• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神の手

  1. 2007/12/09(日) 22:59:12|
  2. ■Bakoの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
 幸せがありますように

コレすごくナイ

願いが叶うという沖縄に出た神の手の雲。

20071209224900.jpg


東京の チャッピー からのメール。

―お正月には帰るけん~元気でな―
具合の悪い時も
―大丈夫? お正月には会いに行くけん~生きとってな―

結願を終えて高野山にお詣りして

『もう死んでも良いわ・・』
と云う私のメールに

Tochiのメールは

―とりあえず年内持ちこたえてや!!(笑)
死なれても困るし次は2周目頑張って♪―

私はとうとう在学中Tochiのフィールドでの勇姿を見ることができなかったが・・・
娘は初めて最終戦の我が子の試合を応援すべく急遽大阪へ駆けつけた。
あの 怪我から 4ヶ月見事復帰しスタメンでフル出場して活躍したTochiの勇姿。

『神の手』が私に届けてくれた元気の素。

tosi.jpg


20071210000815.jpg


大丈夫!

まだまだ私もaggressiveに元気で越冬するよ  






神の造形

  1. 2007/12/10(月) 15:46:03 |
  2. URL |
  3. 阿修羅王
  4. [ 編集 ]
こんな雲が出るのですね。初めて見ました。なんかいいことが起こりそうです。思わずディスプレイに向かって手を合わせました。
Tochi君、スタメンに選ばれたのですね。よく頑張ったと褒めてあげたいです。私までが感激してしまいます。私にも勇気を頂きました。
ありがとうございます、Tochi君。

まさしく!

  1. 2007/12/10(月) 17:20:46 |
  2. URL |
  3. 水無月
  4. [ 編集 ]
Bakoさま、こんにちは。
本当に・・・すごいです!
文字通り神々しさを感じます。
ただの自然現象ではなく、何かを教示しているかのような・・
地球からのメッセージのような、そんな神秘さも感じます。

Tochiくん、見事に復活して大活躍されたのですね。
復帰までの月日、辛かったでしょうね。
「神の手」が届けてくれた勇士、輝いています!

Tochiさん

  1. 2007/12/10(月) 23:25:35 |
  2. URL |
  3. Ivoryboat
  4. [ 編集 ]
元気になられたんですね。よかった。神の手の雲すごいですね。合成じゃないんですよね?片手だけならまだありそうですが両手とは。
実は4日に兄嫁が癌で亡くなり何かと取り込んでおりました。私より1歳下なのでびっくりしました。兄も今はお遍路にでも出たい気持ちでいっぱいでしょう。神の手にお願いしたい気持ちです。

No title

  1. 2007/12/10(月) 23:36:20 |
  2. URL |
  3. 君平
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
こんな雲を見てしまうと、何だか悪いことの前兆ではないかと思ってしまいます。でも、前兆って悪いほうばかり思ってしまいますが、良い事の前触れだってあるわけですから、ここは、前向きに考えたほうが良いかもしれませんね。

★コメント有り難うございます

  1. 2007/12/11(火) 00:19:57 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
阿修羅王さま
大学最後のシーズン駄目かと諦めていましたが・・・
まだワイヤーが入ったままです。
Tochi頑張ったみたいです。
あーちゃんにも勇気上げられたら良かった♪


水無月さま
行けなかった私にママが写真を・・
飛び上がってる赤いユニホームがTochiです。
躍動感溢れる写真に松葉杖ついてたTochiを思い感慨にふけると共に早く冬休みになって無事な顔を見たいと思ってます。


Ivoryboatさま
あっ!合成とか・・・!?
チャッピーがそんな器用なこと出来るかなぁ・・
全然そんなん思わず~スゴッイ!って

パイロットのお兄様のお嫁さんですよね。
お若いのに・・・ご冥福をお祈りいたします。
お母様がショック受けられてませんか?


君平さま
へえ~えぇ!
思って見ていただけですが・・・
なんせ単細胞なもんで~
云われて見ればちょっと怖いかも・・・
ふつーじゃあ無いですよね?
神主さまにお祓いしてもらいましょうか―

No title

  1. 2007/12/11(火) 12:53:15 |
  2. URL |
  3. HIKARU
  4. [ 編集 ]
始めてみたっ!すごく神秘的やな☆
てか、ほんとまだ死なれたら困るよ!!
ひかるの子供の面倒も見てもらわないかんのやから(´・∀・)♪

ぴーちゃん 元気してる?

  1. 2007/12/11(火) 15:42:09 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
Yuki先輩が送って来たんよ。

ぴーちゃんの赤ちゃんかぁ!
可愛いだろうね。
最速でも2年は生きとらないけんな。

きっと神の手ですよ

  1. 2007/12/12(水) 16:20:34 |
  2. URL |
  3. boumama
  4. [ 編集 ]
Tochiさんの雄姿に感動いたしました。

折しも丁度今、私が右腕の不調で思わしくなく、それだけでも気持ちが萎えて悲しいのに・・・
さすがお若いから回復も早いのね。

この神の手のような雲は初めてですが、Tochiさんの手が神の手のように思えます・・・

管理人のみ閲覧できます

  1. 2007/12/13(木) 10:21:12 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

  1. 2007/12/13(木) 13:18:09 |
  2. URL |
  3. ふたばこ
  4. [ 編集 ]
思わず、口に出していました
自然って不思議ですね~

Bakoさん、お迎えはゆっくり来てもらったほうがいいですよ
みんなにこんなに期待されてんですから・・・
それ以前に、Bakoさんの勢いにけおされて、ようこん〔来ない〕でしょう

お孫さんの成長も大きな楽しみですね
いや、実は、私がそう、長女の二人の娘と遊びに行くのが楽しみで仕事してます

★コメント有り難うございます

  1. 2007/12/13(木) 13:20:10 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
boumamaさま
Tochiはこの冬休みの間に再度手術してワイヤーを除去するそうです。
なんのスポーツでも怪我はつきものです。
シーズン終わって一安心ってところですが・・・
パンはどうにか焼けるのですね。
お大事になさって下さい。


☆―★―☆さま
はぁ~い♪
了解しました。
楽しみで~す。


ふたばこさま
そうですね。
私が今年選んだ漢字一文字は『闘』です。
いずれは厭でも逝くのでしょうから・・・
それまではしたたかに生きましょう。
お互い孫は文句なしに可愛いですねぇ!

No title

  1. 2007/12/20(木) 19:24:55 |
  2. URL |
  3. 神主
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
これはすごい。私も単純にスゴイと思ってしまいます。昔は日食、月食など自然に神を感じてる機会も多かったのでしょうね。
うやうやしい、おそろしくもある。畏敬ですかね。

神主さま

  1. 2007/12/20(木) 20:58:40 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
撮る角度とかそう言う風に見えるってことはありますが・・・
それにしても手(神の手)のように見えますね。
自然は偉大だしコワイ!!

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

