• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケッ or ワ~ォ

  1. 2007/08/09(木) 16:13:32|
  2. ■夜桜一家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
夕べ、娘からメールが来た。

『見せたいモノがあるんよ
今まだ外出中。9時半には帰るつもりやけん、その頃来てな


19:56分受信。
私は時間的に松山から帰って来ると直感した。

9時過ぎJikoと出掛ける。
車の中で
「なんやろ?
松山からの帰りなら寄って見せれば良いのに・・・
高速で帰って来るんかなぁ」
「Mは今日バレーの練習が9時までやけん~帰った頃に来い云う意味で・・たいした事やないわ。
どうせ犬の仔拾て来たくらいのことよ」
とJiko。
「ええか・・・犬の仔やったら“ケッ!”云うてやれ」
「見せたいモノで“上げる”とは書いてないがやろが・・
見せるだけに呼び出して・・呉れると云わんけん絶対犬の仔や」
「ええか~“ケッ!”“ケッ!”云うてやれ」
「ふ~ん。そうかなぁ・・
私は松山から帰って来ると思うけど・・
ぴーちゃんなら時間指定で見に来い―とは云わんやろ。
まさかTochiってことはないよな。
Tochiなら明日でも会えるし・・・
何か凄いモノ買ったんかなぁ」
“ワ~ォ!”ってモノ。

玄関開けると大きな箱や荷物。
(これのこと?)
“ケッ!”“ワ~ォ!”か・・・

部屋に横たわっている黒い大きなモノ。
「・・・・?・・・・?」
こっちを向いてニコッと真っ白い歯で笑った。
“ワ~ォ!”“ワ~ォ!”
「Tochi~~~」
飛びつこうとする私をshinはじめみんなが止める。
「後ろ・・後ろ・・」
(なんでよぉ~なにが後ろ?)

振り向くとそこには松葉杖が・・・・
「え~?え~?」
何?何?
状況の飲み込めない私にMが
「骨折したんよ」
ラグビー練習中の事故。
レントゲン写真を出して見せた。
膝蓋骨骨折。
膝の皿が割れたんだ。
河童で無くて良かったね。
河童なら皿割れれば命取りだもん。
合宿で寮には誰もいなくなるので地元で手術受けるようにと初めての飛行機で帰って来たと。
3年間ずっと往復 帰省は夜行バスだったTochi。
「飛行機はやっ!50分やった」

連絡しておいたらスッチーのお姉さんが車椅子で迎えてくれて機内でも恥ずかしいくらい優しかったと。

そっとにじり寄って顔をなで頭を触る。
(間違いなくTochiだ~)
“ワ~ォ!”“ワ~ォ!”“ワ~ォ!”

「明日の朝、松山の日赤に行くんでそのまま入院とかになったらナマTochi会えずになるやろ」
とM。

病み上がりだしショック死したらいけんと知らさなかったと云うのだ。

『夕べは寝むれなかった。結果は後で知らすわ』
今朝Tochiからメール。

地元ちゃあ地元だけど こうなると松山遠いなぁ。。。





どきどきしながら

  1. 2007/08/09(木) 20:02:58 |
  2. URL |
  3. Ivoryboat
  4. [ 編集 ]
読み進みました。tochi君のお怪我はいかがですか?
ラグビーって激しいスポーツなんですよね。
早く良くなりますように。
それにしても犬ならケッとは?
嫌いなんですか?

読ませてくれますね~

  1. 2007/08/09(木) 20:30:16 |
  2. URL |
  3. ふたばこ
  4. [ 編集 ]
いつものことながら、読ませてくれますね~
お見事です
Bakoさん、ショートショートくらいなら軽く書けるんじゃありませんか・

Ivoryboatさま

  1. 2007/08/09(木) 21:20:02 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
いえいえ!
二人ともわんこ大好きです。
子犬(それもノラの仔)騒動があったんですよ(笑)
もし よろしければ娘のブログを読んでくださいまし・・
“ケッ!”と云うJikoの気持ちもわかるかも?

そうですね。
ラグビーは“闘球”と云うくらいハードです。



ふたばこさま

  1. 2007/08/09(木) 23:42:36 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
そう~ですか?
いつも読んで下さって・・・
お褒めいただき有難うございます。
いろんなネタのあるファミリーでして 書くネタはたくさん有りますので~今後ともよろしくお願いします。 

  1. 2007/08/11(土) 19:39:51 |
  2. URL |
  3. 水戸小紋
  4. [ 編集 ]
どうぞ どうぞ お大事に。 家は父が しなくていい雪かきしてて わりました!
 

お父様が割れたのは縦?横?

  1. 2007/08/12(日) 01:33:58 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
Tochiは横に割れていました。
手術後 どれくらいで治癒するのでしょう?
今日で二日目、痛さにのたうち回っておりますが・・・

  1. 2007/08/12(日) 05:38:52 |
  2. URL |
  3. 水戸小紋
  4. [ 編集 ]
 ごめんなさい。ここがわたしの いい加減極まりないところで わかりませんの。
としでしたから そんなには の・・・回ってないようでしたが、頑固だったから かくしてたかも。義弟にきいてみますね。

  1. 2007/08/12(日) 19:48:12 |
  2. URL |
  3. 水戸小紋
  4. [ 編集 ]
きいてみました。
入院は1月くらい、 治癒まで3月くらいだそうです。

水戸小紋さま

  1. 2007/08/13(月) 09:29:14 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
有難うございました。
やっぱり骨折は時間がかかるんですね。
今までに痛いことには馴れてる?と思うんですが・・・
Tochiが痛がってるのを見るのは、どうしてやることも出来ず忍びがたいです。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

