• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハジメテ!

  1. 2007/09/01(土) 23:22:50|
  2. ■夜桜一家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
9月に入り秋の気配が感じられるようになった。
体調も回復したのでそろそろお遍路さんを始めようと思う。
これからは東予・讃岐方面となる。
その話をBossにした翌日

「後ろをついておいで・・・」
Bossと娘の乗る車の後をついて走って大洲のイエローハット

20070902091429.jpg


カー用品の専門店。(ハジメテ)
「今後は長距離になるので高速を頻繁に使うようになるから ETC を付けとくと便利だ」
とBossのお言葉。

すべての手続きをMがしてくれて、車を預け一時間ほどかかると云うので近くのファミレス・ジョイフルで時間つぶす。
これまた(ハジメテ)

「すべてワンコインでいけるけんな。
2千円もあれば3・4人で呑めるし、若い子らは80円のドリンク飲み放題で一晩中おるんよ」

メニューをみるとテキもハンバーグも¥499-

私とJikoは¥299ーのおしるこを食べた。

一時間後。
フロントに貼り付けると目立たないのだがナビのアンテナが左右にあるのでダッシュボードの上に取り付けてあった。

20070902095457.jpg


「見えやすいので車を離れる時は必ずカードを抜いて下さい。
ガラスを割って盗られる場合があります」
とビビらされBossの予備のカードで出し入れ操作を教わる。
「おらは運転するけん お前覚えとけな!」
とJiko。

「一度 練習しときなはい」
と大洲~宇和高速を走ることに・・・・この道路(ハジメテ)
最近開通したんやな!

料金所が近づくと おねえちゃん がなんか云ったが舞い上がってて良く分からなかった。
ETCのゲート通過勿論(ハジメテ)

前を走る娘から
「ゲートがぱかっと開くとこムービーで撮りや」
と携帯。
あわてて携帯出して―

20070902100419.jpg


無事、通過して車を降りてから
「あれっ?ムービーやないやん
ぱかっと開くとこ撮らな・・」
「ムービーなんか知らんもん」
でこれまた(ハジメテ)携帯でのムービー操作を教わる。

帰ると銀行からあらかじめ取り寄せていた書類をMが手際よく処理し
「カードが出来るまで2・3週間かかるからそれまではBossのカード使ってたら良いからな」
「うん。じゃあその間に四国中走るわ」
憎まれ口を叩きながらなぁんかワクワク。

(ハジメテ)づくしの一日。

ETCはBossからのお接待。
思いがけない贈り物!

感謝  感謝 感謝

Jiko曰くETC・MRI・ATM

      「日本語で言ってくれ」

初めてがいっぱい!!

  1. 2007/09/02(日) 15:23:36 |
  2. URL |
  3. Ivoryboat
  4. [ 編集 ]
 ずいぶん揃いましたね。車の装備も整っていざお遍路へ。
また、遍路便りを楽しみにしています。
私は9月になったのでそろそろ人間ドックに行こうかと思っています。
今回は是非MRI検査を受けて、現在の脳の状態を記録しておこうと思います。すでに何箇所かすが入っていそうですが、もっと悪くなったときに参考になりますからね。

知らないこと多いですね

  1. 2007/09/02(日) 16:50:39 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
世の中 凄いスピードで進化していきます。
Ivoryboatさま 年と共に脳能力が衰えるってことはないそうですよ。
人間の脳は使えば使うほど∞の能力を発揮するらしい。
それを聞いて私は安心してるんですけど(笑)

Bakoさんは大丈夫

  1. 2007/09/02(日) 21:19:21 |
  2. URL |
  3. Ivoryboat
  4. [ 編集 ]
 Bakoさんの好奇心と行動力はすばらしいです。私も同じように歳を重ねて行きたいと思っています。残念ながら私の母はとても消極的なんです。

お遍路

  1. 2007/09/03(月) 04:53:26 |
  2. URL |
  3. 水戸小紋
  4. [ 編集 ]
 はじめてずくし 装備充実 準備万端 秋桜お目見え いってらっしゃーい

 お金もわすれず 下ろしてねー

★コメント有難うございます

  1. 2007/09/03(月) 09:15:36 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
Ivoryboat さま
♪ケ・セラセラ♪で生きて来た人生です。
皆様が優しくして差し上げるのでお母様は頼り切っているのでしょう。
うちの場合は“鬼の親娘”ですから(笑)


水戸小紋さま
今度の遍路旅は はじめてお先達さんと同行の予定。
楽しみです。
お金は(ローソン)でおろせるので便利になりました。

  1. 2007/09/03(月) 16:13:01 |
  2. URL |
  3. 水無月
  4. [ 編集 ]
Bakoさま、こんにちは♪
ETC車載機・・便利な世の中になりましたね!
これで高速道路もスイスイ~ですね。
北海道は、高速道路料金がとても高いのですよ。
田舎へ行けば、国道も高速道路なみの広さでみんなビューンビュン
走っていくので、北海道は交通事故死ワースト1・・・。
お。。。と話がそれてしまいました。

Bakoさまのご家族は、本当に仲良しさんなのですね。
ハジメテづくしも、頼もしいBossさんと娘さんのお陰で心配なし!
お気をつけてお遍路さん、再開されてくださいね。
お体には充分に気をつけて・・・素敵な記事をお待ちしています。
コスモスのテンプレート、とっても素敵です。

水無月さま

  1. 2007/09/03(月) 18:12:04 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
ご心配下さって有難うございます。
でも北海道までは―いくら無謀な私でも車では行けないなぁ(笑)
ええ!ええ!Boss共々頼もしい娘(もう一つおまけに孫達も)
頼りになります。

秋桜―大好きな花です。
綺麗なのに たくましい花ですよね。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

