• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こみ上げる想い?

  1. 2007/06/24(日) 21:02:15|
  2. ■アンビリバボーな面々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
みゆぽんは明るくてちょっと天然が入ってて笑い声に特徴があり“おんなサンマちゃん”とも云われるくらいお喋りが楽しい。
私の笑い皺の何本かはみゆぽんが犯人である。
お喋りをしてないと(酸欠になるらしく)口をぱくぱくする。

岩盤浴に行って『静かにして下さい』と子供並の注意をされ同行のマサゴンは恥ずかしかったと・・
又、仲良し三人で北海道旅行に行く際 空港までの車の中ではしゃぎすぎて
「高速で降ろす」と運転手にビビらされ帰りの予約も体よく断られたとか・・・

みゆぽんは見た目健康優良児なのだが・・・
これが見かけ倒しでしょっちゅう・・・
「風邪ひいた」
「頭痛がする」
「目がまわる」
「気分が悪い」

「更年期やろ」
と云うと
「違う!!虚弱体質だ」と断固否定する。

みゆぽんちはバイク屋さんで Jikoのバイク を買った店。

その日も気分がすぐれず具合が悪かったが御主人が配達に出た後ひとりで店番していた。
そこへ若い常連の子がオイルを入れに来た。
「いらっしゃいませ」
と顔を見た途端

「おえっ~~」
吐いた。
かたわらのごみ箱に顔をつっこんだ。

何か云おうとしてもこみ上げるのは吐き気ばかり・・
『ぐげぇ~~!!げぇ~~』
ごみ箱片手にオイルの匂いで又
『ぐげぇ~~!!げぇ~~』
涙ポロポロ鼻水じゅるじゅる
『ぐげぇ~~!!げぇ~~』

「こわや・こわや(つらい・しんどい)気分悪いがにごみ箱抱いてちゃんと仕事したてや・・・」

気分悪かったのは顔を見て吐かれたお客さんの方やない?







私にも笑いじわが一本

  1. 2007/06/25(月) 13:09:50 |
  2. URL |
  3. Ivoryboat
  4. [ 編集 ]
できそうです。楽しいお友達ですね。
陰気なのは苦手です。楽しい人、大歓迎。

それにしても、お客さんの顔が見たかったです。

いつも笑わされて「疲れる~~」

  1. 2007/06/25(月) 16:32:01 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
とまわりは笑い疲れてます。
「その子は可愛くて決して吐くような顔では無い」
と強調するみゆぽん。
「どんな顔してたかは見るひまなかった」と・・・
「気の毒に・・・」と云うと
「私の方が気の毒やろ」???

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

