• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

音センサー

  1. 2007/11/27(火) 15:52:45|
  2. ■夜桜一家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
別府からばばさま台風上陸。
Miyaちゃん の来襲!

いつものように二日前、大きな荷物が届く。
当日も桟橋まで迎えに行くと膨れあがったカートを引っ張り両手に大きな紙袋。
エッチラ・エッチラと降りてきた。
(おい!おい!引っ越して来たんかい!?)

荷物を開けると
出てくるわ~出てくるわ

米・梅干し・佃煮3種類(昆布・紫蘇の実・きくらげ)・パン・お茶・ふりかけ・お菓子類が6種類・スープの素・むかご・銀杏(いっぱい)・
(無人島じゃあないよ)
―昆布の佃煮は美味しかったから―と2キロ。

例によって私の体格・好みを無視した洋服2枚。
和服地やデニムで作った大小様々な袋が5ッ。
パンスト10足・ソックス2足。
晒し一反(意味わからん)
来年の干支の置物。
「生き形見分けや」
バスタオルに包まれたなんとかの花瓶。
6種類の香水のセット。

以上がお土産。

夕方、娘Mに土産を届けると云うので出掛けた。
勝手知った家に上がるとつるべ落としの晩秋の客間は薄暗かった。

20071127162723.jpg

     『こいつだっ』

電気をつける紐が無い?
スイッチも見あたらない!
奥から
「音センサーやけん~手を叩いてぇ」と娘の声。
JikoとMiyaちゃん

“パン パン “パン パン


あれっ!
「何回叩くん?」

“パン パン

「点かんでぇ~」
「叩き方が悪いけん感知せんのやない?」とM。

3人が電灯の下をくるくる廻りながら手を上に上げて

“パン パン “パン パン

笑いをこらえきれずニヤニヤしながらMが

“パン・パン”

点いた!



Mの手にはリモコンが・・・


やられた!

でも・・・ちょ~ちょっと聞いてよ!
Mんちは門灯も近づけば点くし電気屋さんじゃ無かったら
まんまと騙されることは無かっただろうに・・・

Miyaちゃんは後遺症がひどく何かある度に
「手ぇ叩くんかい?」
と聞く。
チョーが3個付く位メカ音痴のMiyaちゃんはMが叩いたら点いたと半信半疑。
「Mがそんげぇおちょくる(からかう)かえ?」

なーんだ

  1. 2007/11/27(火) 22:10:58 |
  2. URL |
  3. 阿修羅王
  4. [ 編集 ]
笑いながら読み進みました。爆笑です!(^_^;)
今日の疲れが吹き飛びました。

No title

  1. 2007/11/27(火) 23:24:02 |
  2. URL |
  3. 君平
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
人が来るのを検知して電気がつくものはあるので、音に反応するものがあっても不思議ではないですよね。

No title

  1. 2007/11/28(水) 06:48:33 |
  2. URL |
  3. 水戸小紋
  4. [ 編集 ]
はっはっはっ 打ち込むのが つかれます。お婆様 わたしの いく道のようですわ。

上手いっ!

  1. 2007/11/28(水) 13:52:30 |
  2. URL |
  3. boumama
  4. [ 編集 ]
いつもウルトラSuper★Bako さんにはやられます。
話の展開がお上手でドップリ入ってしまいますが・・・後はシッカリ疲れます^^;
別府のばばさま、とても他人に思えませんが・・・。

★コメント有り難うございます

  1. 2007/11/28(水) 16:31:05 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
阿修羅王さま
まだまだMiyaちゃんネタの爆笑編後が続きます。
疲労回復にぴよちゃんと笑ってやって下さいまし。


君平さま
でしょ!でしょ!
お寺でも自動扉や電動で梵鐘が鳴ったり前に立ったら説明が始まったりでいろんな装置を経験した後だったし~
疑う余地なく手を叩きまくりました。


小紋ちゃん
「荒城の月」「三笠野」もちろん届きましたよ。
子や孫が居ないと今の世の中どんどん置いていかれます。
昔人間?にとっては考えられないことばかりのようで・・・


boumamaさま
私はそうはなるまい―といつも思って笑っていますが・・・
明日は我が身でしょうね。
「子供怒るな来た道じゃ・年寄り笑うな行く道じゃ」

No title

  1. 2007/11/28(水) 18:59:40 |
  2. URL |
  3. 神主
  4. [ 編集 ]
(笑)
電灯様を拝んでいるご様子。
一般的な2拍手のほかにも、4拍手や8拍手などいろいろありますし。
ちなみにウチの電灯は2拍手のあとに一礼をするとセンサーが感知して点灯するようになっています。

No title

  1. 2007/11/29(木) 05:57:53 |
  2. URL |
  3. 水戸小紋
  4. [ 編集 ]
ゆっくり前の 記事よみなおしました。いいお友達で・・・笑っちゃった。いつまでも二人とも お元気で。神主さん ほんまかいな?  蛇足ですが 母方の祖母は 別府の出 女丈夫だったといってもいいかと思います。

No title

  1. 2007/11/29(木) 09:29:27 |
  2. URL |
  3. Ivoryboat
  4. [ 編集 ]
Miyaちゃんネタにはいつも笑わせてもらいます。続きが楽しみ。
それにしても私もだまされました。Mさんてばお茶目。
大人が3人天井に向かって手を叩いてるなんてどこかの怪しいカルト教団みたいです。(笑)

★コメント有り難うございます

  1. 2007/11/29(木) 12:53:02 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
神主さま
本当にあるんですね?

ムネくん♪お誕生日おめでとう!
(ちょっと遅れたけど・・・)
イタイ連れ合いとはぼつぼつ縁を切って野太い声ではない出来れば女性とロマンチックなイブを(あっ!クリスマスダメですか~)


小紋ちゃん
ほんなこつ九州おなごはつよかよ。
温泉ぼけでへたりぬりい、とこもまぁご愛敬。


Ivoryboatさま
はーい!笑いの旋風・突風・つむじ風。
Mには完全にやられましたね。
隠しカメラで撮られててブログネタにでもされるのでは・・・
見てる方は可笑しかったでしょうね。

No title

  1. 2007/11/30(金) 18:02:06 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
先に書かれちゃったね。
このネタはおいし過ぎました。
ごちそうさまv-410

Mちゃん

  1. 2007/11/30(金) 20:55:10 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
うちだけで頂くのは勿体ないので私も皆様にご馳走しちゃったよ(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

