• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嬉しい日

  1. 2007/06/15(金) 23:01:48|
  2. ■Bakoの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
宝亀5年の今日(6月15日)弘法大師が讃岐で誕生された。
そして私の産まれた日。

この年になれば誕生日と云っても大して喜ばしくなく、いたずらに馬齢を重ねるのみ・・・

だが今年は特に嬉しいことがあった。
思いもかけないプレゼントが届いたのだ。
あの方 から・・・

20070614232232.jpg


綺麗な手作りのカードをそえて・・・
江戸切子―私の好きな紫色の花が入った箸置き。
可愛いのでPC周辺の紙押さえ(文鎮代わりにします)

ほつま高蒔絵―子年の守り本尊・千手観音の守護凡字(キリーク)のシール
―千の慈手と慈眼で一切の悩みを救い全ての願いを叶えて下さる―

20070614233217.jpg


早速 携帯につけた。
財布を持たなくても携帯は持つので・・・
(この時点ではストラップまだ貰ってなくてビミョウなストラップだったので撮してない)

ぴーちゃんとShin がプレゼント持って来てくれた。 
20070616023703.jpg

食い意地(食いチロリン)のはった私には“コレでしょう”

20070616023638.jpg

深いブルーで最初造花かと思った。
ピンクや赤じゃないってとこが又良いんじゃない?

20070616025841.jpg

ぴーちゃんからは
小さく折りたたんで携帯出来る袋とお約束のハンカチ(ラメ入りでラインストーン付き)ポールスミスのストラップ。
ストラップは白で紫の紐。
(花柄=紫=ヒカリもの)ぴーちゃん さすがに私の好み知ってるぅ。
後で聞いたんだけど何日も前から一生懸命選んで呉れたらしい。
(ばあちゃんの誕生日知ってる?)
Bakoは覚えてくれてただけでも 嬉しかった。

20070616030816.jpg

携帯お色直し。
このちぃさい袋は携帯入れにも丁度良い。

20070616031250.jpg

マサゴンからは手作りのバウンドケーキ。
ちゃんとネームプレートも手書きで・・・
すーちゃんからは(ナイショのある物とケーキ)

Cyaoからお祝いメール。

嬉しいじゃない?
誰が70過ぎた人のお誕生日・・覚えていてくれる?
あ~ぁ 私今日もう死んでも良い・・

あっ!
待てよ・・
明日M家主催で「お誕生日」兼「父の日」のお食事会に招待されてたんだ。

今夜はケーキに埋まって寝ようっと・・・

ほんと みんな みんな ありがとね 

管理人のみ閲覧できます

  1. 2007/06/16(土) 09:44:47 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Happy Birthday♪

  1. 2007/06/16(土) 12:36:10 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
す~ちゃんからの(ナイショのある物)って
まさかビリーさんのDVDでは無いよね(笑)

生きてたら生きてる分嬉しい事楽しい事てんこ盛り!
まだまだ満足してちゃダメでしょう。
いい歳重ねてってくださいな。
今晩、楽しみにしてます。

☆ーー☆ーーさま

  1. 2007/06/16(土) 15:39:19 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
有難うございます。
すべて私好みでございます。
ヒカリ物って云っても美川憲一や細木和子風ではないですよ(笑)
アクセサリーはあんまりつけませんし・・・ピアスとたまにブレスレットくらい。
携帯持ちだしてからは時計もつけませんし・・
ほんとうに嬉しかったです。

Mちゃん

  1. 2007/06/16(土) 15:45:03 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
ありがとね。
そうなんよ~ビリーさんの((〃^∇^)o彡☆わあははははっ
それは無い―無い。
B型らしい彼女の毎年くれる物(二人の秘密)

楽しみに今から飲まず食わずで待機してます。

  1. 2007/06/16(土) 16:17:32 |
  2. URL |
  3. KAO
  4. [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます(^^)

こんなに沢山の方々から御祝いが届くなんて・・・
本当に素敵ですね。これもBako様のお人柄なのですね。

爽やかな青色のお花はデルフォニウムでしょうか?
箸置き(文鎮?笑)の中の紫色のお花といい、
皆様、Bako様の趣味を心得てらっしゃるのですね。
プレゼントの一つ一つに、
Bako様に喜んでほしい、Bako様の喜ぶ顔が見たい・・・
そんな優しく温かい気持ちが込められているような気がします。
お食事会、きっと素敵な思い出がまた一つ増えるのではないでしょうか?(^^*

それにしても・・・この大量のお菓子の山。
ビリー隊員の私には目の毒ですわ・・・(笑)

