• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

餓鬼が喰らいついた?

  1. 2007/07/29(日) 13:41:02|
  2. ■Bakoの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
今にして思えば7月に入ってから体調が思わしくなかった。
極端に食欲がなく暑さのせいだとそれほど気にかけてなかった。
もともと食は細い方で美味しいものをすこ~し頂けば満足だった。
「猫の子ほどしか食べない」が私の定評だった。

病気になりなお食欲はないが副作用のキツイ薬を服用と云うので素麺・おかゆ・ヨーグルト・りんご・バナナを2口3口食べては薬を飲んでいた。

ただでさえ細い私の体はやせ細りまるで理科教室の模型状態・多分ガラでも返品をくらうだろう。
みるも無惨にガリガリ・・・

そう!
あれは娘が“野菜スープ”を持ってきてからだ。
Mはあれでけっこう料理がうまい。
“タンシチュー”など絶品である。
「なにか食べたいものない?」
すかさず“野菜スープ”をリクエストした。

食べた!食べた!
胃の底が抜けたか餓鬼が住み込んだか・・・
娘が驚くほど食べたのである。

それからである。
朦朧とした頭に浮かぶのはステーキ・ハンバーグ・鯵の一夜干し・カレー・なめこの味噌汁・うなぎの蒲焼き・冷麺・焼きそば・胡瓜もみ・・・
(今までは肉類・あぶらっぽいものはあまり好みでなかった)
清ちゃんが神戸牛のステーキを娘が伊予牛のカレーを差し入れしてくれた。

喰らう!喰らう!
さては餓鬼が居着いたな!
Jikoが
「お前 今度は腹こわすな!」
心配するくらい食が進む。
ご飯が美味しくて、したこともないおかわりなんかして・・・
食前・食後にパン一個。

今まで食べたこともない3時のおやつも欠かせない。
夜食もがっつり食べる。

その状態が一週間続いた頃から
まずお腹まわり、次にふともも・ふくらはぎ肉が付いてきた。
「5kと云わず10k増えても良いよ」
娘が云う。

「今夜は何食べよう・・・」
パラサイトしている餓鬼と相談している。

ギャル曽根の美味しそうにきれいに食べる姿を思い出しつつ
10k増を目指して・・・

今夜はBossが釣ってきた鯵の刺身と小鯵の南蛮漬けとで美味しいご飯食べよう―餓鬼がにんまり微笑む。


  1. 2007/07/29(日) 20:31:17 |
  2. URL |
  3. ikkimusume
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰してます^^
何だか惹かれるようにブログに目を通しました。
何ヶ月かぶりに拝見させていただいたBAKOさんのブログにコメントせずにいられませんでした。。。

大丈夫?
ちゃんと会いに来てくださいよ♪
ご飯食べるの待ってるんだから^^

明日は土用の上に私の誕生日♪
しっかりスタミナつけてバリバリッと行かなくちゃ・・・
スーパーBAKOチャンでしょ^^

いつまでもずっとずっと元気で^^

ちなみに・・・

勿論今も麻雀中(笑
 

わぁ~~ikkimusumeさま

  1. 2007/07/29(日) 21:45:31 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
おひさ~!
どうしてる?
30日がお誕生日なんだ。
レベルUP おめでとう(*^-^*)
そうやね。。。結願してお礼参りに「霊山寺」に行ってikkimusumeちゃんと会ってご飯食べて・・・
麻雀するんだよね。
うん―それまではガンバッ!!

それにしてもほどほどに・・・

  1. 2007/07/30(月) 09:34:56 |
  2. URL |
  3. Ivoryboat
  4. [ 編集 ]
 そんなに食が細かったBakoさん、いくらパラサイトされててもギャルそねちゃんまねしちゃ駄目ですよ。腹も身のうちです。
 それにしても、野菜スープはいいですね。私もコンソメや野菜スープが大好きです。体に優しくて美味しくて、Bakoさん再生も納得ですね。

 実は土曜日にhamaboさんのキリバン賞品が届きました。紀北の海の幸がどっさり。アジの干物もたくさんありましたよ。お裾分けしたいけど再解凍しちゃまずくなりますからやめておきます。主人はフグのみりん干しに感激してました。

 とにかく、美味しい者をほどほどに召し上がって早く完全復帰してくださいね。

キリバン商品・・・

  1. 2007/07/30(月) 16:56:32 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
なんて幸運なIvoryboat さま。
日頃の行いが良いんですね。
私もね、昨日Bossから頂いた鯵で干物をつくりました。
今夜は“ひゅうがめし”と塩焼きを頂く予定です。
朝起きるとから食べ物のことばかり考えています。
やはり餓鬼のなせるわざでしょうか(笑)
(食い力)と昔から云いますよね。
しっかり食べて元気になります。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

