• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家のお正月

  1. 2008/01/04(金) 20:58:21|
  2. ■夜桜一家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
我が家はめっぽう狭い。
年々、孫達は増え大きくなる。
今までは
「こじゃめ(ちぃさい子)は下(階下)」
と台所にちゃぶ台を出して板の間におちょっぽだったり隣の寝間に2・3人移動だったり・・・
今年は娘の提案で私のPCコーナーが(両側がたためる洋裁台)寝室にしまい込まれた。
初めて せりこわりこ(押し合いへし合い) ながら全員13人が一堂に会することが出来た。

20080104205559.jpg


私は2・3品作っただけで娘・息子宅にパラサイト。
両家から持ち寄られたバッティングしない料理が所狭しと並ぶ。

20080104210346.jpg


『孫勢揃い』

長谷小(山間の学校)全校生徒より多いわ!

20080104210706.jpg

3年前のお正月

20080104210801.jpg

今年はKenが170越えてCyaoを抜いた。

ご機嫌になった息子が何を血迷ったか
「お姫様だっこしてくれ~」

20080104211839.jpg


酔っぱらった叔父を笑いながらひょいと抱き上げたTochi。
―云っておくが息子は決して小男ではない―
「お~ぉ 何年ぶりやろう・・」と感激!?
はぁぁ!?
「オイ!オイ!誰に・・?いつ・・?」
外野席からヤジがとぶ・・

「ベンチ200あげるからな!」とTochi。

20080104214847.jpg


残り少なくなったフルーツサラダをボールごと抱え込んでひたすら食べるぴーちゃんとCyao。

食べて笑って笑って笑って


明けて二日は恒例の八高詣。
現役ラグビー部高校生とラグビー部OBの親善試合。
7年前Tochiがラグビーを始めてから毎年見に行くのが楽しみな行事になっている。
ここで毎年出会う父兄の顔馴染みも出来た。

完全武装で出掛けたのだが

寒い!寒い!!

この日の寒さは半端ではない。
寒風が袖口のほんの隙間から忍び込み背筋まで突き刺す。
前夜のみぞれで濡れたグランドから深々と冷気が這い上がってくる。

20080104222906.jpg


在学中お世話になった先生『おじいちゃん』を囲んでラグビー部OBの面々。

20080104223304.jpg

邪魔になると髪をCyaoに結わえて貰うTochi。

20080105134320.jpg

思いっきり引っ張られて・・・

本気モードの時はヘッドギャアーをつけるが後輩を怪我さしては―とお遊びモードでOB達。

20080104223439.jpg


20080104223453.jpg



足踏みをしながら(ブーツはいて来れば~カイロ持って来れば)
その時ひろぽんちゃんから年賀メール。
かじかんだ指で返信もままならず写メを送った。
震えながら―多分ブレてただろうな!



幸せな風景

  1. 2008/01/05(土) 06:51:50 |
  2. URL |
  3. Ivoryboat
  4. [ 編集 ]
何て賑やかで暖かいお正月!皆それぞれに可愛いお孫さんたち。
Bakoさん本当に幸せ者ですね。(いつも言っていますが・・・)
私も昔は経験した賑やかさです。でもどうもこの先にはなさそうです。
ところで私の母のブログ「月夜」に迷惑コメントが続いたので禁止設定にしたらBakoさんのまで拒否になりました!なぜ?ブラックリストを確認すると大丈夫みたいですが、もし次にコメントができなかったらごめんなさい。何とか手を打ちたいと思います。

孫 いっぱい

  1. 2008/01/05(土) 08:59:53 |
  2. URL |
  3. 小紋
  4. [ 編集 ]
いいないいな Bakoちゃん いいな。あと何年すれば お正月♪たのしみにしとこ。

今年もよろしく!

  1. 2008/01/05(土) 09:13:52 |
  2. URL |
  3. ひろぽん
  4. [ 編集 ]
ものすっごい賑やかなお正月でしたね。 わたしもいつかそんなお正月を過ごすことがBakoさまの写真を見て夢になりました。
健康であるからこそ感じられる幸せ。
今年も健康で過ごせますように!

