• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さぁ出発

  1. 2006/07/11(火) 00:16:20|
  2. ■同行二人-風遍路
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
A型の二人(主人と共に古稀計140才)は、先ず一番札所から・・とこだわった。
朝、7時に出発。高速に乗ってからは私がハンドルを握る。
バックも無いし対向車も来ないから只、前進有るのみ・・アクセル踏むわ  踏むわ

『古稀暴走族』それも運転の下手な~
前の車を「抜く」「抜くなっ!」で大喧嘩になり怒鳴り合っている内に(土成どなりIC)降りそこなってしまった。

ええい!もうこうなったら(鳴門)まで行っちゃえ!
鳴門の渦潮見物でもするか・・
観光船の切符売り場に行くと「大潮は3時15分です」
3時間は待てない。 大鳴門橋と淡路島を見ただけで、再び高速へ・・(私は2度と運転さして貰えなかった)
ところが板野で5キロの渋滞(初めて渋滞の経験)
笠和山霊山寺(りょうぜんじ)に着いたのは12時過ぎ。

初めは写真を撮るだけで良いと思っていたのに、まわりのお遍路さん見てたら「矢張り白衣だけ着る?」「輪袈裟も良いな」「せっかくやけん納経も・・」なんだかんだで2万円の出費。
ド素人お遍路さん『発心の道場』四国巡礼の旅立ちです。
カメラ構えていると「写してあげよう・・」と笑顔で2人に声をかけられる(観光地では良くあるが後でお金を要求される)
で警戒したけど、好意からだと分かり俗っぽい自分の考えを恥ずかしく思う。



 縁有って 四国に嫁いで来たなれば

          一度は行きたし お遍路の旅 




20060711005447.jpg

テーマ:お遍路 - ジャンル:旅行


  1. 2006/07/11(火) 01:42:30 |
  2. URL |
  3. manager@MD
  4. [ 編集 ]
これが珍道中の始まりですね。
初っ端から飛ばしまくり?!(笑)
お二人の衝突は結構ですが、車の衝突だけはお気を付けて。

  1. 2006/07/11(火) 08:26:58 |
  2. URL |
  3. ikkimusume
  4. [ 編集 ]
bakoさんおはようございます。
家の近くなんですよ♪
昨日どこまで行ったかな?車なら早いですものねぇ!
大日寺あたりかしら?
道中お気をつけて。ご主人様と素敵な遍路旅にしてください♪

途中泉質のいい温泉などもありますので楽しみながら回られては?
毎日楽しみにしてますね♪

ikkimusumeさま

  1. 2006/07/11(火) 09:48:53 |
  2. URL |
  3. bako
  4. [ 編集 ]
霊山寺の近くですか?良い所にお住まいですね。
徳島の方達は笑顔が素敵です。
「和顔施」心得ておられるのでしょうね(*^ー^)ノ(*^ー^)

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

