• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出る!!

  1. 2007/08/22(水) 15:39:24|
  2. ■アンビリバボーな面々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
Tochiは順調に回復し
退院を二日後に控えロビーで雑談中のこと。
見舞いに来ていた後輩テルヤの母ちゃんが
「わたしは信じんのやけんどな・・・」
と前置きして話し出した。

「テルヤんとこ 出る んと~
赤ちゃんを抱いた女の人が 出る 云うんよ。
その部屋に前 おった先輩も見とるし・・
監督も見とる云うんよな。
わたしは信じんのやけど・・」

テルヤは名古屋の某大学のラグビー部の寮にいる。
ラガーマンの猛者ばかりの寮に 出る とは
(なかなか度胸あるやん)
(足の無いもの相手にタックルも出来まいし)
大学にいってからのテルヤは怪我ばかりで最近も頭を切ったと云う。
霊障かも・・・?
「今日お祓い受けに行くと云いよったわ」

「なんかおかしいんよな。あの部屋・・・」
とTochi。
以前 Tochiがテルヤの部屋に泊まった夜・・
電気を消すとノイズ音のような耳が、頭が痛くなるような音がして異様な感じがしたと云う。


『髪の長い女の人が 出る んよ。
関係ないやーんって云っても結構出てくるんよな~』


フィールドでの勇姿からは想像つかないテルヤからの困惑しているらしいメール。

見える人には見えるし・感じる人には感じる・・
―この世に魔訶不思議なことがある―私は信じる。
テルヤの無事を祈って「般若心経」を唱えるのみ。

熱帯夜の夏の夜にふさわしい話ではあるが!





  1. 2007/08/23(木) 07:03:39 |
  2. URL |
  3. 水戸小紋
  4. [ 編集 ]
怖い話は こわいんだけれど、なにかを しらせたいのかも しれませんね。
お孫さん 退院おめでとうございます。驚異お回復力。監督さんも ようわかっとう。
 

怖い話はNo!

  1. 2007/08/23(木) 09:38:49 |
  2. URL |
  3. Ivoryboat
  4. [ 編集 ]
 私は蛇もゴキブリも我慢出来ますが、幽霊はだめです。
さっさとお払いして成仏してもらってください。
それにして幽霊にタックルとは・・・(爆)

  1. 2007/08/23(木) 19:57:28 |
  2. URL |
  3. ひかる
  4. [ 編集 ]
どうやら、般若心経効いたらしいよ。
すーっと唱えたらおらんなって今日言ってた!!
あれすごい!!ってビックリしてたよ^^

★コメント有難うございます

  1. 2007/08/23(木) 23:35:08 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
水戸小紋さま
そうですね。
何かの警告かもしれませんね。

ほんとうに若い子の回復は早いです。
多分 私達年代だと骨折をして寝たっきりになるって話を良く聞きますね。


Ivoryboatさま
幽な霊ですから信じない人には見えないと思いますよ。
迷信などとは縁のない年頃だし幻覚の見える年でもないし・・・
でもカレほんとうに怪我がおおいんですね。
それで私も心配して・・・

あるお寺さんが
「生きてる人間が一番怖い」
って云ってました。


ひかるちゃん
今晩 電話で話したよ。
「紙に書いて唱えたら消えた」って・・・

「大丈夫!
信念を持って唱えればもう出ないよ」
なんにも悪い事してないんだから・・・


  1. 2007/08/24(金) 10:29:38 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
シックスセンス、全く無し。
ついでに疎い。
感謝してます、この体質(?)

Mちゃんは

  1. 2007/08/24(金) 15:27:51 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
Jikoに似たのでしょうか。
時には第6感の必要な時もあります。
そんな気がした・・・とかって気もシックスセンスで幽霊だけじゃあないんですよ。

鋭いか鈍いかの差で誰しも感じるものだと私は思いますが・・・


  1. 2007/08/25(土) 21:31:29 |
  2. URL |
  3. ひろぽん
  4. [ 編集 ]
なんだか涼しくなりました(-_-;)
いやぁ そのこにあった周波数の霊なんじゃないでしょうかね・・。
きっと気がついてくれる!とか、なにかを求めてたり・・・。
ほんと、大怪我しないうちにお祓いしたほうがいいですね。

  1. 2007/08/25(土) 23:11:50 |
  2. URL |
  3. 水無月
  4. [ 編集 ]
Bakoさま、こんばんは♪
Tochiくんは、無事退院されましたか?色々と大変でしたね。
今後もどうぞお大事に・・・・。

わ、わ、わ・・・ちょっとザワ~ッとなってしまいました。
やっぱり波長の合う方、見える方がいるのですね。
ワケあって、存在に気付いてほしいのかもしれませんが、
災いがあるのは、怖いし、大いに困りますよね。

私には今のところ、そのような体験はありませんし、
この先も、見えないだろうとは思いますが、超怖がりなので
暗くなったら一人で、大好きな西瓜を取りに行くことはできません。

★コメント有難うございます

  1. 2007/08/26(日) 00:14:20 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
ひろぽんさま
今年20才の若者です。
親の立場からすると心配ですよね。
出る~出ない・信じる~信じないは別として彼、本人には見えるのですから・・・
「般若心経」のCDを送ってあげました。
電話によると午前3時に決まって女の笑い声がして髪の長い白い着物を着た女が現れるって・・・
出来れば寮を出ることをすすめます。


水無月さま
有難うございます。
Tochiは無事退院いたしました。
これからリハビリが大変なようですが・・・

そうですね。
供養されず成仏出来てない霊なのでしょう。
水無月さまんちの西瓜畑に現れるのは西瓜泥棒でしょう?
大丈夫ですよ。
そっち方面のアンテナさえお持ちでなかったら、むやみやたらにどこにでも出るってモノではありませんから―

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

