• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この一年を振り返って・・・

  1. 2007/12/29(土) 09:49:05|
  2. ■Bakoの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
今年は私にとって大きな節目となった一年である。
7月に[ 鬼の霍乱 ]をおこし仕事をやめた。

自由の身になったのだ!

来年に予定していた『結願』『高野山』もひょんなことから11月中に達成。
(来年落ち着いたらおいおいUPしていこうと思っている)

Tochi・Cyaoの怪我もあったが大したことはなく家族全員無事に越年出来そうだ。
残念だったのは在学中にTochiのユニホーム姿を見ることが出来なかった事。
恒例の旅行会での「みちのく紀行」
どんぐりの遠足「神戸のルミナリエ」
いずれも体調が今いちで不参加。

やっぱり昔っから“古稀”といわれる年齢になるとどっかこっか不具合が出るものだ。
まぁ~そうさな。
70年間部品も代えずoverhaulもせず使い続ければ磨り減ったり故障もするわ。
“気”ばかりは若くても確実に体は年くっていることを思い知らされる。
で―自覚すれば良いのだが・・・
今更ローライズはいて臍ピアスしたいと云うことではない。
いや、あながちそうとも言い切れないか。
それくらいギャップがあるかも・・・
なにさま自覚がからっきしないのである。

♪千の風~♪どこ吹く風?
そのうち

『卒寿を迎えましたヨボヨボ
ブログ書いてたりして・・
(そんときゃ拍手    )


今年の私の漢字一文字

            [ 闘 ]

病魔と闘い巡礼の坂道、石段・音声訳上級・PCとの日々闘いだった。
病魔には苦戦の末勝ちはしたが、寄る年並みいつ夜討ち朝駆けされるやも知れずゆめゆめ油断の無いよう警戒している。

[ にわぜんきゅう ]さんの『般若心経』の真髄

20071228142332.jpg


お釈迦様の教えを自分の都合の良いように解釈して来年もアグレッシブに生きていこう。

20071228144228.jpg



“みなさま:良いお年をお迎え下さい”

No title

  1. 2007/12/29(土) 20:27:00 |
  2. URL |
  3. 水戸小紋
  4. [ 編集 ]
いろいろあらあな 人生だもの誰かの真似してみました。ぼつぼつ アグレッシブに 3歩すすんで、2歩さがっても 1歩でるやん。
いろいろありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。でも またくるかも。

  1. 2007/12/29(土) 20:48:13 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 小紋ちゃん
本当にいろいろと有り難うね。
来る年もよろしくお願いします。
はい!はい!
いつでもいらして下さい。 

No title

  1. 2007/12/30(日) 00:39:21 |
  2. URL |
  3. 水無月
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
今年はBakoさまとお会いできて、とても嬉しかったです。
北と南と距離を越え、年齢を越え、こうしてクリックひとつで
お話ができるブログ・・・不思議な魅力ですね。
来年もお遍路に、ブログ更新にと、お元気で活躍されますように
お祈りしております。

来年も仲良くしてくださいね。どうぞよろしくお願いいたします。

筋入り

  1. 2007/12/30(日) 12:13:24 |
  2. URL |
  3. boumama
  4. [ 編集 ]
今年はBakoさんに知り合えて大きな飛躍の年となりました。
一本筋の入った?人生の先輩として教えていただくことも多かった年でもありました。

来る年もBakoさんワールドで楽しませてください。
ご家族皆さんにとっていい一年になりますように!

No title

  1. 2007/12/30(日) 22:32:36 |
  2. URL |
  3. ikkimusume
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪

あっという間の1年ですが思い出せば色んなことがありますよね!

健康に年越せたらとりあえずは◎
欲を言えばきりがありませんね。

来年もBakoちゃんにとって素敵な年でありますように(*^人^*)

良いお年をお迎えください^^

No title

  1. 2007/12/31(月) 00:09:44 |
  2. URL |
  3. 君平
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
世の中、良い事と悪い事は半分ずつということでしょうか。
私としましては、人生の大先輩であるBakoさんにブログを介してお知り合いになれた事が良いことのひとつであります。
最近、気になっている四国の情報も得ることが出来ております。
本年は本当にお世話になりました。来年も今年以上に仲良くして頂ければと存じます。
では、寒い年末年始になりそうですが、良いお年を。

★コメント有り難うございます

  1. 2007/12/31(月) 01:04:01 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 水無月さま
同じ水無月生まれの北のお友達。
私もとても嬉しいかったです。
書林寺ちゃんとも勝手にお知り合いになり漫画で楽しませて頂きました。
来年も北国からの便り楽しみしています。


v-5 boumamaさま
御主人が大分っこらしく?うんと身近に感じています。
そうそう“にがうり”のお上手な絵がboumamaさまとの出会いでしたね。
来年もお店の繁盛と皆様の良い年で有りますように・・・
よろしくお願いします。

v-5 ikkimusumeさま
私の最初っからのお友達。
きっと復活を信じて待っていました。
来年もしっかり元気で食べ歩きのUPお願いね。
涎垂らして読みますから・・・
「霊山寺」お礼参りに行ったら連絡します。
美味しいうどんお願いね!


v-5 君平さま
素敵なブログに魅せられて押しかけましたのに厭な顔もしないで(えっ?してた?)
私、初め女性だとばかり・・・
多分、現実では絶対~あり得ない交流ですよね。
こちらこそ仲良くして下さい。
只今、愛媛でも雪が降り荒れています。

 

No title

  1. 2007/12/31(月) 05:53:43 |
  2. URL |
  3. tonko
  4. [ 編集 ]
おおらかに・・ですね

難しいけれど 努力しなくちゃね

 色々あるでしょうが
 笑顔で過ごせば怖くない
 
来年は、もっと良い年になりますよう 祈ってます

  良いお年を♪

No title

  1. 2008/01/01(火) 00:15:04 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 tonkoさま
忙しくしているうちに除夜の鐘が鳴り始めました。
今年もよろしくお願いいたします。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