★コメント有り難うございます

  1. 2008/01/05(土) 14:19:02 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  Ivoryboatさま
何は無くとも子や孫がこうして元気に新年を迎えられたこと感謝です。
この可愛い孫達が私達の唯一の財産・宝だと常々思っています。
そしてこの世に生きた証だと・・
Ivoryboatさまの場合、まだまだこれからじゃあないですか・・

拒否られてるようですね!


v-5 小紋ちゃん
お宅の場合はもうすぐですよ。
孫の大きくなるのは早いです。
バーバラが寄るともう、孫自慢ばかり~私大抵、数で勝ちますが・・
たまに数で負けても大きさではいまだ負けたことがありません(笑)

v-5 ひろぽんちゃん
北海道はこんな寒さではないんでしょうね。
寒さに慣れてないBakoにはじっとしてたら凍結するんじゃないかと・ぐらい寒かった。
驚かせてゴメン!
ちょぴし霊能力があるんで!?
今年はまあちゃんもねずみさんってことでネズミ算式に良いことがてんこ盛り・・・
うん!うん!
健康一番だね。 

家族の笑顔

  1. 2008/01/05(土) 16:13:14 |
  2. URL |
  3. 阿修羅王
  4. [ 編集 ]
可愛いお孫さんたちです。いえいえ、息子さんも(笑)
頼もしい男性陣たちの明るさに、疲れ切った私は笑顔を頂きました。そしてまた頑張るぞ、と明日からの活力も。

  1. 2008/01/05(土) 20:23:49 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 阿修羅王さま
元旦からお仕事大変ですね。
あーちゃんがバスを運転して乗り切るしかないんですよ。
うちの男衆であーちゃんに活力上げられるんだったら・・
どうぞ!どうぞ!

No title

  1. 2008/01/05(土) 23:27:11 |
  2. URL |
  3. 君平
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
お正月は色々な人が集まるから、楽しくなりますよね。
私の場合は親戚がみんな遠くに分散しているので中々集まる機会がありません。来週の3連休にはちょっと帰省しようかと思っております。

No title

  1. 2008/01/06(日) 13:40:32 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 君平さま
娘を遠方に嫁がせなくて良かったとつくづく思います。
孫も大阪・松山から帰って来ました。
君平さま お里はどちらでしょう?
是非お顔を見せてあげて・・・

“こまねこ”の動画が見られません。
ブチブチ切れて絵も時々コマ送りになります。
他の動画は大丈夫なのですがブログFC2の動画だけ・・・
何か操作方法間違ってるのでしょうか?

拒否られてないですよ

  1. 2008/01/06(日) 18:19:46 |
  2. URL |
  3. Ivoryboat
  4. [ 編集 ]
新春の町に頂いたコメントはしっかり届いておりました。他にもいただいたのですか?

  1. 2008/01/06(日) 23:35:15 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  Ivoryboatさま
ほんと・・ですね。
『不適当云々・・・削除します』
って出たから(あ~ぁ駄目なんだ)って思ったのですが・・・

No title

  1. 2008/01/07(月) 16:01:08 |
  2. URL |
  3. 水無月
  4. [ 編集 ]
Bakoさま、こんにちは♪
とっても賑やかなお正月を過ごされたのですね~~!!
いいな、いいな~。お料理を持ち寄って、食べて笑って、
並んで眠って、幸せなお正月ですね。
私も子供の頃は、祖父母の家に大集合して、同じように過ごしました。
いとこ達と眠い目をこすりながら、トランプや花札をするのが楽しみでした。

Tochiくん、とっても逞しいですね~。
応援へ行って、風邪をひかれませんでしたか?
若いって、羨ましいぃ♪

  1. 2008/01/08(火) 00:00:45 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 水無月さま
昔のお正月の原風景ですね。
普段はなかなかみんな揃う事がありません。

Tochiは逞しい・・でもちょっとドジで又そこも可愛い。
Tochi明日、足のワイヤー抜く手術です。
今日から入院しています。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

