• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

県総体南予予選

  1. 2007/04/29(日) 23:15:27|
  2. ■夜桜一家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
28・29日孫娘たーちゃんの県総体南予予選の試合があった。
会場はあの サスケ 並みの体育館。
28日は2戦ともストレート勝ち。
今日は準決勝と決勝戦。
ぴーちゃんも松山から応援に駆けつけた。

『バレー関係者以外駐車不可』―学校関係者のみ―だったらしい。
地帯に乗り入れた私。
叱られたら小腰を屈めて耳の遠い認知症になる覚悟で・・駐車したがお咎めもなく無事だった。

20070430010115.jpg


―今やらずしてどこでやる!―
―気持ちでせめてけ―
―今やるべき―


それぞれが気合いのこもったキャッチワードを 胸に 腕に絵文字入りで書きモチベーションを高めて・・・

いざ!!決勝戦!!

宿敵八幡浜高校との対戦

この光景もこの雰囲気もこれが最後と思うと応援もいつも以上に力が入る。
決勝戦らしい緊迫した攻防で手に汗を握り三回戦までもつれこみ25:27
最後はたーちゃんがエースアタッカーとしての仕事をきっちり決めて

新人戦・南予大会・総体予選優勝

三冠優勝達成 

20070430012756.jpg


なみだ!なみだ!!なみだ!!!
感激のるつぼ・応援していただれかれなく泣きながら抱き合い飛び跳ねた。
タミフルを飲んだ訳でもないのに飛び降りたい衝動に駆られる。
昂揚するとこんな感情がおこることを実感。
“滂沱の涙”ってこんなのだろうな・・・止まらない涙。
滂沱の涙が感涙の涙であることの嬉しさ。

20070430134713.jpg


満面の笑みで私にトロフィーを持たしてくれたたー子。
実はたーちゃんの肩は悲鳴をあげていたのだ。
治療を受けながらの今回の試合だった。
(悔いのないプレーをさしてやりたい・肩が痛まなければ良いが)
心配で夕べは明け方の4時まで私は眠れなかった。
「よく やった!!頑張ったね!!今日の試合たー子VIPや」
「それを云うならMVPやろ」
「どっちでも良いわ・・とにかく良くやった・・頑張った」
としか云えない私。
「バコの声よく聞こえたよ」

20070430014111.jpg


冥土の土産がまた一つ増えた日。

感激さめやらぬままに・・・・



おめでとうございます。

  1. 2007/04/30(月) 11:22:22 |
  2. URL |
  3. Ivoryboat
  4. [ 編集 ]
いいですねぇ、私もこんな風に興奮したい。いいお孫さんをお持ちですね。
タミフル並みの興奮・・・最近はそんな経験したことがないですね。

多分もうないでしょうね

  1. 2007/04/30(月) 14:09:37 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
これが最後という感慨も相乗効果をうんだのでしょう。
この年であれだけはじけられる―って事ありませんもの・・
ほんとうに我を忘れました。
良い思いさしてもらいました。

  1. 2007/05/02(水) 20:52:26 |
  2. URL |
  3. ひろぽん
  4. [ 編集 ]
Bakoさまも応援に駆けつけてましたか!
実は、私も北の地から応援をしておりましたぁ~。
Mさんの連絡をまだかまだかと(^-^;
でも、良かった!
タミフル飲んでたら本当に飛び降りてたかもしれません。

ひろぽんさまぁ!!

  1. 2007/05/02(水) 23:05:03 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
応援有難うございました。
携帯であずきちゃん?ムサシちゃん?の写真と一緒の・・・
見せて貰いました。
グッドタイミングで・・(嬉しかったよぉ)
多分あの感動は2度とないでしょう!
次は救急車ものかマジで冥土への旅立ちものやね。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

