• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お茶ですッ~~

  1. 2007/05/30(水) 22:45:05|
  2. ■Bakoの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
遍路旅も7回を数えいろいろと学習した。

飲料水は水に限る。
以前はポカリも持参したが結局飲んだのは水。
“四万十の水”1.5リットルを2本。
500ccのボトルに小分けしていつでも飲める状態。
梅干し入りのお握りと大きな水筒に熱いお茶。

ごぼうチップのスナック菓子と柏餅・キャンディー・ガム等。
店は有っても車線の都合で停まれないこともあるので・・・

フックに掛けていた水筒の紐のボタン部分が壊れて車内をゴロゴロ。
向かうのはお寺なので決して平坦な道ではない。
私は転げる水筒を拾ってひょぉいと股に挟んだ。
―はしたない?―
いえいえ生まれは良いのですが・・どうもお育ちに問題が・・

渋い濃いお茶を満タンに入れた水筒・・・

当然、服装は白の綿パンに白のTシャツ。
お寺に着いて

『ハッァ~ァ

真っ黄色なシミが[ あってはならないところに ]
若い人なら(でもかっこ悪いか)ともかく年が年だけに

「あれっ!ちびっとる」
「もれてもわからんのやろか?」

車を降りると歌舞伎の女形歩き(膝に紙をはさんで落とさないように歩く)で ソロリ ソロリ
内股でおちょぼ歩き・・・

ところがお寺に石段はつきもの。
白衣でしっかり前と後ろを押さえて 人の前は歩かぬように・・
お寺のトイレに飛び込んだ。

タオルハンカチを水に濡らしてペタペタ・ポンポン
(想像しないでくださいませ)
ところがこの トイレ 便所臭いの!(臭いなんか云ってられないって)
ポジティブに・・・ポジティブに・・
あ~ぁカレーで無くって良かった―思えるか―
ってペタペタ・ポンポン!!

色は薄くなるけどシミは広がる。
で 膝あたりまで濡らしてどうやら目立たなくなったと思し召せ。
濡れてまといつく衣類の気色悪さを久々に味わいながらその後の私の立ち居振る舞いの淑やかさ?

98枚の写真の内 今回私は4枚しか写ってない。

1:両手でしかっり白衣の前を押さえ腰から下はななめのモデル立ち。
2:山門の前で「ぜ~んぶ入れて・・」と道の向こうから豆粒状態の私。
3:人気のない木の前でバッグをバスの車掌さんスタイルに・・・

20070530172320.jpg


そして4枚目・・・
折からの日射しと体温で乾き最後のお寺で思わずこのリアクション。

  1. 2007/06/01(金) 00:16:56 |
  2. URL |
  3. 水無月
  4. [ 編集 ]
Bakoさま、こんばんは♪
白衣にお茶、焦りますねっ!
悪戦苦闘されているBakoさまのご様子、文章が楽しいので
楽しく拝読させていただきました。
でもご本人は、それどころじゃありませんよね。失礼しました。
最後のお写真、やっと開放されて伸び伸びされている感じがします♪

さて・・・お誕生月が参りましたね。
一つ大人になり、お互いに素敵な一年となりますように。。。

水無月さま

  1. 2007/06/01(金) 01:07:51 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
ミツバチの宅急便はカルチャーショックです。
これからもいろんな情報が頂けると楽しみにしています。
まぁ私・私の周辺はこんなずっこけは日常茶飯事で(笑)

BDは何日ですか・・・ちなみに私は15日です。
ナイショだけど6月生まれは頭良いんだって。。。
うちの家族6月生まれが5人いるんですよ。
私はもう充分大人なんで昨年からレベルUPするのやめました♪o(*^▽^*)o~♪

娘さんも最後の県総体ですね。
たー子も今日からです。

おばんでした

  1. 2007/06/01(金) 23:04:57 |
  2. URL |
  3. はちみつ
  4. [ 編集 ]
 Bakoさん、はじめまして。はちみつです。

 >6月生まれは頭良いんだって。。。うちの家族6月生まれが5人いるんですよ。
 ホントですか。我家はカミさん筆頭に3人が6月生まれです。どうりで(笑)
  
  又、遊びに来ますね。

はちみつさま

  1. 2007/06/02(土) 00:56:49 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
いらっしゃいませ。
ミツバチの話からはちみつ?さま・・・出来過ぎ(笑)
だ・・・そうですよ。
―私みたく例外もあり―でも暗示かけて・・・
信じる者はすくわれます?
どうぞ!どうぞ!
いつでもいらして下さい。
男の方が訪れるのは珍しい“女の館”でございます。

遍路マニュアルを

  1. 2007/06/02(土) 10:00:46 |
  2. URL |
  3. Ivoryboat
  4. [ 編集 ]
出版してはいかが?色々なことが参考になります。
にしてもBakoさん行くところ常に事件ありですね。
私自身おっちょこちょいで服はよく濡らします。白地の服はめったに機内のでセーフ。
最後の山門の写真大迫力です。Bakoさんのスケールを感じますよ♪

“結願”の暁には

  1. 2007/06/02(土) 17:50:51 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
『弥次喜多遍路』でも出版しますか(笑)
一番に Ivoryboatさまに贈呈さして頂きます。
まだまだ30寺以上ありますので何が起こりますやら・・・
私とパプニングは表裏一体でございますヾ(笑^▽^笑)ノ

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

