• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんと・・失礼な!

  1. 2007/03/21(水) 15:36:47|
  2. ■アンビリバボーな面々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
娘からぴーちゃんの写真が[富士写真館]のウィンドに飾られているとメール。

早速Jikoとはせ参じ、あたりに人影のないのを幸いに
「きれいやなぁ!」
「この表情もいいね」
「やっぱ ぴー子一番・・」
じじ・ばば馬鹿ぶりを遺憾なく発揮。

20070321153238.jpg


さすがプロは“雪見だいふく”のぴーちゃんの一瞬の表情をとらえ、たおやかで・ほんわかした清純な落ち着いた優しいポートレートだった。
色白の肌の美しさもバックのセピア色とマッチして際だって上品に表現されている。
(ばば馬鹿とお許しを・・)

写メを撮っていると
「それ 中に入って出してもろて撮んなはいや」
通りかかった以前 商店街にいた時M店に勤めていてJikoとはソフト仲間だったFさん。
「いえ いえ・・」
散々称賛の嵐を聞かれたと思ったJikoは
「いや・・もう・・ふくれさがして・・」
とオロオロしながら言い訳めいた言葉を・・
「いや若い子はその方がええ。
今の娘らは 痩せとるほうがええように云うが若い子のガリガリはいけんで。
やっぱふっくらしとらな魅力がないわな」
Fさんが云う。

と その時、私達を見つけて店の中から若奥さんが仕事中だったらしく印画紙の束を持ったまま出て来て
「娘さんにメールしておいたんですよ。
これも良いでしょう。
“女優さん?”
“長澤まさみ?似ている”
子供達にも評判なんですよ」
(ウィンドが通学路に面している)
「あっ!この奥さんもふっくらプリプリしとる」
とJiko。
ーJiko流の褒め言葉だったと思うがー
(挨拶もなしに体型の話かよ!女性に・・)

と・・・チラリと若奥さんを見て
「あんたぁ!太り過ぎじゃぁ」
言下にFさんが云い放った。

しっしっ失礼な・・・

私は固まった。
血の気の引く思い。
この爺サマ連中 なんと云う事を・・・
なにかフォローを・・頭が真っ白になり言葉が無い・・無い・・

若奥さん
「もう 入りますッ」
笑顔ではあったが怒った様子でプイッと店に入った。

「いつも感じの良い奥さんなんよ。
きれいな人やない」
なんで そんな事を(言外に込めて・・・)
Fさんに云った。
Jikoも 驚いて
「娘の結婚式からなんからここで撮りよる。
長い付き合いじゃが・・・」
ーあとあと気まずいやろうー



Fさん 私らの狼狽ぶりに苦笑いしながら

「儂の娘じゃ・・」






その後 車の往来をものともせず
親父二人の娘談義の花満開。
「なんと云っても娘は可愛い・・」
「娘はええでなぁ・・やっぱ娘のもんよ」

「所で娘さんなんぼになる?」
「ええ~と 旦那が厄やったけん~~」
(オイオイ!それほど可愛い娘の年知らんのぉ?)
「38くらいかなぁ」
「あ~~ぁうちより だいぶ上やな」
とJiko。
(ええっ!? 娘の年いくつと・・・?)
「今年 成人式で写真撮ったんよ」
「それは マ・ゴ」
とあわてて私。
「あっ!そうか・・娘はぁ・うん。。まぁまぁ
同じくらいのもんよ」
まぁ17・8で子供産む人もいるし この際娘の年はどうでもいいでしょう。
とにかく娘は父親にとって特別の存在と云うことで
no problem。

ちなみに20年前の今日。

ぴーちゃんがこの世に誕生した。

はっぴー・ばーすでぃ~

  1. 2007/03/21(水) 20:42:25 |
  2. URL |
  3. ひろぽん
  4. [ 編集 ]
他の人が見てもキレイですよ♪
うんと自慢してくださいなぁ~ 。 Bakoさまもキレイなんだろうなぁ
そして、Mさんも!
私が、勝手に想像しているのですがチラッと写っているMさんに
娘さん似ているような気がしますよ。

ひろぽんさま

  1. 2007/03/21(水) 21:30:45 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
うれしい!!
有難うございま~す。
ぴーはどっちかと云うとBossに似てると思うんですが。。。。
でも孫の中では一番私の若い時に似てるってJikoは云います。
って事はMに似てる?
私は全然似てるとは思わないんですが・・
でも私が産んだ事実には間違いございません。

それとJikoの審美眼がどれほどの物かはアヤシイのですが・・
Mは「夏目雅子」に似てる・・・と申します。
現存しないのがある種 救いかな♪o(*^▽^*)o~♪

とてもいい写真ですね

  1. 2007/03/22(木) 00:27:32 |
  2. URL |
  3. Ivoryboat
  4. [ 編集 ]
柔らかい美人さんですね。私はとんがり美人は好きになれないんです。特に浜崎あゆみタイプはだめです。視線が下なのもいいですね。襟にやった手も自然だし気立ての良さを感じさせる上品な写真です。私のなんて平凡なものでした。

Ivoryboatさま

  1. 2007/03/22(木) 00:39:45 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
またまたババ馬鹿ぶりでゴメンなさいね。
そう云って頂けると手放しで嬉しいんです。
ほんとうにぴーちゃんは ケバいとこのない良い子なんですよ。
それでいて根性のある明るい子です。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