そうなのよ・・・KAOちゃん

  1. 2007/06/16(土) 16:54:59 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
ほんとうに有り難いことです。
以前にちょっと話したこととか覚えていてくれて。。。
嬉しいよねぇ!!
デルフォニウムって云うんですか?
アリガト。
私のまわりのビリー隊員は二日目にいけないんだって・・・
一日目に毎日挑戦しては挫折してるみたい。
「時間帯が悪かった~」「画面が見えにくい~」「音楽が速すぎる~」自分以外を原因にして・・・・
KAOちゃん 根性ありそうだから結果期待してま~す。

私もデルフィニュームが好きです

  1. 2007/06/16(土) 19:23:38 |
  2. URL |
  3. Ivoryboat
  4. [ 編集 ]
マリンブルーという名前のデルフィかな、それともデルフィによく似たベラドンナ(美しい女性という意味)かなと迷っていました。
手作りケーキも心がこもっていていいですね。本当にお人柄ですね。
今夜はJIKOさん共々お楽しみください。

誕生日おめでとうございます

  1. 2007/06/17(日) 00:35:13 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
 Bakoさん、誕生日おめでとうございます!

 弘法大師と誕生日が一緒とは、何かのご縁でしょうか。
 それにしても皆様素敵ですね。Bakoさんのお人柄が良く伝わっ てきます。
 いつまでも若々しいBakoさんでいてください。

 今晩も楽しみですね!

お誕生日おめでとうございます♪

  1. 2007/06/17(日) 12:39:46 |
  2. URL |
  3. 水無月
  4. [ 編集 ]
Bakoさま、こんにちは♪
遅ればせながら・・・お誕生日、おめでとうございます♪♪
たくさんの方から、素敵なお祝いを頂いて幸せですね。
Bako様の喜ぶ顔を思い浮かべながら、プレゼントを選らんでくださった
皆さんのお気持ちを思うと、とても嬉しいですね。
私はプレゼントを頂くのは、もちろん嬉しいのですが、
相手を思いながら、選んでいる姿を想像するのが、たまらなく嬉しいのです。
気にかけてくださっている・・・・その気持ちがとても・・嬉しくて・・・。

お食事会・・・とても楽しく過ごされたのでしょうね♪
これから暑くなりますね。
お体、どうぞご自愛くださいませ。

★コメント有難うございます

  1. 2007/06/17(日) 14:25:47 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
Ivoryboatさま
ビロードのような花弁の花です。
花を買うことはめったにないので花の名前知らないんですよ。
周囲に自然の草花が咲き乱れているので・・・
マサゴンは手作りケーキなど作りそうにない人なので・・・
ほんとうにみなさまに感謝!感謝!
これも千手観音のご加護でしょう・・・

「月夜の海」
2度コメントしたのに消えてますね?
私の入力方法がいけなかったのでしょうか?
後でもう一度やってみます。


はちみつさま
「冥土の旅の一里塚」です。
70余年 部品も代えずオーバーホールもせず使い続ければ人間でなきゃとっくに壊れてますよね。
多少の不都合は仕方の無いことと・・・
お母様のお話を聞いて もうちょっと頑張ってみようかな―思いなおしたところです。
身体能力の老化はあっても脳は∞の可能性を秘めてて使えば使うだけ学習して活性化すると云う心強いコメントをテレビで聞きましたので実践してみます。
どこまでやれるか~~
応援してくださいね。


水無月さま
お誕生日は?
「気持ち」が伝わりました。
ほんとうに幸せな日でした。
夕べはBossの御両親と三人娘?と8人で賑やかな楽しいお食事でした。
今テレビで「よさこいソーラン」が放映されています。
お嬢さん 出演されているのでしょうか?
札幌の写真はお嬢さんが撮影されたのでしょう?

遅れました!

  1. 2007/06/17(日) 16:06:50 |
  2. URL |
  3. ひろぽん
  4. [ 編集 ]
お誕生日だったんですね。
おめでとうございますヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
弘法さまつながりで!
また一年、健康で過ごせますように!
生きているからこそっ!!!
Bakoさまは、皆に大事にされていますねっ。暖かい家族&お友達に囲まれて
Bako様の人柄ですね。

ひろぽんさま

  1. 2007/06/17(日) 17:15:38 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
有難うございます。
ブログのおかげでみんなにお祝いして貰って幸せな私めです。
ひろぽんちゃんとは「弘法さま」つながりでご縁が出来たし・・・ネットってね、初めはマジ怖かったの。
お化けにバグられたりして。。
でも うちへ来てくださる方々みなさん 温かくって良い人ばっかり・・・
こんな素敵なお付き合いがネットで出来るとは想像もしてなかった。
まもなく一年になります。
これからもよろしくです。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

