょう

  1. 2008/04/17(木) 23:58:07 |
  2. URL |
  3. Ivoryboat
  4. [ 編集 ]
あんな大きな木片が・・・。そういえば主人の父が昔材木で腹部をぶつけても「大丈夫」とやせ我慢してましたら腹膜炎だかを起こして危ないところでした。我慢強いのも考え物ですね。どうぞお大事に。
(確かに私も素手が好きです。どんなに手が荒れてもゴム手袋が嫌いです。)

  1. 2008/04/18(金) 00:33:27 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  Ivoryboatさま
男ってみんなやせ我慢するのかしら?
男の面子ってとこ?普通はね・・・
Jikoの場合は私や娘に
「ほれ~見っと」と云われるのがイヤ?いえ怖かったのかも(笑)

  1. 2008/04/18(金) 20:22:17 |
  2. URL |
  3. 小紋
  4. [ 編集 ]
見てて ぞわーときたです。 後が怖いから だいじにしてくださいね。
 織り過ぎて 肩が痛かったとき 痛みに鈍いといわれました。我慢はよくないです。
 おだいじに。
 

  1. 2008/04/18(金) 23:31:12 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 小紋ちゃん
有り難うございます。
そっかぁ~Jikoも痛みに鈍いのかも・・・・
私は大袈裟すぎると言われます。
なんにでも我慢出来ない人です。

直りましたか

  1. 2008/04/19(土) 16:16:35 |
  2. URL |
  3. tonko
  4. [ 編集 ]
そうね
後が怖い・・・
どちらかといえば、わたしも我慢しちゃいます
でも・・なんですよ

  1. 2008/04/20(日) 00:10:33 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 tonkoちゃん
有り難うございます。
はい!抜糸して張り切ってお手伝いに行っています。
しっかり革手袋をプレゼントして貰って・・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

