• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年の差

  1. 2007/06/09(土) 13:29:57|
  2. ■アンビリバボーな面々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
みゆぽんは40代後半。
マサゴンは50代前半。
「四捨五入すりゃおんなじ50才。
大したかわりはない」

とマサゴン。
納得いかないみゆぽん
「私が小学校んとき 姉御(年上を強調して)中学生で・・・」
「かわった事あるかい。
似たようなもんよ」

みゆぽんさらに食いつく。
「でもな~私がオギャアって生まれた時 姉御小学生で・・・」
マサゴン「・・・・・・」

と云いつつ二人は仲が良い。
二人の共通の趣味?関心はダイエット。
中国のお茶だとか台湾の怪しげなドリンク・寒天だか蒟蒻だかの粉・・・
ありとあらゆるダイエット食品を通販で購入しては 顕著な効力もないままの挫折を繰り返している。
二人ともふくよかでではあるが決してデブではないと思うのだが・・・
「私はプリンプリンしとるけど(そっちはタプタプ)」
「私はふっくらしてるけど(そっちはボッテリ)」
「腹回りは負けるわ」
と言えば
「腕回りは負ける」
お互いに負けを譲らない。

で―いきついたのが今、巷で話題のビリーさん。
1クール 55分で相当にハードだとか・・
マサゴンは首の筋を痛めて
「むち打ちになった・・・」
と云いながらも暇があると二人して―
まるで犬がおしっこの体制崩した状態・蛙が着地に失敗した状態のエクササイズ?に没頭するのである。

『絶対これは効力ある!!』

へっぴり腰で腕をふりながら
「忘れんうちに云うとくよ。
明日コシカイシュウが来るけん」

「えっ!コシカイシュウ?
勝海舟のお仲間?」

突きだした猫パンチのまま みゆぽん。

笑いながら見ていた私に
「Kさん、コシカイシュウ知っとるやろ?」
咄嗟にふられて・・・・
「はっ?コシカイシュウ?だ~れ?しらんわ」

“古紙回収”

年の差ばかりではないようである。

掛け合い漫才ですね

  1. 2007/06/10(日) 20:26:24 |
  2. URL |
  3. Ivoryboat
  4. [ 編集 ]
 Bakoさんの周りには楽しい人ばかり。
Bakoさんがおかしなところを見つけるのが上手いのかも。
人と笑いながら付き合うのはなかなか難しいのでは。
私もBakoさんみたいに人生の達人になりたいです。

いやぁ~

  1. 2007/06/11(月) 15:05:35 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
類は類を持って集まるのでしょうか・・・
みゆぽんは明るく楽しいキャラで“女さんまちゃん”とも呼ばれています。
私の笑い皺の大半はみゆぽんのなせるわざ?

ビリーズ・ブート・キャンプ!

  1. 2007/06/12(火) 16:07:03 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
本日、いちお!入隊しました。

やってみて思った事。
これって・・・体力気力もだけど
ある程度センス無いと無理だと思う。
皆、[1週間]っていう謳い文句の罠にはまってるな~
それほど甘くは無いと思われる(笑)

一度見せて貰いたいわ

  1. 2007/06/12(火) 18:58:19 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
マサゴン・みゆぽんの見てるともう笑うしかない体制なんで・・・
ひろぽんさんも親子でやってるみたいね。
今にそこらへんみんな腹筋割れ割れの女性ばかりになるのかな?
結果を楽しみに待ってるよ・・・

おばんでした

  1. 2007/06/12(火) 20:39:38 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
 いつも楽しいブログを拝見して元気をもらっております。

 これからも、素敵な方々に囲まれながら、ちょいわるSuper★Bako さんを
 楽しみにしております。

はちみつさま

  1. 2007/06/12(火) 23:37:19 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
おばんでした(良いですね~)
九州生まれのせいか北海道は憧れの地です。
ラベンダーの時期に是非行ってみたいですね。

素晴らしい親御さんです。
うんとうんと親孝行して差し上げて・・・
私の方こそ元気頂いています。


はじめまして!

  1. 2007/06/14(木) 23:59:53 |
  2. URL |
  3. DJ JAKK
  4. [ 編集 ]
ときどき寄らせていただいて、お話、楽しませていただいてました
ご挨拶申し上げなきゃ・・・と思いつつ、つい遅くなりました

DJ JAKKといいます  宜しくお願い致します m(..)m

ビリーズ・ブートキャンプ・・・こちらでも話題になっているのですね ブームですね~

70にしてブログを始められた、夜桜お竜さんの心意気に惹かれました!
若さは気持ち! 歳の数じゃありませんね!

DJ JAKKさま

  1. 2007/06/15(金) 00:34:51 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
いらっしゃいませ~
まわりにビリー隊員大勢いますね。
そのうち脱走する隊員が(笑)・・・・
お宅の妖精ちゃん?もキャンプ中なんですね(爆)

意地と度胸(読経)は負けないが・・・
云いたいところですが~
ブログ始めてちょうど一年になります。

これからもよろしくお願いします。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

