• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Jikoの誕生日

  1. 2007/08/26(日) 23:19:52|
  2. ■夜桜一家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
24日はJikoの71回目の誕生日。

♪ハッピーバ~スディ~♪

でもなかろうと思っていたら娘から
「おめでとう~♪」
と電話があってそれだけでJikoは嬉しそうだったが・・・

ぴーちゃんが松山から車をとばして

20070827235422.jpg


ケーキを持って娘と一緒に来た。
Jiko思わぬ心遣いに大喜び。

「ネーム入れてもらう時?って顔お店の人しとったわ」
ぴーちゃん。

多分、孫のなかでJikoの誕生日知ってるのぴーちゃんだけだろうな・・・

格別に美味しいケーキだった!

(やっぱり松山のケーキは美味しい~と云いたいが嬉しくって味がよく分からなかった)
とJiko。

拍手

  1. 2007/08/28(火) 06:13:12 |
  2. URL |
  3. 水戸小紋
  4. [ 編集 ]
 お誕生日 おめでとうございます。おいしそうなケーキですね。
 今日買いに行こうかな。
  

水戸小紋さま

  1. 2007/08/28(火) 11:09:45 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
有難うございました。
やったぁ!!出来たよ。
教えて頂いた切手・・・度胸でやってみました。

  1. 2007/08/28(火) 13:00:50 |
  2. URL |
  3. kain-2
  4. [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございま~す♪ピーちゃんて本当に優しいですね。
実は・・・今日は私の母の誕生日なんですよ。Jikoさんと同じ乙女座ですね。
妹達が夕飯を外で食べようと計画しています。
でもこのところ仕事のトラブルで全員残業続き、さて私は参加できるかしら。

kain-2さま

  1. 2007/08/28(火) 16:48:28 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
お母様お誕生日おめでとうございます。
幾つになってもお祝いして貰うのは嬉しいものです。
是非、都合をつけてお祝いして差し上げて・・・

ぴーちゃんはご先祖さまや私達をほんとうに大事にしてくれます。

15分後には消します

  1. 2007/08/28(火) 23:52:32 |
  2. URL |
  3. Ivoryboat
  4. [ 編集 ]
今日の食事会の写真を投稿しました。12時過ぎたら削除します。
Bakoさん見てるかな?

残念です!

  1. 2007/08/29(水) 08:31:12 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
夕べは病院で疲れて4Kの散歩でつかれ11時に就寝してしまいました。
予告下されば良かったのにぃ~
お食事会できたのですね。
さぞお母様お喜びだったでしょう・・・
あ~~残念!!

ごめんなさい

  1. 2007/08/29(水) 09:04:40 |
  2. URL |
  3. Ivoryboat
  4. [ 編集 ]
急な出来心で0時直前にアップしたんです。母の笑顔がたのしそうだったので。
そのうちまた機会がありましたらBakoさん限定でアップしてみます。(できるかな)
病院でお疲れだったんですね。そりゃあそうですよね。あの待ち時間では。
でもお散歩はいいですね。私もできたらいいのだけど。
昨晩お店の前で妹と母と私が並んで写真を撮ってもらったのですが・・・
鏡で自覚している以上にデブでした。
夏バテでおなかを壊してもこれかとがっかりでした。
 ところで切手のフレームとてもいいですね。お嬢さんがと思いましたが、
Bakoさんの手になるわけですか?凄いですね。

羨ましいです

  1. 2007/08/29(水) 10:42:54 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
すこぉし分けて下さいな。
私3キロ増えててそれでも喜んでます。
出来ればあと5Kガンバロウと・・・

切手のフレームは水戸小紋さまに教わりました。
全部、英語なので・・・度胸でやれって(笑)
http://bighugelabs.com/flickr/frame.php
Ivoryboatさまなら英語が堪能だからもっと上手くやれるでしょう。

お洒落なフレーム♪

  1. 2007/08/29(水) 10:59:41 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
洒落たフレーム使ってると思ったらそういうことだったの?
「度胸で・・・」って(笑)
お見逸れしました~~

色々教えてくださるお友達ができて幸せね♪
おまけに、再診、何事も無くて(とは思ってたけど!)良かったね♪

あい~そう言うこと。

  1. 2007/08/29(水) 11:12:35 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
「英語ばっかでわからん」って云ったら「度胸でやってみ!」
度胸なら負けないってやったら“出来たっ”

やっぱ 何事も度胸やわ(笑)

先生 今回も云ったよ
「後15年ありますから・・・」
人の寿命決めてやんの~

  1. 2007/08/29(水) 13:55:13 |
  2. URL |
  3. mimi
  4. [ 編集 ]
bakoさま
おひさしぶりです。福岡のmimiです。1月にお越しいただいてから、すっかりごぶさたいたしました。
今、私のブログの1月19日の分をみておりまして、bakoさんから、コメントいただいていたことを思い出しました。ご無沙汰おゆるしください。

お誕生日おめでとうございます。
偶然にせよ、お誕生日にそちらにアクセスできたこと、何かの縁かなとおもいます。
これからもまた、よろしくおねがいいたします。

度胸

  1. 2007/08/29(水) 20:12:03 |
  2. URL |
  3. 水戸小紋
  4. [ 編集 ]
 度胸の 小紋でーす。
 それでも カナダ人の英語教室に行ったり 勉強は 少し したの。みによく つかなかったけれど。
 福岡で 英語は、 よーくわからんが おしえますといったら、ほんならつれていかんでいいと、いわれたので、いいや、つれていきますと デパートにつれていったこともある!
 どきょー の、はじまりでした。 おそまつ。
 

mimiさま

  1. 2007/08/29(水) 23:29:11 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです。
いえ・いえ・・私こそお返事さしあげずごめんね。
生まれも育ちも大分の別府です。
“さざえさん”が福岡生まれとは知りませんでした。
そう云えば(フクニチ)に連載されていたんですよね。
旧交を温めてこれからもよろしくお願いします。

度胸の小紋さま

  1. 2007/08/29(水) 23:36:14 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
小紋さまは♪意地と度胸の玄海育ち~♪ですね。
筋金いりのほんまもんでしたか・・・
お見それいたしました。

これからも見たことも食べたことも無いモノ・珍しい物をいろいろ教えてくださいませ。
楽しみにしています。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

