• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

♪はぁるばる来たぜぇ~♪

  1. 2007/08/29(水) 22:17:25|
  2. ■えとせとら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
初秋の津軽海峡~明石海峡~鳴門海峡を越えて
北の大地から、はるばるやって来た

20070830001305.jpg


その名も高き“まりもっこり”

20070830001634.jpg


「カニ大好き!」
「かに食いてぇ!」
と云ってたら
   『ここはカニのタラバイス 』  
キャッチフレーズをひっさげて 登別温泉の湯気をまといながら

     “かにまりもっこり”  

やって来た。
話には聞いていたが実物を手にしたのは初めて・・・

20070830003834.jpg


うしろ姿 しっかりカニしてる!!
なかなか「うい奴」である

娘のブログ友で私とも[ 弘法さまつながり ]でご縁の出来た白衣の天使からのおくりもの。
弘ちゃん ありがとね。

はじめはネットって、とても怖いものと思っていた。
でも北は北海道から南は沖縄(沖縄は無いか・・)福岡まで―
素敵な良い方達と交流が出来、未知の世界をかいま見せて頂いたり未知の珍しいお話しや物を見せて教えて頂き楽しい毎日を過ごしている。

ブログを書くようになって今まで聞き流し、見過ごしの多かったことに今更のように気づいたのである。

  1. 2007/08/30(木) 07:12:54 |
  2. URL |
  3. mimi
  4. [ 編集 ]
そうですね。私もはじめは恐いものだと思っていました。
今は、パソコンが無い生活なんて考えられません。
お土産、大切になさってくださいね!(^^)!

  1. 2007/08/30(木) 20:38:48 |
  2. URL |
  3. 水戸小紋
  4. [ 編集 ]
 面白い お土産 いただきましたね。日本を縦に旅したのカニ。

これが噂の・・・

  1. 2007/08/30(木) 21:15:06 |
  2. URL |
  3. Ivoryboat
  4. [ 編集 ]
 初めて見ました。そして「カニのタラバイス?」(爆)
Bakoさんいいお友達が増えましたねぇ。
私も初めてブログに投稿したときは心臓ばくばくでした。
そして初めてコメントを頂いた時の感激といったら・・・。
闇ネットを犯罪に利用する輩がいるのも事実ですがそれは別の世界。
Bakoさんはそのお人柄と文才でいい人達を引き付けますね。
(私もちゃっかり入り込みました)

★コメント有難うございます

  1. 2007/08/30(木) 22:14:18 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
mimiさま
ほんとうに私も今ではPCの無い生活は考えられません。
良い方々に恵まれて・・・初めの怖さや疑いを払拭されて・・・
以前からの知己のようなお付き合いが続いています。


水戸小紋さま
可愛いでしょ!!
“もっこり”と日本を縦断してやってまいりました。
見てると思わず頬がゆるみます(*^ー^)ノ(*^ー^)ウフフ


Ivoryboatさま
私の一番最初に出来た大事なお友達 Ivoryboatさま。
私の不安を払拭して下さってネットでもこんな素敵なお付き合いが出来るを実践して下さった方・・・
ず~っと ず~っとよろしくお願いします。

  1. 2007/08/30(木) 22:24:17 |
  2. URL |
  3. 水無月
  4. [ 編集 ]
Bakoさま、こんばんは♪
おぉーっ!!北海道で人気の「まりもっこり」♪
まさかBakoさまのブログで拝見するとは!
ちょっとドキッとしてしまう、ユニークなキャラクターですが、
北海道以外の方が、喜んでいるのを見ると、
道産子の私としては、ちょっと誇らしい気分です。
ちなみに、私も携帯に「まりもこりん」という女の子のバージョンの
ストラップを付けています♪

申し遅れましたが、Jikoさまのお誕生日おめでとうございます♪
いつまでも仲の良いご夫婦でいてくださいね♪

はい!喧嘩するほど

  1. 2007/08/31(金) 00:29:55 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
仲の良い?夫婦です(笑)
そうなんよ。北の大地からホントはるばる届きました。
なんともユニークなお姿で・・・
結構、知名度お高いようで(北海道でしか手に入らないのが)良いのでは―
女の子バージョンも“もっこり”なんですか?

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

