• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

“どんぐり”の10周年記念

  1. 2007/03/07(水) 23:30:45|
  2. ■Bakoの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
足摺岬の椿まつりへ・・・
市の用意してくれたマイクロバスで2時間半の旅。
40代から70代(私一人~ほとんど50代)の女性10人の旅。
女性達とあってか添乗員は若いお兄ちゃん。
タッキーとまではいかないが結構ジャニーズ系のイケメン君。
彼にとって幸か不幸か“細木和子”もどきのオバサマはいなかった。
録音室さながら静かなおとなしい私達に戸惑い気味のイケメン君。

大先輩の中西さんに
「バスの中でのゲーム用意して来てね」
と密命?を受けていたパシリの私。

バスが動きだすと、借りて来た猫にも被っていた猫にも逃げられた私は 昔取った杵柄 (うそ) とばかりバスガイドを始めた。
運転席の後ろの一段高くなったスペースに腰かけて しきる・しきるMCやっている。
いつも迷惑かけてる先輩諸姉(しかも高学歴の方が多い)彼女達を相手に生息期間が長いのを味方に雑学勝負。

ふと気づくと例のイケメン君 私の後ろに靴脱いでおちょっぽ(正座)していた(エッ!?)
「なにか?」
(お仕事とっちゃいました?)

線の細いイケメン君はこの日 一日ただシャッター押すだけで ひたすら私達の後を付いてくる影の薄い存在になった。

全員PCするので変換ミスゲーム。
[ 肥満で命縮めるの早めよう! ]
[ いい太鼓ともいえない ]
[ 好青年金快感 ]
[ 亀以降の乳解禁 ]
[ 感性は餓鬼 ]
[ 秘め事情 ]  等々

「お得意の正確な発音・アクセントで読んで下さい。
で・・・正確な文章に直して下さい」

チェンジ歌
「炭坑節」を「黒田節」の歌詞で歌う。
「黒田節」は「炭坑節」の歌詞で・・・

『足摺サニーサイドホテル』で昼食。

20070307010656.jpg

20070307010716.jpg


椿はまだ4分咲きでおまけに先日の突風で散らされていた。

20070307011025.jpg

ピースしたら誰もしてないので慌てて下ろしたが指はピースしたまま・・・
足摺岬散策の後、第三十八番札所“金剛福寺”を参拝。
正式に又お参りに来ますと『般若心経』だけ納経。

煙るような春雨の中 “佐田沈下橋”
20070307011053.jpg

20070307011106.jpg

風情ある屋形船が・・・

帰りのバスでは 
パートナーソング(二手に分かれて同時に歌う)
「証城寺の狸囃子」=「かたつむり」
「あめふり」=「はとぽっぽ」

熟語三文字のしりとり書き取り。
旅行中ー中華街ー街路樹ー樹木医ー医師団・・

帰宅後お化けちゃまの会長からメール。
『今日はお疲れ様でした。
いろいろ、準備して頂き有難うございました。
得難い楽しいキャラで、長い道中がアッ!という間でした』

喜んで頂けたようで・・・良かったです“ハイッ!!”


お分かりとは思うが
肥満で命縮めるのはやめよう
厚生年金会館
加盟校の入会金
官製はがき
いいたい事も云えない
姫路城

こんなのもあった。
犯した医務ーお菓子タイム
ここ吸うねんーここ数年
佐賀市に来てー探しに来て
人妻なんだぞーひとつ学んだぞ

MCまでなさるとは

  1. 2007/03/08(木) 09:35:10 |
  2. URL |
  3. Ivoryboat
  4. [ 編集 ]
さすがはBakoさん。私は司会はどうも苦手です。
ゲームの趣向も面白いですね。言葉遊びは私も大好きです。
それにしてもドングリの会の皆様のレベルの高さが忍ばれます。
ところで母のアルバムからいい写真をPCに取り込んでいますが、足摺岬のこのお寺もありました。いつかアップできるかな。

ま~私も口は三年前に生まれた方で。。。

  1. 2007/03/08(木) 12:44:17 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
そうそう 札なし百人一首なんてのもやりました。
上の句のーひさかたの~で止めて後しずこころなく~って下の句を詠んだ人が1ポイントみたいな・・・

お母様は結願なさっているのですか?

  1. 2007/03/08(木) 13:59:55 |
  2. URL |
  3. M@wing2
  4. [ 編集 ]
お~なかなか考えたね!さすがBako!
まだまだ眠らせてある才能あるんじゃないですか?
出し惜しみせず、この機会にドンドンUPしてってください。
お疲れさん♪

音声訳まだまだ だけど・・・

  1. 2007/03/08(木) 15:34:05 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
今まで私の周辺にはいなかった方達との交流。
楽しめるようになったわ。
“パンツ事件”以来まんま(素)でやってます。
得るとこが沢山あって(まだまだ勉強)挑戦するよ。
今月も松山の講習行ってくるわ。

  1. 2007/03/10(土) 12:33:55 |
  2. URL |
  3. ひろぽん
  4. [ 編集 ]
いろんな才能をお持ちですね!
ガイドまで出来るとわ♪
添乗員君、きっと_φ[・ω・`*]メモメモ♪して勉強してたんじゃない?

今ね 高知を巡礼の途中なの

  1. 2007/03/10(土) 14:05:19 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
室戸・桂浜・龍河洞行って来たばかりなんで・・・
別府はバスガイド発祥?の地で良くまねしてたんよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

