• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メロディライン

  1. 2007/12/13(木) 19:32:41|
  2. ■アンビリバボーな面々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
三崎半島は日本一細長い半島である。
右手に瀬戸内海。
左手に宇和海。
メロディラインと呼ばれる道路を挟んで二つの海が見える。

20071213191759.jpg

瀬戸内海

20071213191821.jpg

宇和海

伊方に温泉が出来た?とのことで別府温泉から来たMiyaちゃんを田舎の温泉にドライヴがてら連れて行った。

車に乗ると
「誰かまだ乗ってません―云いよるで・・」Miyaちゃん。
(カードが挿入されていません)
「あ~ETC・・・」
「ETC~なに?」
(説明しても絶対理解不可能)
「あ~気にせんで良いけん」

彼女は駅から5分の町中に住んでいる。
移動手段はほとんどが自転車。
それ以外はバス又は電車と云う状態。

カーナビ付きの車は 初めてだと云う。
(忘れとるんやろ)
「どうして 姉ちゃんはうちらが行く所知っとるん?」
「電話番号や住所や・・・」
「これも携帯でかけるん?」
「なんでこの車が この店の横曲がるのわかるんね?」
Jiko が
「上から姉ちゃんが見よるんよ。
ロケット(古っ!せめて衛星くらい云えよ)で一緒に飛びよる」
「ふ~ん!?」
「綺麗な若い姉ちゃんが双眼鏡(古っ!せめてレーダーくらい云えよ)で見よる」
「へぇ~!?」
車の窓から上空を眺めるMiyaちゃん。
「この姉ちゃんとは 話出来るん?」
「この姉ちゃんの 顔見る事出来るんね?」
「上から見るだけでこんな細い道 見えるんかい?」

「Miyaちゃん本気にするが・・嘘よ」
と私が云うと
Miyaちゃん「何が?」

思わず吹きだしたが 彼女の納得いく説明は出来なかった。
GPSとか云ってもなお
「わからん」

目的地に着いてMiyaちゃんは
「ご苦労様!有難う・・ちょっと休んどいてね」
ナビにお礼を言っていた。

たまたまナビ操作していてテレビ画面が一瞬出た。
女子アナを見たMiyaちゃん。
「あっ!あの人が見よるの・・・うん。
綺麗な人やなぁ・・・」
「あれ(ETCを指し)とは別の人?」
「だから・・違うって・・そんな訳ないじゃん」
「・・・・・・・!?」

20071213200022.jpg


20071213200100.jpg

途中で寄った『きらら館』

20071213200216.jpg

ここから手を入れるようになっている。

20071213200237.jpg

“ふぐ”がいっぱい泳いでいて手を入れて魚に触れる―
手を入れようとしたら
20071213200150.jpg


あわてて引っ込めた。
“ふぐ”は歯がするどいのだとJikoが云った。

20071213201457.jpg

20071213201520.jpg

20071213202600.jpg

足湯もある。

オープンしたばかりの『亀ヶ池温泉』は設備もよく良い温泉だった。
「海が近いんで塩分含んでるかも・・」
と云うとMiyaちゃんは入っていたお風呂に顔をつけてお湯を躊躇なくがぶりと飲んで
「うん。塩辛い・・」
舐めたのでは無く勢いよくガブリ!

20071213202618.jpg

温泉の横にある『亀ヶ池』

20071213202641.jpg

鳥が一匹、近づいても逃げもせず所在なげに池を眺めていた。
実にのんびりした風景だった。

No title

  1. 2007/12/13(木) 19:50:14 |
  2. URL |
  3. 水戸小紋
  4. [ 編集 ]
うれしいな うれしいな 私も思ってることを言ってもらって。そうおもうことのある 今日この頃です。パソコンの中には 誰がおるんだろ?

No title

  1. 2007/12/13(木) 23:52:59 |
  2. URL |
  3. 君平
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
私の父が愛媛の出身なので、子供の頃は色々行ったと言われているのですが、覚えておりません。いつの日か大人の目で見てみたいと思っております。
テレビがなぜ写るのか気にせずに見ている人よりも、なぜ写るの?って思う人の方が好きだったりします。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2007/12/14(金) 17:49:59 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

★コメント有り難うございます

  1. 2007/12/14(金) 20:37:48 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
小紋ちゃん
「こんにちは!」なんてPCから出てきちゃったりして・・・
小紋ちゃんが美味しいもの作った日、私がお邪魔するかもよ。


君平さま
お父様が愛媛の方なのですね。
そう聞いただけでなんだか嬉しく身近に感じます。
今後ともよろしくお願いします。
君平さまのように云って頂けるとMiyaちゃんも救われます。
ちょっと彼女はスゴイですけどネ(笑)


☆―★―☆さま
いろいろ大変でしょうがお体にお気をつけて・・・
風邪早く治して下さいね。
どうぞ!ゆっくりなさってくださいませ。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2007/12/15(土) 14:33:42 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

