• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピッカピッカの春

  1. 2012/03/06(火) 13:35:07|
  2. ■夜桜一家
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7
入学式 049


Cyaoの入学式に行った。
正しくは[ 入学宣誓式 ]

生まれて初めての大学の入学式。
我が子は二人いるがMは美大に進学を希望したが、経済的余裕が無かったのと女の子を都会に出すのをJikoは反対した。
泣きながら説得し諦めさした。

さて息子であるよーポンは、学費も寮費も免除の大学を(剣道で)推薦して貰ったのだがもともと勉強の嫌いなよーポンは進学を拒否って
「無理に大学に行かせても酒とマージャンしか覚えてこないがそれでも良いか」
とおどされて、今度は私達が諦めた。
   
孫のTochiは大阪の大学だったので―そこまではちょっと行けなくて― 
Cyaoが地元の大学に進学したので一度雰囲気を味わってみたくて『愛媛県県民文化会館』へ出掛けた。

入学式 041


入学式 001


私達が両親でMは姉との設定で―

入学式 006


新入生1500人!
私達は二階で後ろからなのだが~さすがに親はエライ!
Mは黒ずくめの中すぐCyaoを見つけた。
私はどうしても見分けられなかった。
(頭に赤か白のりぼんでもつけときゃすぐ分かるのに・・・・)

入学式 012


校歌披露
入学式 022


司会は南海放送のアナウンサー。

森本学長が「やりたいことを早く見つけ、自信と誇りを持って勉学に励んでください」
と激励の式辞。
真新しいスーツに身を包んだ(Cyaoはママのスーツ)新入生たちが立ち
「社会の一員としての責任を自覚し、将来、有為な人材となることを誓います」

入学式 034


つつがなく式がおわり、大学生への第一歩を、夢膨らませ踏み出したCyao。

入学式 030


ごったがえす人混みのなか
入学式 042


何故にか[ くるまやさん! ] くるまではなく目をひく[ くるまやさん! ] 

[ 学食 ]なる所にも行ってみれば良かったと後で思った。

Mが「4年後、卒業式にも行こうで!」





  1. 2008/04/06(日) 21:03:09 |
  2. URL |
  3. ひげ
  4. [ 編集 ]
bako様・・・・おばんです。

お三方ともいいお顔です。笑)
入学式の親族の役割が・・・・・・さすがです。

いいお家族に前ぐまれて・・・幸せですね・・・・・!!。

  1. 2008/04/06(日) 21:27:52 |
  2. URL |
  3. tonko
  4. [ 編集 ]
Bakoさま

おめでとうございます
イメージどうりでした よかった♪
春は旅立ちの季節 美しい娘?さんが
まだ傍にいる それだけで もういいね

お幸せに・・・

素敵な笑顔

  1. 2008/04/06(日) 22:05:40 |
  2. URL |
  3. 阿修羅王
  4. [ 編集 ]
ご入学おめでとうございます。
Cyaoさん、将来はどんなことがやりたいのでしょうね。ご自分で選んだ道です。きっとたくましくどん欲に学んで行かれることでしょう。頑張れ~!遠く京都からも応援していますよ。
そして彼女を優しく強く見守ってきた家族の方々は感無量でしょうね。
ほんと、おめでとうございます。

おめでとうございます

  1. 2008/04/06(日) 23:34:56 |
  2. URL |
  3. Ivoryboat
  4. [ 編集 ]
晴れ晴れとした笑顔ですね。久しぶりにBakoさんのお顔も見させていただきました。
私も息子に内緒で入学式をちょこっと覗いたことがあります。
明日は東京でも入学式が多いと思いますが、桜が盛りを過ぎてちょっと残念です。
私はノルマの本を何冊も読まなくてはならず目が痛くてたまりません。
締め切りが近づかなくちゃ取り掛からないのは悪い癖です。

★コメント有り難うございます

  1. 2008/04/07(月) 00:17:14 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 おひげさま
素直に嬉しゅうございました!
末っ子の孫(元気で成長を見守れて)良かった。
いえ!いえ!
孫の花嫁姿まで~なんて欲張ったことは云いませんよ。


v-5 tonkoさま
そうですね!
いつでも逢いに行けますから・・・
初めての自炊。
何食べてるか・・・心配で聞いたら
「カボチャの煮物・ほうれん草のおひたし・それに味噌汁」
「全部手作りしたよ」
ちぃちゃな3合炊きの炊飯器がありました。


v-5 阿修羅王さま
甘えん坊のCyao!
初めての一人暮らし。
「絶対知らない人にドア開けちゃダメ!」
「話する時もチェーン外さず話すんだよ」
今までまわりに悪い人がいない世界で育っています。
素直で人を疑うことを知りません。
この田舎からすると松山は大都会です。
心配だぁ~~~。


v-5  Ivoryboatさま
やはり男の子の場合は照れがあるのでしょうか・・・

お忙しそうですね。
Ivoryboatさまはお目が丈夫じゃないのですからご無理をなさいませんように・・・
私も最近は長編やごっつい本は敬遠するようになりました。


  1. 2008/04/07(月) 05:11:16 |
  2. URL |
  3. 小紋
  4. [ 編集 ]
おめでとうございます。孫の行事に出席するのは 最大の喜びですよね。
ほんとうに おめでとうございます。

  1. 2008/04/07(月) 15:05:11 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 小紋ちゃん
お宮参りに始まり七五三・入学式・運動会~部活の応援と本当に孫々には楽しみ・元気を貰いました。
Jiko&Bako孝行な孫達です。
小紋ちゃんっちはもう少し後になりますね!

 管理者にだけ表示を許可する
 

-

  1. 2012/05/13(日) 14:26:13 |
管理人の承認後に表示されます


.

