• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

脱走?

  1. 2007/08/15(水) 21:32:44|
  2. ■夜桜一家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
日赤の手配によりTochiの手術は それこそ地元の八幡浜市立病院で施術された。

手術前病院へ駆けつける。
[ 病衣の下にT字帯を着用 ]
どう着けたら良いかわからないと云う。
「褌みたいにするんよ。
むかぁ~しおじいさんがしてたみたいに・・・」
「ふんどし?・・・知らんわ」
「あかちゃん産んだ女性ならわかるんやけど」
「?!なに?・・それ・・」
(ますます わからん?)

そこでMが実演して見せる。
「スースーする」と前を押さえながら手術室へ・・・
「立ち会うん?」
お産じゃあるまいし・・・

そんなの見せられたら卒倒するわ。

「泣くなよ」

20070815144654.jpg


この中で只今手術中。

2時間ほどで出て来た。
あっ・・手が動きよる。
(生きとる・・・生きとる)
顔を見た第一声が
「腹 減った~」

ストレッチャーからベッドに移すのも大変。
「手を貸して~」
呼ばれて駆けつけた体格の良い看護士さん5人がかりで
「頭がぶっつかる」
「足がひっかかる」
やっと187cmのTochiをベッドに納めた。
その間も「腹 減った~」を連呼。

次の日
エレベーターを降りたら聞こえるうめき声。
せまいベッドのなかでのたうち回り

「痛ッ・・いてぇ~・・アイタタタ~」
「何か食べる?」

「いらん・・痛っ!・・イテ~!・・」
で―しばらくふつーに手術中の話をして

「痛ッ・・いてぇ~・・アイタタタ~」

「歯を磨かして・・・」
おとなしく歯を丁寧すぎる位時間をかけて磨き再び

「痛ッ・・いてぇ~・・アイタタタ~」

上体を右に左によじって痛がる。
で―食事の話「結構量(ご飯増量)もあるし煮物が美味しかった」などひとしきり話して

「痛い・・いてぇ~・・アイタタタ~」

お前の痛さは陣痛か!!




術後4日目。
病室を訪ねると もぬけのから
エアコンもついてない。
小さいとぼやいていた車椅子も松葉杖もある。
いや松葉杖が一本無い。

さては
「逃げたな!!」
(私の孫なもんで―)
お盆休みで友達も大勢帰って来てるし・・・
車を持ってる友達もいるだろうし・・・
ナースセンターに聞くことも出来ず・・・

小声で携帯にかける。
「どこにおるん?」
「外出許可もろて家に帰っとんよ」
今夜はお盆行事の“柱まつり”があるのだ。

あ~良かった! 脱走 じゃなくて・・・

地震で目が覚めました

  1. 2007/08/16(木) 04:49:08 |
  2. URL |
  3. Ivoryboat
  4. [ 編集 ]
 その前に暑さで覚めていました。4時ごろすでに30度を過ぎていました。
千葉県が震源地で震度4.芸予地震以来恐怖症気味の母も起きてきました。
すぐに収まりましたが、寝付けないのでブログを。
 Tochiくん、痛そうですね。屈強の若者がこんなに痛がるなんて骨折はしたくないです。(幸い経験無し)
 でも、Bakoさん病室にいないといきなり脱走?その発想の飛躍が(笑)
柱祭ってどんなものなんでしょう?

エッ!地震があったんですか

  1. 2007/08/16(木) 07:23:26 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
この辺りは揺れませんでした。
ひょっとしたら私が分からなかっただけかも・・・
Tochiは今までに大抵 痛い思いして来ていると思うんですが。。
今どき 術後4日めで外出―(逃げたとしか)考えられませんでした。
「柱まつり」Tochiの家の近所であります。

http://bunkashisan.ne.jp/search/ViewContent.php?from=14&ContentID=77

  1. 2007/08/16(木) 08:04:15 |
  2. URL |
  3. 水戸小紋
  4. [ 編集 ]
 ぼくちゃん まさか お祭りにでて また病院に? はは、それくらい いきがいいですね。大丈夫。
 個人差ありと 義弟心配  ちなみに 膝が専門です。

水戸小紋さま

  1. 2007/08/16(木) 09:52:12 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
4日にしてもう松葉杖もなく歩いています。
「二ヶ月で復帰しろ」と監督に云われてるとか・・・
お祭りに参加は―まさかぁ松明は投げませんでした(笑)
義弟さんはお医者さま?
今は針金で固定していて骨がくっついたら除けるらしいです。

  1. 2007/08/16(木) 18:12:40 |
  2. URL |
  3. 水戸小紋
  4. [ 編集 ]
  はい 整形です。何か あるとき助かります。
 今回も ただですが アリガトといっときました。 
 若いもんは 元気 気持ちのよかー。

ほんなこつよかね・・・

  1. 2007/08/16(木) 22:28:18 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
身内にお医者様のいらっしゃるのは心強いですね。
いろいろ有難うございます。
これからもよろしくお願いします。

  1. 2007/08/18(土) 00:12:08 |
  2. URL |
  3. 水無月
  4. [ 編集 ]
Bakoさま、こんばんは。
「手術」の文字を拝見して、慌てて過去記事へ・・・!!
あゎゎ・・・、ラガーマンTochi君、骨折してしまったのですか!?
痛かったでしょうね・・。お見舞い申し上げます。
若いと治りが早いでしょうが、無理されませんように。
しっかりリハビリして、また元気に走れる日が、一日も早く来るといいですね。

この暑さで入院は、辛いでしょうが、どうぞお大事に。
北海道は、一足お先に暑さから脱出しました。

水無月さま・有難うございます

  1. 2007/08/18(土) 10:48:07 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
7月に一週間の休暇で帰省し「今年もお盆は合宿で帰れない」と上阪した矢先でした。
スポーツの中でもラグビーは怪我の多い競技です。
(少林寺も結構怪我とかあるんではないでしょうか)
足ですんでほっとしています。

今日もこちらは猛暑日です。
蝉の鳴き声がなお暑さを増長させます。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

