• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

散歩道

  1. 2007/09/10(月) 21:30:33|
  2. ■Bakoの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
体調が復活して以来 健康維持を兼ねて散歩を始めた。
今のところ3コース。
★名坂街道(旧道の山道) 車2~4台・人3・4人
★神越公園(川沿いで探険ルート) 同じ
★猪ロード(蜜柑山から山中に) 人っ子一人会わない

携帯で30分にアラームかけて鳴ると今来た道以外で帰途に着く。
おおよそ6,000歩・4Kの道のりだ。
ただ歩くのではなくあっちこっちキョロキョロ。
立ち止まって道端の花を写したり、寄り道したり・・・

将来、呆けた時“徘徊”と云う特典が使えるようにしっかり足腰を鍛えておこう。

Miyaちゃんは1万歩、歩くと豪語して万歩計が1万になった時点でバテてタクシー呼んで帰ったとか・・・

★名坂街道

20070911115811.jpg

―萩―


20070911115955.jpg

―のうぜんかずら―

20070911121217.jpg



★神越公園

20070911115924.jpg

―芙蓉―


20070911120706.jpg



20070911120815.jpg

―鶏頭―

★猪ロード

20070911121432.jpg



20070911121504.jpg

―棗―


20070911121545.jpg

―芝栗―

草花の名前は“鶏頭”以外知りません。
知ってる方教えて下さい。
カメラの練習兼ねて写しています。

おばんです

  1. 2007/09/11(火) 18:04:28 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
 Bakoさま、お久しぶりでございます。
 Bakoさまのお元気そうな記事を拝見し大変と
 嬉しく感じております。
 散歩の3コース、すべて素敵なコースですね!
 写真もとても綺麗デス。
 以前私もジョギングで折り返しでバテてタクシーで帰った
 事を思い出しました(笑)。

  1. 2007/09/11(火) 20:15:36 |
  2. URL |
  3. 水戸小紋
  4. [ 編集 ]
一枚目は お婆の好きな 萩でんがな。うちにほしいなあ。一番したの栗の 上は 棗?     

miyaちゃんは

  1. 2007/09/11(火) 23:47:44 |
  2. URL |
  3. Ivoryboat
  4. [ 編集 ]
おもしろいですね。天然系ですか。
でも散歩にふさわしい環境がうらやましいです。
どの花も素敵。でも写真が小さいので私も鶏頭しかわかりません。
うちの近所は交通量が多くて公園へ行くまでの空気がいまひとつです。

★コメント有難うございます

  1. 2007/09/12(水) 00:13:26 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
はちみつさま
お久しぶりです。
“夏休み”は終わりましたか?
海外にでも行ってらしたのでしょうか・・
山ばかりで海はないんですよ。
一コースでも海辺があれば最高なんですが・・

水戸小紋さま
有難うございます。
そうなの?
ぜんぜん疎くって・・・
これからも教えてくださいな。

Ivoryboatさま
ハイ!
本人は大真面目ですから・・・
出来るだけ車の来ないコースを歩きます。
健康のために散歩して車にはねられては洒落になりませんもの。
今度アップで撮ってきますね。

健脚

  1. 2007/09/12(水) 20:57:25 |
  2. URL |
  3. boumama
  4. [ 編集 ]
秋らしい写真いいですね。

なつめに芝栗、鶏頭など丁度今の“旬”を感じます。
編集者?の意図が実に大胆で気持ちいい。
ついでにコッソリ、笑わせてもいただいてま~す。

boumamaさま

  1. 2007/09/12(水) 23:42:21 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
すっかり自然は秋ですね。
元気で歩ける間は四季折々の風景を写してみたいと思っています。
“意図”なんてそんな大それたことはないんですよ(笑)
boumamaさまのように絵心が有ればもっと上手に撮れるのでしょうが・・・

  1. 2007/09/13(木) 20:35:02 |
  2. URL |
  3. 水戸小紋
  4. [ 編集 ]
にまいめは 宗リン ではなくて、のうぜんかずら かな。
前のいえにあるけど、今年は成績悪いです。みていると、
だんだん年をとって 手入がむずかしくなります。
 そうなる前に うちも、 みじかくするとか きるとか けつだんしなければ。

水戸小紋さま

  1. 2007/09/13(木) 21:26:16 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
教えて頂いた“萩”の下ですね。
有り難うございます。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

