• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コメパン

  1. 2007/07/07(土) 02:49:35|
  2. ■Bakoの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
くれぐれも 米パン では無い。
こんまい(小さい)パンツ→こまいパンツ→コメパン。
普通はミニパンとかビキニパンツと云うようであるが私流にはコメパン。
以前 和服を着ることが多く着脱が便利なので愛用し始めた。
ウエストをゴムで締められるのが苦痛なのだ。
(はやく云えば“こけし体型”)
ウエストまでのデカパンを穿きパンスト・ゴムのスカートでもはいた日には三重苦である。

かくして私のコメパンコレクションが始まった。
値段もそこそこで手に入るし(ダイヤ付きとか金襴緞子でない限り)
人様に見せるものではなし綺麗な花柄・カラフルな色・レースや刺繍の可愛いデザイン。
第一 収納場所もちぃさな引き出しに5・60枚入る。
くるくる10円玉の大きさに丸め7Cmの円柱形にして立てて収納。
ローンやシルクだともっとちぃさくなる。
今 数えてみたら105枚(未使用50枚)
収集を知っている友人達(Miyaちゃんが大半)が珍しいものがあると買って来てくれるのだ。
不織布(紙)スケスケ・ えげつない 鮮やかすぎる色・アニメのイラストいり・蛙がベタッとバックに張り付いていたり・・
ええ~ぇ!これはちょっと~ってコメパンもありで・・・
いくら見せるものでは無くっても私の好みもありで(未使用が増える)・・

私は徹底した夜型人間で夜にはめっぽう強いが朝はからっきし駄目。
朝 早くお洗濯なんてとんでもない。
直射日光を避けて日が陰ってから干すなんてことはしょっちゅう。
乾いてなければ干しっぱなしなんてことも・・・
このところ18年それで何の支障もなくすんでいた。

四方は密柑山。
誰に見られることもない。
(見るのは狸か猪くらいのもん~彼等から別段の苦情もなく)
「あら 今時分 干しよる・・・」
「まぁ 夜も出しっぱなし・・・」
陰口きかれるご近所もなし・・・

その夜も干しっぱなしで寝た。
翌朝
   ない! ない! ない!

私のお気に入りのシルクの薔薇の花柄・ラベンダーのレース付き・サーモンピンクのふりふり・三枚が消えている。
風が吹いた様子もなかったがあわてて蜜柑山を駆け回る。

盗ってくのならヴェルサーチのTシャツやマクレガーのポロシャツの方が良いんじゃない?
無くなっているのは私のコメパンだけ・・・
地域の人はうちの家族構成知ってるし!!

そう云えば
この2・3日下の国道が夜間工事中とかで家のそばの山道が迂回路の近道とあって車が良く通っていた。
普段は朝夕密柑山に行く軽4トラックが通るくらいの閑散な山道なのだが・・
夕べは明るい月夜だった。

例え犯人がとっつかまっても
「私のではありませんっ」自信を持って完全に拒否るし おまわりさんも肯定するだろうゴキゲンなコメパン達。

願わくば 狸のポンちゃんがきれいなオネエチャンに化けて勝負パンツで穿いていることを・・・
(なんたって津軽三味線 弾く狸のことだから)
猪クンがバンダナ代わりに被って猪突猛進していることを・・・

ただ祈るのみである。


バンダナ代わりに・・・(@。@)

  1. 2007/07/07(土) 10:21:59 |
  2. URL |
  3. Ivoryboat
  4. [ 編集 ]
 全国ニュースに気をつけています。そんなタヌキやイノシシが目撃されたら特ダネですね。Bakoさんのコレクションでしたか、私は泥棒も逃げていくような色気も何もないものを愛用しています。小さいと何だか落ち着かなくて・・・。でも、たまには可愛いのを買ってみようかしら。

是非一度買ってみて・・・

  1. 2007/07/07(土) 14:00:57 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
絶対ハマルから・・・
可愛いのがいっぱいあって~そりゃ楽しいよぉ。
材質的にはポリエステル100%がお薦め。
肌にしっとりきます。

ニュースに出ること祈ってます。
狸や猪のほうがましですもん。

こんにちは

  1. 2007/07/08(日) 17:17:48 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
 Bakoさん、いい収集をなされておりますね(笑)。

 それにしても悪い狸がいたもんですね・・
 味をしめてもう一度悪狸がやってくるかもしれないんで
 被害届出されては?

いやぁ~被害届けなんて

  1. 2007/07/09(月) 00:08:40 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
出せません!
色とか形状を説明したら
多分 おまわりさんに呆けてるって思われかねません(笑)

「これ良いやろ・・」とかって自慢の出来ないコレクションですから(笑)

(≧▽≦*)

  1. 2007/07/09(月) 17:40:36 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
まだ、コメパン集めを?てか履いてる?!

犯人見つかって被害者の顔を見たら
こりゃ、驚くでしょうね~
その時点で確実に戒めです(笑)

うん!愛用してる。

  1. 2007/07/09(月) 18:03:16 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
そうやな!
犯人が気の毒。
今後 年齢を明記しておきます(笑)

  1. 2007/07/09(月) 20:05:02 |
  2. URL |
  3. 神主
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
私は直接知らないのでアレですが、最近は着物にも、コメパンのみ、腰巻のみ、コメパンはいて腰巻、なんていうのもありなんですよねぇ?
ちなみに私はパンツです(笑)

コメパンに腰巻きと云うか・・・

  1. 2007/07/09(月) 23:47:56 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
和服用のペチコートをはいて長襦袢。
赤い腰巻きとかは・・・ちょっとしませんね。

神主さまの袴の中 想像してしまいました(笑)
ちなみに剣道の袴の下はノーパンですよね。

  1. 2007/07/11(水) 19:08:52 |
  2. URL |
  3. 水無月
  4. [ 編集 ]
Bakoさま、こんばんは♪
す・・・すみませんっ。笑いをこらえつつ拝読させていただきました!
月夜にたなびくコメパン・・・とっても魅力的だったのでしょうね♪
きっと本当の狐ちゃんや猪くんだって、毎晩クラクラ!?きていたことでしょう。
100枚以上とはすごいです。素敵なコレクションですね。
犯人さんは、今でも若いギャルと信じて・・・また狙っているかも!
ご用心くださいませ。

はい!!犯人さんに

  1. 2007/07/12(木) 00:37:51 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
気の毒なので事件以来コメパンだけは取り込んでいます。
半分は流石の私もはけないしろものでして(笑)

ぼつぼつメロン収穫時ではないのでしょうか?
トンボの写真すごいとこ撮りましたね。
シャッターチャンス難しかったと思います。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

