• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誰も知らない・・・

  1. 2007/06/12(火) 23:28:00|
  2. ■アンビリバボーな面々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
私はA型 他の5人全員B型。
私の観察だと私のまわりのB型の方達は
人に媚びない・諂わない。
裏表が無く直球勝負の正直者。
極楽とんぼのひらひら蝶々さん。

ある日
有名人の誰に似てるか自己申告。
一番若いすーちゃんが
「川上麻衣子」
うん。うん。
それにちょっと“坂本冬美”が入っとるな。
みゆぽんが
「若い頃は浅田美代子」
わかる。わかる。
浅田美代子をふっくらさした感じやな。
マサゴンが どさくさに紛れて?
「中森明菜」
「・・・・」
「・・・・」
「・・・・」
「どォこォが?・・顔の話で・・・
指先が似とる~とか云われんで」
とみゆぽん。
「中森明菜にそっくりや・・・云われたもん」
「その人 目が悪いんやろ」
すーちゃん。
どう思う・・・私に同意を求められた。
「う~~ん(私はA型なもんで)」
百歩ゆずったとしても中森明菜は無理っぽい。
「どっちかと云えば田島令子の方が似とるかなぁ?」
「あ~ぁ」
「そうやな」
「ふん。ふん」
みんな納得。
マサゴンひとり
「あんたら私の若い時知らんやろ・・
中森明菜やった・・」

          

みんなの視線が私に・・・

「イングリッド・バーグマン」
(それこそみ~んな私の若い時知らんやろ!)
云ったもん勝ちやな・・・
「?・・・」
「?・・・」
「?・・・」

20070613115957.jpg

―ハリウッドの名花(カサブランカ・ガス燈・追憶など)

「欧米か!!国産でおねげぇしますだ」
みゆぽん。

マサゴンルールなら高島礼子・吉永小百合でもアリかな・・
「うんじゃぁ・・原節子ッ」

「??・・・」
「??・・・」
「??・・・」

20070613120018.jpg

―小津作品にはかかせない伝説の美人女優
誰も知らないので つっこみようがないわな。


どうだ  参ったか 



“菅井きん”とでも??
ご期待に添えなくて・・・ごめん!!

※この時 黙っていたKちゃんは次の日、若かりし頃の写真を持って来たそうな・・・



それでKちゃんは

  1. 2007/06/13(水) 13:00:43 |
  2. URL |
  3. Ivoryboat
  4. [ 編集 ]
 誰に似てたんですか?気になります。Bakoさんは充分美人女優さん似ですよ。
うちの母は昔は近所のおじさん達から八千草薫に似ていると言われていましたが畏れ多いことです。
 私は髪型が(それだけか?)田嶋陽子に似ていると言われたのがショックで今は伸ばしています。あの髪型すきだったのに・・・。
 萩尾みどり、森村桂、川口晶、中野良子・・・これ誰のことでしょう。

可愛らしいお母様ですもの。

  1. 2007/06/13(水) 18:15:22 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
うちの兄が八千草薫・桂木洋子のファンでした。
Kちゃんは想像もつかない位エキゾチックな美人だったそうです。
いえ!いえ!私は誰も知らないから大口たたいたんですよ。
百歩どころか千歩ゆずっても足元にも及ばないのを承知の上で・・・
60代の人がいれば決して云えません(笑)
>萩尾みどり、森村桂、川口晶、中野良子・・・これ誰のことでしょう。
Ivoryboatさまかしら?

  1. 2007/06/13(水) 23:39:05 |
  2. URL |
  3. 水無月
  4. [ 編集 ]
Bakoさま、こんばんは♪
楽しいお仲間ですね~!
ちなみに、ワタクシも・・・典型的なB型です。
そして、少林寺娘も私のコピーのような、超お気楽なB型です^^;

若かりしBakoさまは、美人さんだったのですね?
きっと、今でも若々しく、すてきな女性なのだと思います。

でも・・うーん・・・原節子さん・・・私もわからないです。

でしょう!でしょう!

