• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

坊っちゃん!

  1. 2008/01/30(水) 23:08:21|
  2. ■Bakoの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
どんぐりの先輩に誘われて初めて“ミュージカル”を観た。
平成18年東温市見奈良にオープンした「西日本初の地域拠点劇場」の『坊っちゃん劇場』
オープン第一弾作品がミュージカル『坊っちゃん!』
地方公演で八幡浜市民会館大ホール。
行ってみると超満員でどんぐりはじめ知った顔がそこかしこ・・
自由席だったが中央の前の方の良い席を確保していてくれた。

ジェームス三木脚本・演出。

scan.jpg


 オヤジ譲りの 無鉄砲
こどものときから 損ばかり 

面白かった!
楽しかった!
そして感動した!

幕間の無いぶっ通しの1時間半。
伊予弁も完璧だし、抱腹絶倒、時にはほろりとさせ・・・
「せんせー バッタとちがうぞなもし」

なんてったって歌が上手い(当たり前だろうが)
また、ばあや役のおキヨが良い味出してる。
客席が一体になって手拍子をとり・・溜息をつき・・爆笑!

ミュージカルってこんなに楽しいんだ!
この田舎ではそうそう機会もないだろうが次もくれば是非観たいと思った。

scan1.jpg


第二弾ミュージカルコメディ♪『吾が輩は狸である』♪
が劇場では絶賛上演中とか・・・

第三弾が『龍馬』
すべての道は龍馬(ローマ)に通ず!?
2008年3月22日初演。

scan2.jpg


終わって出ると出演者がみんなと握手していた。
私は『山嵐』『坊っちゃん』と握手した。
急いで携帯取り出すとポーズしてくれたんだけど―

KC280025.jpg

坊っちゃん役の三重野葵さん

No title

  1. 2008/01/31(木) 18:23:59 |
  2. URL |
  3. ひげ
  4. [ 編集 ]
Bakoさん おばんです。

ジェームス三木さんのドラマはセリフが好きです。

なんやよく言葉を選んでるなぁ
・・・といつも思います。

なんでかって・・・おっちゃんの言葉があまりにもきっちゃないから・・・・・。笑)

今日も元気分けていただきありがとさんです。笑)

  1. 2008/01/31(木) 22:57:57 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 おひげさま
私、九州の方言ほとんどわかりますが鹿児島弁だけは・・・
わかりません(笑)
ですから>きっちゃないかどうかも(不明)・・・

No title

  1. 2008/02/01(金) 06:18:48 |
  2. URL |
  3. 小紋
  4. [ 編集 ]
楽しく面白くてよかったね。私もミュージカル大好きです。
 ローマの休日やキャッツ オペラ座の怪人 バイトしてた頃はつぎ込みました。

歌えや踊れやミュージック

  1. 2008/02/01(金) 09:25:57 |
  2. URL |
  3. 阿修羅王
  4. [ 編集 ]
よかった、Bakoさん健在だった。
健全な身体に健全な心が宿ると言ったのは誰でしたか。心から暖かく笑えるミュージカル、いいですねえ。

No title

  1. 2008/02/01(金) 11:48:45 |
  2. URL |
  3. 君平
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
やっぱり、生で見るものは迫力が違いますよね。普段、テレビばかり見ていると、本当に本物に出会えたという気持ちになれます。

★コメント有り難うございます

  1. 2008/02/01(金) 18:03:48 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 小紋ちゃん
友人は「四季」のおっかけやってます。
東京や大阪まで・・・
うちも「キャッツ」は観たいと思いましたが・・・


v-5 阿修羅王さま
あーちゃん!Bako生きてます。
楽しかったわ。
本当の劇場で観たらもっとスゴイんでしょうね。
叶わぬ夢ですが・・・
あーちゃんの「東寺」について書いてある記事捜すのに見つからない。
方法教えて・・・


v-5 君平さま
そちらでしたら観たい時になんでも観劇出来るんでしょう。
田舎ではなかなか本物に出会うことは出来ません。
「歌うまいなぁ~!」
「そこかい・・・」友達に笑われました。

了解

  1. 2008/02/02(土) 02:24:17 |
  2. URL |
  3. 阿修羅王
  4. [ 編集 ]
東寺のお話と言っても、あんまり天気がよろしくなかったので少ししかありませんけど。
http://ashuraou.blog93.fc2.com/?q=%C5%EC%BB%FB
ここです。ちなみに1月14日、ブログ内検索でたいてい出てきます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E5%AF%BA
ついでに東寺の案内です。
そういえば行こうと思っていたのに忘れるところでした。天気のよい日にまた行きましょう。

★有り難うございます

  1. 2008/02/02(土) 14:04:00 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 阿修羅王さま
是非あーちゃんの観点・視点からの文章でお願い。
出来たら多聞天(毘沙門天)の写真を撮って来て下さい(撮影禁止)かな・・・

あーちゃん、再び

  1. 2008/02/02(土) 16:43:06 |
  2. URL |
  3. 阿修羅王
  4. [ 編集 ]
最近天気悪いですね。次の予定は決まっているので、来週辺りにトライしてみます。五重塔が好きなのです。今なら中に入れるはず。写真はだめかも知れませんけど。
例の件は全く問題なしです。どうぞお使い下さい。
何か恥ずかしいけど。

  1. 2008/02/02(土) 23:37:52 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 あーちゃん
有難うございます!
あ~ぁ良かった・・
これからも楽しみにています。

ミュージカル

  1. 2008/02/04(月) 14:13:38 |
  2. URL |
  3. tonko
  4. [ 編集 ]
あの頃・・・

宝塚や芸術劇場
帝劇に時々行ってました
娘とです それがあっという間に
結婚し孫が出来・・・
劇場と疎遠になってしまった(泣き)

坊ちゃんのミュージカル
初めて聞きました
色々やってまるんだ 驚いてます

東寺、公開中ということでBSTVで中まで観ました
京都に行かずとも、観たのよ
悪かったかしら・笑

  1. 2008/02/04(月) 23:36:34 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 tonkoさま
ほんに羨ましい!
私、宝塚も見たことありません。
ええ?・・テレビで・・・
ああ~残念ながらうちBS見えません。
最近PCの調子が悪くって・・・










舞台は迫力がありますね

  1. 2008/02/06(水) 23:57:45 |
  2. URL |
  3. Ivoryboat
  4. [ 編集 ]
ミュージカルって日本人に馴染まないのではと思っていましたが最近では定着しましたね。
私はあまり見ていないんですよ。
映画ではウェストサイド物語とサウンド・オブ・ミュージックどまりです。舞台で見たのはライオンキングだけ。生の舞台はとても迫力があるのでもっと足を運ぼうかな。

  1. 2008/02/07(木) 22:03:50 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  Ivoryboatさま
ライオンキングも有名なミュージカルですね。
テレビでちょこっと見たことが有りましたっけ・・・
Ivoryboatさまは見ようと思えばいつでも見られるんでしょう?

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

