• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

15年目の客

  1. 2007/07/17(火) 18:49:37|
  2. ■夜桜一家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
大阪某所。
深夜のコンビニ。

その客は入って来た時から異様であった。
ホームレスのような風体。
手入れしてない頭髪・伸び放題の髭・するどい目つきの強面。
「いらっしゃいませ」
「兄ちゃん カミソリどこや?」
バイトの兄ちゃんが剃刀の場所に案内すると
「15年ぶりなんや」
「なぁ~んもわからん」
どれが良いのかと聞きT字の剃刀をチョイス。

次に
「兄ちゃんビールはどこや?」
たくさんの銘柄に
「15年振りでわからんのやが どれがうまいか」
「僕 あまりビールのまないんで・・・」
あまりにも15年振り・・・15年振りを連発するので日本を離れていたのか・・・
「どこに行かれてたのですか?」

「今日 出てきたばかりよ(ムショから) 」

(オイ!!気付よ・・15年ちゃあ半端な刑期じゃないぞ!)

「何やったんですか?」
さくっと聞いた。

(き・く・かぁ!!)

「兄ちゃん 俺にそれを聞く?
俺の口から云わすか・・・二人殺した」

ぞぞぞぞォ!ぞぞぞぞォ!!ぞぞぞぞォ!!!

(ヤバッ!)
(バリヤバッ!!)
(マジ俺ヤバッ!殺られる~~~)
(カミソリ持ってるしぃ~~)


「兄ちゃん 俺も今日出て来たばかりやし・・・
逆もどりはしたないわ」

発泡酒とT字型カミソリを買って

「兄ちゃん 言葉には気いつけえよ」
イタイお言葉に直立不動のバイトの兄ちゃん。

「ハイッ!有難うございました」

187cmのラガーマンのバイトの兄ちゃんをビビらせるだけビビらせて15年目の客は出て行った。

ビビって固まっていたのは 4回生になり時給に惹かれて深夜のコンビニバイトを始めた孫のTochi。

半年ぶりに帰って来たTochiに聞いた

『深夜のコンビニで怖かった話』


  1. 2007/07/18(水) 20:31:47 |
  2. URL |
  3. ひろぽん
  4. [ 編集 ]
久しぶりのご対面でしたね(*^.^*)
でも、マジ怖い話ですね・・・
無事で何より。
直、言葉にするのもどうなんだ??って考えさせられちゃったわ。
二人・・・あぁ怖っ {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

やっと帰ってきたわ(*^-^*)

  1. 2007/07/18(水) 23:48:59 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
私らなら(15年って聞けば・・)すぐ感づくんだけどね。
まぁ刑期に詳しいのも別の意味でヤバイけど・・・
図体デカイ可愛いガキで・・・

何かあったらその脚力いかして「逃げろ!!」
間違ってもタックルなんかするな!!

やっぱり怖い

  1. 2007/07/19(木) 00:40:16 |
  2. URL |
  3. Ivoryboat
  4. [ 編集 ]
深夜のコンビにには色々な人が来るんですね。15年ぶりってやたらにj口にする客も客だけど、お孫さんも無邪気に聞くんだもん・・・;。息子に近くのコンビにでどう?って思ったことがありますが絶対やめですね。

もともとが田舎の子ですので・・・

  1. 2007/07/19(木) 10:12:45 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
聞きたくても聞いちゃいけない事・云ってはいけない事。
身を持って学んだでしょう。

目を見た肩が触れたで殺される世の中。
ほんとうに無事で良かった・・・
息子さん出来れば深夜はやめた方が良いでしょう。

  1. 2007/07/20(金) 00:16:52 |
  2. URL |
  3. 水無月
  4. [ 編集 ]
Bakoさま、こんばんは♪
もうちょっと大人なら「15年ぶり」で何となく気付くけど。。。。
お孫さん、真っ直ぐ育ったのでしょうね。
ちょっと・・・いえ、かなり危険な社会勉強でしたね。
いやぁ・・・それにしても危ない、危ない!
深夜のコンビニは、何が起こるかわかりませんね。
後になれば、笑い話、ブログネタになるのでしょうが・・・^^;

かなりすくすくと素直に育ちました(笑)

  1. 2007/07/20(金) 11:53:44 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
これからいろんな意味で怖~い大人社会の現実にふれることになるでしょう。

ジャガイモの実、はじめて見ました。
ジャガイモの花のUPが無かったら・・知らずじまいでした。
水無月さま
ほんとうにありがとうね。
で~あの実は食べられるんですか?お味は?

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

