• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

隠れ美容師

  1. 2011/12/25(日) 15:31:26|
  2. ■夜桜一家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
「手が空いたから・・」
娘から連絡があり 出向いた。

以前は[髪は女の命]となけなしの金をはたいて月1美容院に行きストレート・カットでクレオパトラ風にしていたのだが
「いちまっちゃん(市松人形)」
「ワカメちゃんカット」
と娘に不評をかい ここ2年ほど娘の手にゆだねている。

首をぐいっ!
いたっ!!
大丈夫っ!
落ちたり抜けたりせんけん・・・
落ちたら落ちたでブログネタになるし~」
(ブログネタ以前に三面記事ネタ・・・警察沙汰やろ)

耳をがりっ!
いたっ!!
大丈夫!!
ちぎれはせんけん・・・」

「どうする?」
いつもはここで
「高島礼子にして・・・」
今日は
「おまかせで・・・」

「イメチェンしてみる?」
「う~~ん~~勇気を出して・・・バッツリいくか・・」

(そんな勇気いらないからー)

「今 若い子の間では バッツリ斜めに切るの流行っとるんよ」
(あのぉ若くありませんからー)
「やってみる?ヤマネカット?」
(アシメントリー?でヤ・マ・ネ??)
「アンガールズの?山根君?」
「そう~山根君カット・・・どう?」
『やめて~ぇ
妻夫木とかもこみち君ならともかくや・ま・ね!?
(なんで男性なん?)

「今 ボブが流行なんよな。
満里奈ちゃんやMEGUMI風にする?」


「さっ!! 勇気をだして~と」
(ダカラその勇気 いりませんからー他の場合にとっておいて下さいマセ)

「もしミスッたら バリカンでワカメちゃんカットな・・」

俎上の鯉ぱくぱく状態でビビらせながら手際よくカット。
ショートボブに仕上がった。

Before→After お見せ出来ないのが残念なくらいの出来で私も相当気にいっている。

Jikoに「どうよ・・?」
「うん。研ナオコみたいに可愛い!!」
って どう云う意味?




もしかしたら

  1. 2007/03/02(金) 21:57:53 |
  2. URL |
  3. Ivoryboat
  4. [ 編集 ]
ちょっと前の私と同じようなヘアスタイルかしら?
とても気に入っていたのですが最近伸ばそうと思って頑張っています。
ここ10年以上ショートでしたから挫折するかも。
ビフォアアフター見たいなぁ。

頑張ってロングにして・・・

  1. 2007/03/03(土) 01:22:15 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
ロングヘアー 憧れです。
でも髪多いのと癖毛で肩まで伸ばすと唐獅子みたいになってまとまりつかなくなるんですよ。
若い時から一度は腰まで伸ばしたいと思っていましたけど・・もう駄目ですね。

  1. 2007/03/03(土) 08:12:47 |
  2. URL |
  3. ひろぽん
  4. [ 編集 ]
カリスマ美容師さん、やっと空きましたか(^-^;
見たかったなぁ~
私、ここ6年くらい同じ髪型で過ごしています。
矯正縮毛でストレートにして伸びたら切る 繰り返しです。
冒険もしたいんだけど 髪の量が尋常じゃないくらい多いの(6 ̄  ̄)
だって、この前 娘と3人で美容室行ったらさ
あんたたち3人の毛 昨日一日のお客さんの髪の毛よりあるわ・・・って
ゴミを大量に出した模様です。

若い頃はずっとロングでした

  1. 2007/03/03(土) 11:02:39 |
  2. URL |
  3. Ivoryboat
  4. [ 編集 ]
私の髪は多くて固くてストレートでしたので、若い頃は腰まで伸ばしてました。いつか写真をお見せできるかな。く癖っ毛の方は大変だそうですが、ニュアンスの出る柔らかい髪質に憧れます。

  1. 2007/03/03(土) 15:46:51 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
ひろぽんさま
じゃあスキーの写真の頃とおんなじ?
みゆぽんが「フレッツ光のCMの長澤まさみと同じやな・・」と云いました。
ご想像くださいませ!?

Ivoryboatさま
私の夢の腰までロングでしたか?
お写真見たいですねぇ・・・
Miyaちゃんが腰まで伸ばして成人式に自毛で日本髪結った事を思い出しました。

  1. 2007/03/03(土) 22:45:54 |
  2. URL |
  3. M@wing2
  4. [ 編集 ]
みゆぽんが「フレッツ光のCMの長澤まさみと同じやな・・」と云いました。>

どんな袖の下を忍ばせたの?
まぁね~カットした私としては、これ以上の褒め言葉は無いけど♪ヽ(*´▽`*)ノ

いえいえ!

  1. 2007/03/04(日) 01:53:53 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
みゆぽんは嘘のつけない正直な子なんよ。
う~ん!そう言えば以前ゴミ箱上げた事が有ったかな(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