  1. 2007/06/14(木) 02:20:09 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
それが狙いなんよ。
親子そろって蝶々さんですか・・・
私はB型の人といると気を遣わなくてすむので楽です。
「この人何考えてるんだろう」って気を回す事もないし・・・
明るいし楽しいし話のボールが魔球だったり投げっぱなしでいなくなったりしますけど・・・なれればこっちも投げられたボールスルーすることも覚えましたし(笑)

>きっと、今でも若々しく、すてきな女性なのだと思います。
はい!!気持ちだけはそうありたいと思っています。。。が
地球の引力を敵に回す勇気はありません。

  1. 2007/06/14(木) 07:55:08 |
  2. URL |
  3. ひろぽん
  4. [ 編集 ]
なんでも言ったもの勝ち!
いーの、いーのっ。
でも、原節子って誰ですかね(^-^;

  1. 2007/06/14(木) 07:59:59 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
気の・・いや、意志の強そうな眉と大きな目は
確かに若い時のBakoの写真と似てるわ。
Bakoはもっともっと華奢だけど!
負けてないよ♪

Ivoryboat さんのお母様は以前ちらり拝見させていただきましたが
確かに八千草薫さんっぽい。
とても、上品で綺麗なお方ですよね~


おはようございます

  1. 2007/06/14(木) 09:02:52 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
 イングリッド・バーグマンに原節子懐かしいですね~。小津安二郎では若し日の岩下志麻良かったですな。

 深層心理の “ズバリいうわよ”はビンゴかも(笑)

今後も宜しくお願い致します。

原節子もバーグマンも

  1. 2007/06/14(木) 09:30:57 |
  2. URL |
  3. Ivoryboat
  4. [ 編集 ]
 知っていますよ。M様、Bakoさんは確かに原節子系の美女だと思います。二十歳の頃のお写真を見て女優さんかと思いましたもの。
うちの母はおでこの広さが薫様に似ているだけですよ。私は何より痩せなくては主人からは小錦といわれることも・・・。

★コメント有難うございます

  1. 2007/06/14(木) 14:44:18 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
ひろぽんさま
キャンプからはまだ脱走してませんか・・・
かれこれ一週間(成果はいかに)
筋肉痛が蔓延してますよ。
“原節子”じいちゃん・ばあちゃんに聞いてみてや(笑)

Mちゃん
アリガト!!
まぁ~私のDNAがMちゃんやPちゃん・Cyaoにも・・・
ネッ。。。
Ivoryboatさまのお母様 可愛いよね。
(私はカワイクなれませんけど・・・)

はちみつさま
ゲッ!ワァ~オ!!
イングリッド・バーグマンに原節子ご存知ですか?
想定外でゴザイマス。
「誰も知らない・・・・」
と思い書いたんで・・・

小津安二郎の作品は良いですね。
私は笠置衆が好きでした。

エッ!
Ivoryboatさまも ご存知?
お若いのに博識な方ばかりで・・・
私の方が
「おみそれしました。
おそれいりました」

管理人のみ閲覧できます

  1. 2007/06/14(木) 20:06:15 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2007/06/15(金) 23:18:03 |
  2. URL |
  3. KAO
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
イングリッド・バーグマン、いつ見ても溜息の出るような知性派美人ですね。
私には「オリエント急行殺人事件」の方が馴染みがありましたが、
大人になってから観た「カサブランカ」には圧倒されました。ホントに綺麗(^^)

原節子は母が御贔屓だったので、子どもの頃から写真とか色々見せられましたが…
さすがに映画はちょっと難しくてサッパリ中身が判りませんでした。
子どもが観て楽しい映画ではなかった筈なのですが、なにせそういう母でして(笑)

これで今まで謎に包まれていたBakoさんのお姿が、少しずつ解明されてきましたね(^^)

KAOちゃんまで?

  1. 2007/06/16(土) 02:26:07 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
ご存知でしたか・・・
なあ~にも だあ~れも知らない事にしてね!!
知らないことを前提に云ったんですもの。
もう本当に博識な方達ばかりで・・・
ハイ!忘れて・・・忘れて・・・
ほれ・ほれビリー隊長が「俺について来い!」
って云ってるよ。
大脱走やリタイヤ組が多いから頑張ってね。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

